--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-17(Mon)

バトルFAのススメ

【バトルオスミFA】
  オスミSを装備できるステータスのFA。99N装備と併用可。
  火力中、MFAに比べDEFは高いが、他職に比べればやはり紙。
  装備が安く、揃えやすい。
  火力装備はオスミ・防御装備はミスリルという人が多いが
  それはここには入らない。


という感じでしょうか。
どちらかというと弱いイメージのあるバトルFAですが
僕はそんなことないと思うんですよね。
ステをしっかりオスミで抑えれば十分強いと思うのです。
ついつい火力ならMFAに目が行きますが
MATKの差は23~24ぐらい。
ミスリル武器+6と+7の差
エポ+6と+7の差(+7と+8の差w)
だけなんです。
もちろん大きいことは大きいですが
バトルFAを磨いていけば
MFAのTOPクラス意外に
火力で負けることはありません。

Dに行ったりCAにいったりすると
どうしてもDEFが欲しくなってミスリルも着れるようにしてしまいますが
それをすることで中途半端になっているのが現状だと思います。
MFAの防御装備のように意思でHPあげたり
ヴァンプアミュやエクストブレなどを使って
吸収効率を上げることで生き延びることを考えれば
DEFに頼らなくてもすむので
間違いなくそちらを選択するべきでしょう。

またオスミバトルが安いのも魅力だといえます
現在の相場では武器以外を増幅7%必殺36%でそろえても
600M前後ですみます。
他の職ではありえない安さですね。
これより安く済むのはMFAぐらいでしょうか ^^;



余談ですが
最近知り合いがLV150弱のFAを再開して全身オスミで揃えました。
運よくミスオブM梅が両手+7になってMATK1000弱。
戦争でチートさながらにTUEEEしてるそうです。
EBの小ゲートあけて復活折って
セージまで削ってくるらしいので
下級戦争ではほぼ敵がいない状態でしょう。
安くTUEEできるので
サブで楽しむには最適かもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

1000弱じゃねぇええええええええw
1017だ
1000弱はミスリル防具ステ
ちなみにブレス6なら1033だ。
うん名誉が足りません

さらにちなみに
フレのMFA148で全身墨M+7でDEF633
ミスオブ+7両手でMATK1023
俺のBFA147前進墨B+7でDEF660
ミスオブ+7両手えぽ7だとしてMATK999
※ブレスを3S1で統一

能力だけで言えばミスリル梅防具着ないなら、かかる費用抜きにして言えば、MFA1択っぽい!?

見た目Bが好きだからBFAまたはミスリルFAでいくけど!

No title

あ、えぽ7なら1000弱だ!
サーセン

Re:

> ぽんぞ
 実数ご苦労様です^^;
 BFAの魅力は何よりコストパフォーマンスだと思うんですよ。
 見た目は好きずきあるけど普段アバターだから良しとしません?w

MFAにしようか悩んでいたのですが…そのままBFAで行ってみようと思いますッ

No title

メインFA、サブもFAのひとです。
別国家のFAを作れとよく言われます(
BFAは中途半端ながらも、そのまったり感がいいと思います。通常狩りもしやすいですしね。

ちなみに下級はある程度の装備があればスコアは稼げますけど、飽きやすいんで裏方回ることも多いです。
あくまで製造キャラって感じですかね。
増幅7%が出来たらきっとリザさんが買ってくれるはずなので、委託に並べておきます(

Re:

> 水星FAさん
 両手ミスオブ+7にさえなってしまえばBFAでも火力は十分です。
 増幅頭を手に入れられればクアソロもいけますよ。
> 雪さん
 確かに見たら買ってしまいそうです。。。
 安くしてね! ^^;

No title

バトルFAです(+は低いですが;;)
レベル110代の多職より防御ないのは仕方ありませんね・・・ヒールありがたいと言ってくれる人もいますが、真っ先に死んでしましますので結局役立たず^^;
↑下手なだけですが(笑

バトルお墨手+なしM梅が60Mで委託にあったので買おうと思ったら51Mしかなく・・・
フレがinしてお金借りようと思って待っていたら案の定売り切れに^^;

早く、手とオーブをM梅にして銃を使いたいです♪

99Nは頭になかったので視野に入れてみます~参考になりました、ありがとうございます^^

Re:

> 白さん
 安いものって見かけたときに買わないとすぐなくなっちゃいますよね。
 このまえ50Mで墨B手M梅があると聞いてすぐ買っちゃいました。
 サブFAするときにでも使うかぁ って思ったんですが
 今その手は教えてくれた人にそのままの値段でスライドしてます。
 なにしてるのかよくわからないですよね ^^;
 

No title

ほんと ほしい と思ったらすぐに買わないといけませんね><

50Mは安いですね!!
ちょくちょく委託見ておかないと、いけませんね^^;

テラグレN 増幅5% が10Mであったので、とりあえずそれを買いました^^
前はテラグレドレインだったので、銃での火力が少しはあがった・・・はずです・・・

なんだか報告になっちゃいました(笑)
周りにFAさんいないのでついついこの喜びを誰かに伝えたくて;;

次、目指すはミスオブ+7M梅です!w

いつになることやら^^;

Re:

> 白さん
 欲しいモノ、目指すモノは上の方がモチベ上がりますよね。
 少しずつ強くなっていつかは・・・
 僕もいまだにそうですw
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

