--------(--)


2010-01-22(Fri)

頭14%増幅の比較

14%増幅頭の比較レポートです。
単純に必殺36%クリダメ頭と銃のダメ比較してみます。
他の部位は
 武器  M増幅&2S(クリダメ20%)
 防具  M増幅×3
 アクセ 叡智8エポ・叡智ブレ3S、
     クリリン+2・ペインアミュ5
数字的には
 M増幅50%クリダメ111%(AOS時216%)
 M増幅64%クリダメ75% (AOS時180%)


DEFの低い相手では36%ダメが上なのは明白。
目的はボスや戦争でどれくらい上がるかです。
Nダメ・クリダメと率50%での期待値を比較してみます。

< ナ ス パ イ ト >
マテ2    必殺 N/1016 クリ/2143 期待値1579
       増幅 N/1196 クリ/2093 期待値1644
マテ2AOS 必殺 N/1016 クリ/3210 期待値2113
       増幅 N/1196 クリ/3348 期待値2272

< チ ャ ク リ ス >
マテ2    必殺 N/1451 クリ/3061 期待値2256
       増幅 N/1631 クリ/2854 期待値2242
マテ2AOS 必殺 N/1451 クリ/4585 期待値3018
       増幅 N/1631 クリ/4566 期待値3098

< オ ロ カ >
マテ2    必殺 N/ 994 クリ/2097 期待値1545
       増幅 N/1174 クリ/2054 期待値1614
マテ2AOS 必殺 N/ 994 クリ/3141 期待値2067
       増幅 N/1174 クリ/3287 期待値2230

< ヘ リ >
マテ2    必殺 N/1314 クリ/2772 期待値2043
       増幅 N/1494 クリ/2614 期待値2054
マテ2AOS 必殺 N/1314 クリ/4152 期待値2733
       増幅 N/1494 クリ/4183 期待値2838

< 戦 車 >
マテ2    必殺 N/ 947 クリ/1998 期待値1472
       増幅 N/1128 クリ/1974 期待値1551
マテ2AOS 必殺 N/ 947 クリ/2992 期待値1969
       増幅 N/1128 クリ/3158 期待値2143

< 牛 >
マテ2    必殺 N/722 クリ/1523 期待値1122
       増幅 N/902 クリ/1578 期待値1240
マテ2AOS 必殺 N/722 クリ/2281 期待値1501
       増幅 N/902 クリ/2525 期待値1713

チャクリスはDEFが低いせいで若干微妙ですねw
でも他は全て増幅14%が上でした。
クアとプルマはやってませんが同じ結果が出るでしょう。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

< 戦 争 >
常に相手が違うし状態も違うので
数字的な比較はできませんが
体感で言うと確実にダメが上がっています。
最低オーラ状態の相手と思っていいので
DEFは1000以上、硬い人だと1700以上あるので
銃はもちろんスキルでもダメが上がってますね。
さらにこちらのDEFが上がっているので
スコアで被ダメが伸びました。
戦争ではガデ、拠点殴り以外は
まちがいなく頭14%増幅です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

< C A >
CAで銃はつかわないのでGMスキルで比較。
マテオラAOSじゃないと
頭14%増幅に勝ち目はないと思っていましたが
オロカでようやくクリダメが同じくらいになりました。
Nダメが上がってる分14%が上ですが
オロカとブルマにしか使えそうにないです。
といってもCAでFAは空気なので
あんまり意味ないんですけどねぇw



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

やはりFAにとって(僕にとって)頭14%増幅はかなりの戦力アップでした。
考えれば僕が対ボス用に考えていた
 両手ミスオブM梅 & オスミ頭M梅24%クリダメ
にほぼ近い攻撃力が期待できるわけですから
当然といえば当然ですね。
また上エクの替わりに買った形になるので
ずいぶん安く済んだことになりますし
帰属じゃないので資産価値も高いと言えます。
そのあたりも含め今回のお買い物は大正解^^
ただ予想外というか想定外なのは
「オスミ頭2S・M梅」がいらなくなったこと。
エクステ刺す前だったのでよかったのですが
頭の最終形の一つと思ってあんなに欲しかったモノなのにねぇ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

