--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-11(Fri)

サブ育成開始

サブキャラを1から始めてみました。

FA開始

FAですねw
WR・WIZ・FSと放棄してるサブがあるのに
またFAを育てるのは当然理由があります。

下級戦争でTUEEしたいんじゃないの?

と思った人、ブー。
全くないとはいいませんが
そんなことしてる暇があれば
170FAのAPや名声上げます。

理由は二つあって、その一つは
以前から銃のダメ計算をしたかったんですよ。
どうも計算式にLV依存があるっぽいので
それをはっきりさせたかったんです。
そのために低LVからゆっくり検証したいなぁ と。

あともう一つは
今後FA装備を他鯖に買いに行く機会があるかもしれません。
武器ならFSやWIZでいけますが
防具だとFAで行かないといけません。
でも称号や・フレが消えちゃうじゃないですか。
称号はいいんですが、フレが消えるのは
ちょっといやなんですよねぇ
あと、白エクを刺しに行かなくちゃいけないかもしれないし・・ TT


ということでさっそく今日LV10まで上げました。が、

だるい! はっきり言ってだるいぞ!

FAなので狩りなど楽なハズなんですが
移動がとんでもなく面倒です。
今の僕には1時間がせいぜいだと分かりました ><
まぁ慌てる理由も特にないので
ゆっくり育てていこうと思います。。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

リンク追加のお知らせ

 ナディ姫のCABAL日記

戦争でよくPT組むなでぃさんのブログです。
戦争好きみたいです、かなり・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

75Mでスタート。
寺B1を7回、ボルケ4回、
CA2回、戦争3回。
白6、赤26、グロポ1、防壁耳+4。
借金返済分が貯まったので横に置いておきます。
最終32Mで終了。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

リンクΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
σ(@゚ー゚@)のFAはやっと61なったとこだけど
スキルとか全然わかんなくて苦労してます^^;
クエとか面倒けどがんば^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てっきりMFA作るのかと思いましたw
うちもメインのFAの他にサブにFAが2人もいたり・・・w

No title

銃の計算式は前にちょっと遊んでたことがありますネ。
cabalの場合、銃の、というよりはすべてのスキルにレベル差補正もあるみたいなんで、そっちが原因かもしれませんね……
当時の資料なくしましたが、前にやったときはなんか銃の増幅値は1倍?、という感じでした。追加ダメか多段倍率でもあるのかしらん。
検証作業は地味に楽しいです(

Re:

> なでぃさん
 ずっとFAやってるせいで
 他職の事が分からないだけじゃなく、
 初期FAのことも分からなくなってるよーです><
 まぁ スキル回し考えるほどLVも上がってないですが
 これからどーなるんでしょう。。。
 なでぃさんのFAも早くLVあげて
 ツアーきませんか!^^
> ふぁ~さん
 二人って どんだけFA好きなんですか!w
 どんなタイプのFAにするかはまだ決めてません。
 きっと節約してBFAじゃなかろか・・・
> 雪さん
 MATK横の括弧は当てにならないんですが
 その前提になるMATKさえ怪しいときもあるんですよ
 例えばマテ2中、クリリンはずすとMATKが下がったり・・
 いろんな要素があるんだと思いますが
 CABALも長いのに計算式が確定してないのも
 複雑過ぎるからなんですかねぇ ><

No title

>マテ2中、クリリンはずすとMATKが下がったり

これについては
・マテ使用時には表記されている数値のほかに残SPに応じたボーナスが各ステータスに乗る。
(これはマテ使用直前のSP量に依存)
・マテ中に装備を変更すると、その時点での残SPに応じてボーナスが再計算される
(最初のボーナスよりSP1本分少なくなる)
と、いう話をどこかで読んだ覚えがあるのでその影響かと。正直うろ覚えなので断言は出来ませんが・・・。

ツインガンのダメージの計算方法は私も前々から気になっていました、検証がんばってください!

Re:

> 水星のFAさん
 おー、やっぱり変わるのね!
 以前この話をしたとき
 そんなわけねーだろ ねぼけるな!
 的になったのでほっとしましたw
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

