--------(--)


2010-09-18(Sat)

しまたこナビ&お知らせ

FAツアーでの島タコ攻略のやり方というか
進め方を書いておきます。
タケノコなしの縛りがあるので
いかにSPを節約するかって感じですね。
装備として欲しいのは
アデプトアミュ+3、エクストブレ等ドレイン関係装備。
SPを回復しつつ死なないためのものです。
コンボもSPを減らすので
必要時以外は通常ターンが望ましかったりします。

キアスロドン1
 FA7人いればコンボだけでいけるはずです。
キアスロドン2
 頭からマテ2・AOSで楽しみましょう。
シャルソール1
 SP節約のため俺ターンでいきましょう。
ミュシャー
 同じく俺ターンで
シャルソール2
 コンボでいけるはずです。HP残量を気にしながら
 必要なときはPTヒールをしましょう
ライオット
 階段の上から俺ターンでいきましょう。
アークシールド
 雑魚が多いので痛いです。が、
 ここでもSP節約したいですね。
シャルソール3
 マテ使えると楽ですが、ここで使うと後が辛いので
 頑張ってコンボでいきましょう。
 PTヒール等でお互いが死なないようにすれば
 いけるはずです。
キアスロドン3
 さあ銃解禁です!おもいっきりぶっ放しましょう!
 ただPT火力によっては1ターンが厳しいと思います。
 最初コンボでするかどうかは相談しましょう。
 半分まで来たらマテ2AOSです。
 倒したら一度死んでAOSのCTを切ります。
キアスロドン4
 3と同じですがマテオラAOSがいいかもしれません。
 このあたりもPTで相談して下さい。
クィーンカルラミティ
 5本貯めて挑みたいので砂浜で踊りましょう。
 ただタコに近づくと
 AODへのカウントダウンが始まるので注意。
 不安なら戻って踊りましょう。
 非コンボで雑魚と戦えるなら
 踊るよりSP回復が早いので
 それも選択肢の一つです。
 実際の戦い方ですが
 各人がタコと触手1本をタゲればOKです。
 早く倒してしまわなければいけない触手は
 「クィーンの生命」と「クィーンの盾」
 マテ・オラ・AOSの使い方もPT火力によるので
 最初にフル火力でぶつかり、けずり具合で
 次はマテオラなのかマテ・マテオラAOSなのか
 判断して下さい。
 
 もちろんこれがベストではないと思いますが
 火星でのFAツアーを参考に書いてみました。
 もちろんクリア目標ですが、
 なにより楽しむことが最優先です。
 もし参加者が多ければ複数PTになると思いますし、
 そうなれば競争もできるかなぁ
 今から楽しみです^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お知らせ

FAオンリーツアー in Venus Vol.2
シエナだけじゃ終われない!
 日時:9月25日(土) PM11:00~

GM参加決定!!!いたしました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは(゜▽゜)/V鯖で有名な強い人教えてください。各職お願いします。

Re:

> 大変申し訳ないことに、僕は世事にうといもので
 周りの人以外のことはわかんないんですよ ><
 戦争で見る人や、16chのことぐらいは
 帰るまでに書かなくちゃとは思ってます。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

