--------(--)


2010-05-25(Tue)

インテリ10×2

フレが安くインテリリング+10を売ってくれました。
これでインテリ10が2個、一応リングの目標は達成しました。
が、お金がないので全額借金です ><

とりあえずリング個数別ステ比較。
メルガヘプ・ラクリン+2固定で
クリリン+2×2、クリリン+2・インテリ+10、インテリ+10×2

インテリ10複数ステ比較

分かっていたことですが
MATKとDEFの上昇が嬉しい反面、
クリダメの下降が大きいですよね。
雑魚相手の通常スキルでは
クリリンとインテリを1個入れ替えただけで
DPSが下がってしまったので
当然ながら2個入れ替えたらもっと下がってしまいます。
ただ戦争での対人は、スキル使用時でも
インテリ2個の方がいいかもしれません。
検証はしていませんが
今まではインテリ10を1個つけたほうが
DEFアップも含め総合的に上に感じますね。
相手がボス並みの硬さだからでしょうか。



さてここからが本題。
インテリ10の目的は銃の攻撃力アップがメインです。
時間がなかったので寺1オロカだけ検証してみました。
動画を撮って、数字を確認・比較してみました。

①AOS、メルガヘプ、クリリン×3
②AOS、メルガヘプ、クリリン×2、インテリ
③AOS、メルガヘプ、クリリン、インテリ×2

  Nダメ  クリダメ  期待値(率52%)
① 1098 3051  2113
② 1120 3058  2127
③ 1142 3065  2141

相変わらず微妙な数字ですが
N・クリともにインテリが多い方が上でした。
これだとインテリ×3でも確実に上がりそうですね。
まぁオロカぐらいではわずかな差ですが
以降のボスではもっと差が出るのでしょう。
次のクアソロの挑戦がたのしみです ^^



しかし、つくづく思います。
わずかな火力アップに、ずいぶんお金がかかるもんだ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

AOS時の検証より・・・
AOSなし時、レガ持ち時、レガオラ、レガナシオラ…etc
今後の検証に期待っ!

Re:

> ぽんぞ
 だってそれが目的のインテリ10なんだもん ><
 それに戦争の検証って
 一定した相手なぐってるわけじゃないから
 やりにくいんだよねぇ
 ガデやFT相手なら簡単だけど
 クリリン×2がいいのはやる前からわかってるしw
 今度全編動画にとってチェックしてみます ^^;
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

