--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-05(Thu)

FAツアー・しまたこ三度目の正直

また報告が遅くなってしましました。モウシワケナイ
参加された方のブログを見て
どうなったかご存知の方もおおいですよねぇ
はい、クリアできませんでした!
キャプテンコースがヌル過ぎてなめていたのかなぁ
タコのくせに硬いです、奴は・・・
とにかく、どうだったかお伝えします。
新鮮味の薄いレポートになりますがお許しください ><


定番の集合SSです。

FAT12集合

今回参加してくれたのは
Aチーム/あっぷるさん、歩く18禁さん、さりどんさん、でざさん、めろさん、と僕
Bチーム/ばるせどさん、こっとんまま、べっきーさん、ゆっけさん、雪さん、ふぇりこ
初参加は、ばるせどさん、ゆっけさん、さりどんさんです。
GMツアーを予定変更だったので予定を空けてくれていた人が多かったのか
2PT構成でいけるほど集まってくれました ^^カンシャ!

FAT12PT編成

今回のPT編成は
クエ担当の「あっぷるさん」と「こっとんまま」(頑張って覚えたらしいw)は別PT、
レポート担当の「ふぇりこ」と僕も別PTにして
あとの方はルレで割り振りしました。

FAT12島入口

いざしまタコ討伐へGO!
僕はAチームのご報告を、Bチームはふぇりこさんのブログをご覧ください。

FAT12ボス1

ボス1、マテ2のみ。

FAT12ボス2

ボス2、マテ2AOS。

FAT12ボス3

ボス3、コンボ。

FAT12ボス4

ボス4、コンボ。

FAT12ボス5

ボス5、コンボ。
このあたりまではキャプテンコースと同じなのでサクサクです。

FAT12ボス5で死亡

途中事故もありますが ><

FAT12ライオット

時間が前後しますが、
キャプテンコースだと同時にやっちゃうライオットとアークシルダーも
タココースだと別にやらなくちゃいけないそーです。シッテタ?

そしてここからが普段なじみの薄いタココースの本番。
案の定、初めて体験する人もいたみたいです。(そーゆー僕も2回目ですがw)
ここまでの時間が思った以上に早く30分以上残っているので
この時点ではかなり余裕があったんですよねぇ

FAT12ボス6

特別どーやろうということを決めてなかったんですが、とりあえず僕はマテ2AOS。
このキアスロドン、1・2回目とはかなり強くなってます。
時間内に倒さないとHP全回復するんだと思うので(未確認ですがw)
コンボでSP節約するわけにはいきません。
あとで踊ればいいや、時間あるし!^^;

FAT12ボス6別アングル

別アングルの1枚。今回のお気に入りですw

FAT12ボス7

キアスロドン4回目はマテ2延長。
さらに厄介になってるようで、とにかく笑えるほどコケまくり><
こういうときは戦争でのテクニックを駆使、
タゲ相手をクリック連打です!

FAT12ボス7撃破

なんとかマテ時間ギリギリで倒しました。
そういえば最後まで逃げるのね、こいつ。

FAT12たこ1

そしていよいよタコとの決戦です!
が、SPがないので手前の砂浜でダンスタイム ><
マテオラ2回でいけるだろうということで4本貯めることにしました。
残り時間は十分あるのでいけるでしょう。
タコも時間がたつとAODするらしいですが
最初の1発を入れてから10分らしいので安心です。

FAT12たこ2

さあ4本貯まったので攻撃開始だ!
と思ったらすでにタコさんはしびれを切らして別の場所でしたw
でも タココースがFA向きだなぁ と思うのはここなんですよね。
タコと触手が離れていても同時に攻撃できるんです。
そしてマテオラ1セット終了、順調に削れてます^^
2セット目でなんとかなりそうだ。
・・・・・と思ったら、

FAT12たこ3

うげ!AOD!
おかしいだろ!
攻撃始めて3分ほどしかたってないだろ!!
どーなってんねん!!!!

あとからよくよく考えてみると
あっぷるさんが途中タコが移動する先を説明するのに
タコの射程内にはいっちゃったんですね。
攻撃はしてないけど、攻撃されちゃったことで
そこからカウントが始まってしまったようです。
うぅ なんて落とし穴 ><

FAT12たこ4

結局終了までAODは続き

FAT12失敗

悲しきエンディング TT


ということで残念ながらクリアできませんでした。
Bチームのほうも時間切れだったらしいです><
これは再度リベンジしなくてはいけません。
てかタコ何回するんだよ!
考えてみるとタココース3回企画して
今回初めてタコに逢えてるんですよw
いえいえ、目標があるのは嬉しいことです。
次の楽しみがあるじゃないですか!
今回の反省点はAODの計算ミス、火力的には十分いけるはずです。
GMツアーが終わったらまたタココースしましょう。
FAツアーとしてはクリアできないまま
終わりにするわけにはいきません!(寺2除く><)

参加されたFAのみなさん
お疲れ様&ありがとうございました!


次回はいよいよGMツアーです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です!

ううっ、タコさん惜しかったですね;
でも、まだシリーズが続くことに感謝w(ぁ

次はGMさんとツアーですね♪
楽しみにしておりますヽ(´ー`)ノ
FAの超かっこいいとこ見せ付けてくださいww

No title

有難うございました&お疲れ様でした!
ワタシはクエ間違わなかっただけで一安心でした
が、次はクリアしたいですネvv

次回ツアー・・・夜勤カブリマシタ。
職場から応援の念とか送っておきます~ノノ

Re:

> りりちゃさん
 まだまだ先の話で確定ではないんですが
 金鯖の後、水鯖に行く予定です。
 金星ではFAツアーできそうなので
 水星でもやりたいなぁ って思ってます。
 そのときには りりちゃさんが格好良く銃ぶっ放してね^^
> こっとんさん
 げ!GMツアーキャンセルのお話ですか!
 でもきっとその日、お腹いたくなるんだろうなぁ

No title

あ、あのうぅ・・・
あたくしAチームにいたんですけど、名前が
見当たらないんです!!!!!
歩く18禁さんってまさかぁ!!!!!
まさか!!!!

読んだ瞬間吹きましたww
島タコ、次は確実にクリアーできそうですねw

Re:

> えるさん
 喜んでもらえてよかったです^^
 火力はいけそうな手応えありましたから
 段取りと時間配分をきをつければいけそうですね。
 つぎこそ島タコに焼き入れちゃいましょう!
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

