--------(--)


2012-09-21(Fri)

マテ3の攻撃力

フレとマテ3の火力の話になって
相手が単体時の攻撃力がどれくらいになるか
計算してみました


((魔法攻撃力+マテ3の魔法攻撃力)×(1+装備の増幅値+ランチャーアタックの増幅値)
  +ランチャーアタックの追加攻撃力)×単体補正+追加ダメージ

になるのかな(違ったか?どうだろw)


マテ3時では
MATK   1244(バフポなし・自バフのみ)
増幅     92%(増幅装備時)
追加ダメージ 30
になるので

((1244+460)×(1+0.92+0.90)+845)×1.2+30
 =6810.336

マテ3オラ時では
MATK   1257(インテリ10分増加)
増幅     92%
追加ダメージ 30
になるので

((1257+460+115)×(1+0.92+0.90)+845)×1.2+30
 =7243.488

7000超えてますやんwwwwww


これってまじすか? どっか間違ってない?
と思って実際試してみました

戦車通常Nダメ
グラビのNダメが2562 最終MATKが3879なので
戦車のDEFが1317です

戦車マテ3オラNダメ
マテ3オラのNダメが5796 戦車のDEFが1317なので
最終MATKは7113ということに

・・・・??
ずいぶん計算値と違う?
マテ3のSP本数ボーナスがついてるのに少ないですね。
どうもこの計算式がちょっと違うようです ^^;
でも7000超えは間違いないみたいなので
あらためて

マテ3ってやばいwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

防御の算出部分で追加ダメージ分が足りてないので正確には1347ですね

で肝心の計算についてですがボーナス云々は面倒なので2枚目の画像を参考に

=((1882(1+1.82)+845)-1347)*1.2+30=5796.29

実はマテ3の単体補正算出って今まで聞いた情報だけで自分でやってなかったんですよね(ノ∀`)1.3だとずっと思ってた人

おかげでちゃんとした数字と式を計算機に入れられます(人-)謝謝(-人)謝謝

No title

追記
これでいいのかーと計算機を開いてみたら既にこの式だったと言う落ち(ノ∀`)

まぁちゃんと確認出来たんで感謝です

駄文失礼しました

|)彡サッ

Re:

> うわ、さすがです!
 正確な式ありがとうございます!!
 単体補正ってクリダメの計算と同じだったんですね
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

