--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-02(Wed)

FAのためのパニックケーブ

すごく今更感がありますがそのあたりは大目に・・・^^;

パニックケーブはFAにとって攻略というにはあまりにも簡単なのですが
知らないと死んで終わりということもあるので多少価値もあるかと思います。
クエ、キーMOBについてはWIKIを見てください。
一本道で往路は問題ないと思います。
知らずに死ぬ可能性があるのは復路ですので
チップス的に見てください。

ケーブ岩

復路の道をふさぐ岩はくっついて壊しましょう。
射程が長いFAは離れた場所から攻撃できますが
離れているとヌアレに殴られて即死です。
僕も一度コンボ中に死にました。
マテオラしてたら耐えれるかどうかは未確認です ^^;

ケーブヌキ

ヌキを相手にするときもヌアレに背を向けないよう、
岩との間から攻撃しましょう。
ここもヌアレから攻撃を受けると死にそうですが
チケがもったいないので確認してませんw


2回目のヌアレで大切なのは位置取りです。
射程が長いFAは即死攻撃の範囲外から攻撃できます。
スタート地点の部屋に入って右手の場所、

ケーブ目印

に立ちましょう。
寺B1でもそうでしたが
CABAのMAPデザインしてる人はとても親切で
FAのために目印をつけてくれているんですねぇ


ケーブ印上

この場所だと銃はもちろんコンボでも届きます。
転倒は怖くありませんが、起き上がる時にヌアレに近づくと死ぬので
ヌアレと反対の壁側をクリックして起き上がりましょう。
間違いなくその場で立ちあがってくれます。
押さえつけはモーション中だと無効になるので
コンボやバフモーションで回避できます。
バフだとタイミングがシビアになるのでコンボが安心でしょう。
でももし動けなくなっても

ケーブ押さえつけ

この場所なら即死攻撃が届きません。
慌てず解けるのまっていればOKです。

僕はヌアレ一回目はコンボで
二回目はマテ2、マテ2AOSのSP2本でやっていますが
たぶんALLコンボで十分なんだと思います。
マテをどう使うかは火力との相談になりますが
位置取りさえ間違わなければ安心してできるので
「削りきれなかったら延長」と気軽に頑張ってください。



今チケの値段を見たら(6月2日現在)
列車が2.8M、ケーブが600kでした。
箱2個と1個の違いはありますが、
死に戻りできる・できないの差もあるのでしょう。
かなり値段の差がありますよね。
凡ミスさえしなければ簡単にクリアできるFAにとって
ケーブは稼ぎ場所といえるかもしれません^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とてもわかりやすい攻略
ありがとうございますっ!
コンボで回避できるのですね(*..)φ)) 
記事を参考にしながらいってみたいと思います!
白コア ためるぞぉ><w

No title

一度目のヌアレを倒した後の岩の場所で
グラビを撃ってその際のバックステップでヌアレに殺されたことがありますw
あと今更な気もしますけどリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

Re:

> ふぇりこ
 分かりやすかったのかのかなぁ ><
 とりあえず頑張ってネ
> めびうすさん
 ああ、それありそうw
 グラビって不便なときありますよねぇ
 リンク大歓迎です。ヨロシクネ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケーブは怖くて行ったことありませんでした(笑

挑戦してみようと思います!
攻略ありがとうございます♪

Re:

> 白さん
 チケも高くないので気楽に試してみてください。
 コツさえつかめば簡単ですから^^
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

