--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-09(Wed)

FAだけの島タコ(?)ツアー

最近のFAツアーは日程変更ばかりで申し訳ありません ><
いくら予備日を設定してるとはいえ
こう立て続けてでは考えもんですよねぇ
以後こういうことがないように気をつけますです。ハイ

さて今回は
 フォービドゥンアイランド・クィーンカルラミティコース
です。
大切な事ですからもう一度言いますね。
今回は
 フォービドゥンアイランド・クィーンカルラミティコース
はずです。

しまたこ9

おや、入り江じゃなく船の上。。。
そうです、クエ間違っちゃいました ><
前回は人が集まらずお流れでしたし
タコに縁がないのかも?・・・
ということで今回は
フォービドゥンアイランド・キャプテンコース
のレポートになりました ^^;


しまたこ集合

今回の参加者は
コットンさん、番長さん、雪さん、レモさん、
あっぷるさん(中身はBBDさん)、メロさん、と豚目
レギュレーションは竹の子なしのSPやりくりコースです。
クエはあっぷるさん、箱は雪さんが担当。

FAツアーでの島攻略のやり方は
 1~2ボスはマテを使い
 ラスボス手前まではコンボで通してSPをためる
 最後はフル火力でアタック
という手順になるのですが

しまたこ1

1ボス途中までコンボでと思ってたんですが
誰が始めたのか頭から銃を抜いちゃってますw
 マテ中に倒しきれるのかな?
と若干不安になったんですが、あっさり撃破。
そして2ボスも同じようにサクッと倒せました。
この時点で以前の島ツアーに比べて
かなり火力アップを感じたんですが、
考えたらリング2個増えてるし
みんなの装備も火力アップしてるはずなので
当然かもしれませんね。

しまたこ2

シャルソール1回目はさくっとコンボで倒した後、
みんなも同じように温く感じたのか
シャルソール2回目はSP回復目的に
コンボなしのペチペチでやってみることになりました。
最初は順調だったのですが
そのうちバタバタと死んでいき
僕もHP満タンの状態から即死。
まぁ手を抜くもんじゃないですねw
戻ったときには終わってました。

なので ライオットも

しまたこ3

アークシルダーも

しまたこ4

ちゃんとコンボで倒しました ^^;

しまたこ5

そして丘の上のシャルソールも問題なく倒したんですが
この前後でクエを間違ってしまい
キャプテンコースになっていまいました。
クエ担当のあっぷるさんが死んでる間に
コットンさんが進めちゃったのが原因らしいです。
でもクエを全く分かってない僕に
せめる資格はありませんw
まぁ前回の島ツアーから
FAツアー勇士のLVアップを測るのに
いい機会だと思えばOK?

しまたこ6

いきなりメロさんが締め出しされてしまいましたw

しまたこ7

知らなかったんですが入り口近くで攻撃すると
入り口を塞ぐMOBも攻撃できるんですね。
コンボだけでキャプテン1・2と倒して
最後はフル火力でキャプテン3

しまたこ8

今回一番お気に入りの一枚です。
島は普段ZOOMを引いてプレイすることが多いのですが
もう何も考えないで銃を撃てたのでアップにしました。
やっぱり迫力ありますよね^^

と言うことで無事クリアいたしました。
感想としては
ぬるい! もはやぬるいぞ!
という感じでしょうか。
かなり余裕を持って行けた感じです。
SP5本用意しておいたのですが
最初のマテオラAOSで4/5ぐらい削ったので
CTまってのマテオラで余裕。
終わってみれば
FAツアーのLVアップ(?)を感じたツアー
って感じでしょうか。
みんな頑張ってるってことだよね ^^ウンウン
僕もさらなるLVアップに頑張ろうっと

参加されたFAのみなさん
お疲れ様&ありがとうございました!


次回は未定ですが
なんとかタコやりたいですよねぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

リザさん&参加されたみなさま
FAツアーお疲れ様でしたぁ^^
あぁ~なんて楽しそうなレポート><
体調さえよければ参加したかったです。。e-263

あの、普段痛すぎる
ザコMobだらけのライオットとか
アークシールダーとか 
コンボだけで倒せてしまうなんて。。すごい。。

お忙しいと思いますが
ぜひまたツアー開催お願いしますねっ!
たこたこ 14丁拳銃で豪快にぺちぺちしてみたいですw

おーーー

もうレポできてる^^
リザさんアップありがとうございます^^

FAツアーお疲れ様でしたぁ~
参加された皆さんもお疲れ様でしたm(_ _)m
ぎりぎりセーフで間に合ってよかった><
締め出されたの。。撮られてるwww
あ、あれはちがうんだーー
(確か)番長さんと一緒に隔離してたら。。
置いてかれたんですーww
僕が遅いのが悪いんですけどねww
次は気をつけますー><

No title

参加された皆様、お疲れ様でしたぁ。
戦争後どーしようかふらふらしていた所でお誘い来たので便乗してしまいました。

人数のせいか、はたまたレベルのせいか、だいぶ時間に余裕をもってクリアしてしまいましたねぇ。
タコはまだ拝んだことがないので、またタイミングがあえばご一緒しますっ。

No title

お、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
すみませ…うっ;;

ライオット倒した後、
アレブティピじじいじゃなくて、
アルシオさんに話しかけてアークシールダー出す。
…反省点すら間違っていた事を今知りました。
wikiで。

おせーよって話なんですが…
せめて忘れないように、近々誰か島連行して
タコクエしてみようと思いますノ

Re:

> ふぇりこ
 生理中なのでしかたないよねぇ
 開け番のふぇりこがいないので
 ドロは乙でした。
 次はぜひ参加してね^^
> めろさん
 一日開けてのアップですいません ><
 最初離席表示だったのでいないと思ってたけど
 さあ今から行こうか!
 というときに来るのはさすがですw
> 雪さん
 初めてFAツアーで島行ったときは大変だったんですよ。
 みんなLV上がってます。
 びっくりするぐらい楽だったもんw
> こっとんさん
 あれはこっとんさんだけのせいじゃないので
 気にしないでw
 早いうちにちゃんとタコツアーしましょう^^

No title

せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした><

なぜか105になったギルメンをもじゃ2に連れて行って洗礼(?w)受けさせるのが習わしみたいでして・・・FAは私だけなのでFA強制参加させられました;;
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

