--------(--)


2009-01-25(Sun)

箱の中身はいつ決まるんだろう?

ダンジョンの箱とか カオスランプとか
カオスボックスとか MOBからのドロップとか
中身はいつきまるんだろう?
ダンジョン入ったとき? 手元にきたとき?
開けたとき? 倒したとき?
CHや時間で偏りってあるし
人によっても偏りあるよねぇ
これとこれは一緒に出やすいとか
これが出たら波が変わるみたいなこと
感じたことないですか?

どう決まるかなんてホントのところ
CABAL作った人しか知らないわけですが
PLAYする側としては
いろいろ推理してやってるわけです。
僕の私見ですが
ドロップするアイテムはグループに分けられていて
それが時間ごとに(長さはそれぞれ違うと思いますが)
変わっていくんじゃないかと思っています。
そのグループの中から何が出るかは
開けたとき(倒したとき)に決まり、
それを決める要素のひとつが
人(アカウントorキャラ)
じゃないかと思います。
アイテムAはいくつものグループに入っているけど
グループによってAの出やすさは変わるでしょう。
アイテムZは一つのグループにしか
入っていないかもしれません。
そう考えるとしっくりくるんですよねぇ
これはドロップだけじゃなくて
装備のアップグレードなども
当てはまるんじゃないかと思います。
僕がやってる森のドロップ傾向調査や
装備のアップグレードのやり方は
そのへんから来てるわけです。
まあ、これを実証&活用するのは
一人では無理なんですけどね^^;

なぜ今こんなこと言っているかというと、
プラチナバッジどうしたもんじゃろ・・・
小さい男でサーセン><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

