--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-26(Thu)

GMといっしょ♪に寺B2ツアー

7月31日から予定が延び、指折り数えたGMFAツアーのご報告です。
まずはメールに応えてくださった運営様に感謝、
快く来てくださったGM様に感謝、
参加して下さったFA様に感謝、
そして、なんとかこぎつけることができたことに感謝したいと思います。

今回FAツアーに来てくださったGM様は

 GM.TNO-Sedn. 様と
 GM.Leo 様。

GM様もメインキャラとサブがいるんですね。
Sedn.様は正直FSのイメージしかなかったです^^;
そういえば最後のaが抜けてますよねw
そして新人GMのLeonis様もBLじゃなく
名前をちょっと省略したFAでのご参加です。
でもGM2名参加ってけっこう豪華ですよねぇ
せっかくのご厚意、こちらとしてもしっかりお迎えしなければ!
と思っていたんですが・・・・・
先日からブログでも書いていた不安が的中 ><
こちらの参加人数が少なく、2PT予定が

FAT13集合

GM様2名含めて7人の1PTに (TT)
(こちらの参加者はユニさん、鳩さん、ちゃぎさん、メロさんと僕)
実は14日と21日と候補があり、お盆をさけて21にしたのですが
それが裏目にでてしまったようです。
「行きたかったのにごめんなさい!」
「今仕事から帰ってきました、いけなくて残念です><」
といったWISを
寺2に入っている最中や、終わってからもたくさん頂きました。
日時設定が悪かったようで本当に申し訳ありません!
楽しみにしていて参加できなかった方のためにも
しっかりとレポートを書かなくては・・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

まず最初に今回初めて参加されるGM様に
FAツアーのレギュレーションと進行の仕方をご説明。
クエは鳩さんが担当で
箱開けはGM様の神通力におすがりすることになりました。
竹の子ありバフポありでボス6までを20分くらいで行ければ
タイラントをゆっくり出来るだろうという計画です。
説明の最中でちょっとびっくりしたんですが
Sedn様は寺2経験が2回ほど、Leo様は今回初めてらしいです。
 実はGM様ってあんまりCABALやってないのね・・・・
本当はこのとき気がつかなくちゃいけなかったんですが
いつものブリーフィングでは全然足りなかったんですよね。
僕の説明不足があんなにも響いてくることになるとは。。。 ><

FAT13GMバフ

噂のGMバフ(LV3)がPTに行き渡ったところでいよいよスタート。
この神バフの効果はご存じの方も多いと思いますが
FAツアーで寺2がクリア出来るとしたら
このバフをもらえる今回が唯一のチャンスでしょう。
みんなの気合もはいります!がんばるぞ! オー

FAT1311

クリア目標に気合を入れたボス1です。
が、いきなりgdgdになってしまいました><
前衛がいないFAツアーなので
安全のために雑魚を簡単に隔離と思ったのですが
説明不足のためGM様二人が攻撃してしまい、
隔離ができないまま済し崩しに全員戦闘開始。
遠距離職用のポケットも説明してなかったので
戦闘中に伝える始末。
さらにとどめはLeo様が蔵落ちで戦線離脱! >< イヤーン

FAT1312

それでも竹の子ありの寺2なのでマテを重ねながらボス1は倒しました。
このとき僕が使用した竹の子は4本。
初めてFAツアーで寺2にきたときは
マテオラ2ターンぐらいでなんとかなってるで
倍ぐらいのSPを使用してしまったわけです。
当然時間もかかっているわけで、いきなり波乱の幕開けでした。
多分僕自身、このあたりからテンパリ始めてたんじゃないかと思いますw

FAT1321

ボス2や

FAT1331

ボス3は、もはや何も考えてません。
WIZがいる通常PTのほうがSP計算してるっていうくらい
贅沢にマテ使ってます。
通常PTだとボス2・3でSP1本なのに^^;
そしてこの時点でLeo様が本格的にお亡くなりになりました><

FAT1341

そしてイスピタです。
FAツアーレギュレーションの変更により、
イスピタは問題なくいけることが分かっているので
PTヒールの順番だけ決めてGO
イスピタ1は問題なくクリア。(SSなし><)
イスピタ2も問題なくクリア。(SSなし><)
そうそう、
イスピタ2開始時に打ち合わせなしで3人がドリル入れてました。
もちろん硬直時間が3倍になるわけではないんですけどねw
あまりにもピッタリ同時だったので
SS撮れていたら今回お気に入りの一枚になってたと思います。
うー、残念><

イスピタ2終了後、Leo様のPCが復帰したらしく
Sedn様が迎えに行くことになりました。
この時点で予定より時間が押していましたが
せっかくのGM様参加なのですから
もちろんいて頂く方がいいですよね^^

FAT1342

そして7人揃ってイスピタ3をクリア。
残り時間でクリアはなかなか厳しい状況になりましたが
いかないわけにはいきません。
腹をくくって頑張りましょう!

FAT1351

イスピタ部屋でマテ、途中の雑魚は無視していっきにボス5です。

FAT1352

そしてアジリフを釣りに行く途中、さすがGM様はやってくれます。
ボス5箱から戦ブレ3Sを出してくださいました。
これで黒字決定です^^

FAT1361

そしてアジリフを倒してからボス6へ!
って実は僕ここで延長ミスって死にました。
よってボス6のSSはございません ><

FAT1371

そしてタイラントの部屋です。
前回の寺2ではペチペチ状態で
FAの火力の限界を見せつけられてしまいましたが
今回はGMバフという最終兵器があります。
もはや時間的にクリアは難しいですが
なんとかタイラントは倒したいところ。
さあリベンジ開始です!

FAT1372

おお!削れる!!!!
さすがGMバフの威力は偉大です。

FAT1373

よし! なんとか半分以下まで削ったぞ!
が、ここでマテオラAOS終了 ><
それぞれがマテオラ切れで死んだあと、オード復活AOSも試みましたが
みんなのタイミングがずれてしまい、これ以上削るのは厳しい状態に。
このあたりはみんなが普段いっているPTとは違うということが
如実に出てしまうところなんでしょうか・・・
でも普段からこんなPT無理ですよねぇ ><

FAT1374

最後死に戻りして頑張ってみましたが返り討ちされた瞬間です。
Sedn様、後はおまかせします ><
(一人じゃ無理だろ!)

ということで
リベンジなりませんでした。
せっかくGMバフがあったのに残念 TT

もっと事前にいろいろ考えたり、打ち合せしたりすれば
違う結果になったような気もします。
GM様にもしっかり説明しておけば と
多少悔いの残る結果になってしました
でも、でも・・・・
楽しかったからいいか!^^  オイオイ

ただ今回粘ることが出来た分、攻略方法が少し見えてきました。
FAツアーの楽しさは全員が攻撃して
お互いがヒールし合うという所なんですが
そういった形では難しいのだろうと思います。
一人は前衛役で張り付き、一人はヒール役、他は範囲攻撃の外から攻撃
という形にすればいけるかもしれません。
うーん、なんのことはない通常PTと同じやり方ですねw

FAT1381

余談ですが不思議なことを一つ発見。
終了後僕らは当然入り口から出てきましたが、
GM様は二人ともここから出てきました。
うーん、GM様は寺でもVIPのようです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

FAT1382

ツアー終了後はポートで座談会。
お話し中、GM様が何度も蔵落ちしてましたw
冗談や質問も交えながら気がつけば12時近く。
あっという間の楽しい時間でした。
今になって思えば
開始時間が早くツアーに間に合わなかった方も
こちらには参加できたと思うので
しっかり告知しとくべきでしたね><
そして最後はアイスにいた人にGMバフをかけて
GM様は帰って行きました。


来てくださったGM様に感謝!
参加されたFAのみなさん
お疲れ様&ありがとうございました!



こうしてFAツアー史(?)に残る1日は終了 ^^
次回は金星でのFAツアーになるかと思います。

== おまけ ==

FAT1383

GM様とのPV

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした

GM様参加のFAツアーすごく楽しかったです^^
1PTだったのがちょっと残念でしたけど
でも、1PTにGM様が二名も・・
今考えてみたらとんでもなく贅沢なPTだったかと^^
イスピタ2のとこは「やっぱり?」と思いましたww
SS撮りたかったー><
また次ある時は><b
クリアはできませんでしたけど
楽しいイベントでした^^
またFAツアーがある時はお邪魔しますー

あ、どこか違うサーバに出られると聞きましたけど
帰ってきたらまたフレ登録おねがいしますー><
でゎでゎツアー&レポお疲れ様でした

No title

ほんとほんと参加できなくて残念です><
でもレポートありがとうございましたーw
詳しくてよくわかりました。
ほんとたのしそー;;イイナ
そしてお疲れ様でした

必ずまたマーズに戻ってきてくださいね♪まってます

Re:

> メロさん
 毎度のことですが、遅くなってすいませんでした><
 次回は金鯖でFAツアーしてこようと思っているので
 火鯖でできるのはちょっと先になりそうです。
 城2か島タコリベンジか・・・
> きゃんでぃさん
 来れなかったのホント残念><
 出来のいいレポートじゃないけど
 少しでも伝わっってくれたらと思います。
 もう金鯖いっちゃったけど
 ちゃんと戻ってきますw
 アイシャルリーターン!
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

