--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-12(Thu)

勝手に推測してみた

先日書いた韓国でのFAステアップですが
ちょっと気になったので計算してみました。

MMステ比較

これは以前MFA~ミスリルFAのステに設定した場合の
MATK・DEFなどの違いを調べた物です。
計算ではなく実際にステ振りしたので正確かと思います。
今回のテコ入れは
 知能アップ > DEFアップ
 俊敏アップ > MATKアップ
ですが問題はその上がり幅。
DEFが100上がったと言う話ですが
単純に知能1アップに付き0.1DEFアップなら
MFAで+106のDEFアップになるので
多分そうなんじゃないかなぁと思うんです。
ところがそうなると
MFAは1060なので106アップ
 277+106=383
バトルオスミFAは930なので93アップ
 283+93=376
ね、MFAの方がDEF高くなっちゃうんですよ!
実際はマーシャルとバトルのDEF差でバトルFAが硬くなるんですが
素のDEFでMFAが上まわっちゃうわけです。
それはおかしいだろ!w
ん? てことは
この逆転を許すためには
バトルオスミFAのMATKがMFAとほぼ同じになればいいんじゃないか?
ということで逆算です。
MFAがMATK594 オスミFAがMATK571 その差は23
MFAの俊敏136 オスミFAの俊敏223 その差が97
もし俊敏1につき0.2MATKが上がるとしても
19.4差が縮まります。その差は4ぐらいになりますね。
それぐらいの上がりがないと
MFAとBオスミFAのバランス悪すぎます。


でも、今までのステータスの上がり幅を見ると

     STR  INT  DEX
ATK  0.200  0.100  0.143
MATK 0.000  0.300  0.182
DEF  0.125  0.071  0.125
HIT  0.400  0.400  1.750
FLEE 0.100  0.153  1.000

なんですが これに修正を入れると
INTでDEFアップが0.1増えると0.171で
DEXのDEFアップより高くなり、
DEXのMATKアップが0.2上がると0.382で
INTのMATKアップより高くなるんですよ。
それもありえーねーだろ ふつーに!www

まぁ実際はどんな調整が入っているのか分かりません。
DEF100アップという話から勝手に推測しただけです。
韓国はテコ入れのテコ入れが入るらしいので
日本にはそのテコ入れ済みのものがくるのでしょう。
どうなるか楽しみです。
(なんの確認もとらないまま書いたので突っ込みなしで><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぬひ

おはようございます
わww僕も同じ事してました

そうそう。このままきちゃうと
やっぱMFAのがいいんじゃ?って思ってました
でも、さすがに。。
今更それはないかなぁとも思ってたり(^^;)
とりあえず今はステ調整しやすい用に
力・敏捷・知能POTは売らずに倉庫いれてたりします
どんな調整になるかはわかりませんが
久々のFA向けの調整なので楽しみですね^^b

先日やっと踏ん切りがついて
白ボード買っちゃいました^^
これでアクセにフォースドレインつけてたのを
やっとこさ何かにかえれるんですけど
つけるとしたらやっぱクリリンがベターなのかな。。

最近パニックにこもってます
昨日必殺ミスティの1sがでました^^b
ということで、、必殺SIGがほしくなってしまいましたw
がんばってこもってだしたいと思います
※ノーマルでも必殺シャイン1sとかもでるんですね
でも、、さすがに2sはないかなぁと思いやっぱハードでチャレンジ中・・

No title

本国でも相当苦情が出てるんだよなこれ

FA 知能でなく敏捷振りなんて事になるかもしれないわけですね

No title

V鯖|・x・)ヒョコッ

元気ですかーーー!

なにやら難しい計算を・・・@@;

私はFB以外のことはさっぱりです。

FBのことなら完璧です。

知識は完璧でも、装備はそれに伴っていませんけどね^^;

またV鯖に遊びに来るのを待ってますよぅ~。

今度は一緒に集合SSにのりますねw

Re:

> メロさん
 この修正がくるとしたら
 ミスリルFAとMFAの比較僕ならミスリルFAと思うのですが
 バトルオスミFAとMFAならMFAになっちゃいますよね。
 開発サイドは
 各職の装備は各職用のものを使うのが
 ベターになるように考えている
 って聞いたことがあるんですが
 全然違いますよねw
 個人的には僕がミスリルだからと言うのではなく
 オスミで済んでしまうというのは
 やっぱりおかしいだろう って思っちゃいます。
 ものが動かないのも現状で済んでしまうからじゃないでしょうか。
 話それちゃったけどw
 どうなるにせよ上方修正ですからFAは喜びましょう^^
> ななしさん
 問題になってるらしいですよねw
 そのまま日本にきてTUEEさせてもらえないのかなぁ ><
> ななしさん
 俊敏がMATK上昇高ければあるでしょうが
 さすがにそれはないでしょうw
 ただBLのように知能と俊敏の各上がり幅を
 同じにしてもいいような気がしますよね。
 そうすれば力に振る分の差だけで済むので
 MATKはMFAで16アップ、オスミBFAで26アップ
 ミスリルFAで36アップくらいかな。
 MFAとミスリルFAのMATK差は25ほどです。
 DEFもMFAで50アップくらいですから
 許容範囲でバランスよさげな気がするんですけどねぇ
> ろすとさん
 おお おひさしぶりです!
 なんとか頑張ってますよw
 いろいろ考えるのって楽しいから
 ついつい妄想しちゃいますよねw
 月末ぐらいに行く予定ですので
 またそのときはヨロです^^

No title

お久ぶりです^^
FAの上方修正は楽しみなんですが・・・

FAが増えそうで嫌ですw
強くなるのは嬉しいんですが、絶対にFAが量産されます;;

私みたいに現在弱いFAは、量産FAに駆逐されていきますwww

Re:

> 白さん
 たしかに強い職に乗り換える人も多いので
 FA人口増えるでしょうね・
 でも僕たちはFA好きであるプライドを持って
 頑張ろうじゃないですか!!w
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。