--------(--)


2010-09-02(Thu)

韓国ステ変更の数字

韓国でのFAステ変更数字を
水星でFAをしているあちゃぱさんが教えて下さいました。
ありがとうございます。
そのあたりの情報にうといのですごく助かりました^^

情報によると、今韓国で問題になっているアップ率は

知能1=防御0.1
敏捷1=MATK0.25


だそうです。
さて、実際にどれくらいアップするか計算してみました。

MMステ比較

例によって現在の裸のステ状況です。
修正後のステは

MFA      MATK603(+09) DEF307(+30)
バトルオスミFA MATK586(+15) DEF309(+26)
ミスリルFA   MATK568(+21) DEF312(+23)

第一印象は、きっとみなさんも思ったと思います。
たいしたことねええ!!><

DEFアップが+100ということを聞いたんですが
INT分でDEFが100上がるよ ってことだったんですかね。
じっさいこの上昇程度なら
他の職からクレームが出るほどとは思えません。
それともランス・キャノンの増幅修正が
+20%ぐらいあるんでしょうか?
なんにせよ、期待が大きかった分
肩すかしな修正になりそうです。
第二期FA黄金時代はいつなんでしょう・・・ TT

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ステの修正ですが、微々たるものでも嬉しいですね~
特にMATKを伸ばしにくいミスリルFAにとって+21は結構大きな数字かと

MFAは元からDEF捨ててるから+30は誤差の範囲な気がするし、BFAもオスミor99にDEF+26だと恩恵はあまり感じられない気が・・・SIGくらいだとDEFの上昇も効いてくるのかなぁ。

装備まで考えると、修正の恩恵が一番大きいのはミスリルFAになりそうですね。
後はランス&キャノンの修正度合で黄金期とまでにはならないにしても多少マシにはなる・・・かも^q^?

ふむふむ

こんばんゎ おつかれさまです

+21でもあがるなら><b
各スキルの増幅値に期待ですね><
あと、気持ち的にキャノン以上のスキルも・・
もちっと事前時間を短くしてもらうとか。。
もしくは増幅値をあげるとか。。
時間当ダメージがキャノン>キャノン以上のスキル
ってのを見直してほしい。。
プリズム好きな僕としてはネタで使うんじゃなくて
もう少し強力なスキルにしてほぢぃ。。

ま、何にしてもFAの修正はどんなことでも嬉しいですね^^b

Re:

> どんな修正であれ上方なので嬉しいんですけどね。
 先に入ってくる情報から過度の期待をかけすぎてしまったようです><
 間違いなくミスリルFAが得をしてる修正です。
 火力一点のみMFAが上ですが
 トータルではミスリルFAが上になるのは間違いないですね。
 おそらくこの修正では
 他職から転向してくる人は多くないのと思うので
 FAツアーの面子も大きく変わることはないのかなぁ
 そのあたりは残念 ><
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

