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2009-09-29(Tue)

FAの仕様変更

今回のアップでFAに関する変更がいくつかありました。
うれしいこと、とまどうこと、困ったこと
それぞれあったりするんですが、
ちょっとだけ書いてみたいと思います。
検証してないこともあるので割り引いて見てくださいw

まずうれしいこと。

○グラビのクールタイムペナルティ削除

これはうれしい^^
ほとんどの人がLV9で使ってると思います。
俺ターンなどで、クールペナを考えると
それ以上あげれなかったのですが
ペナがなくなればLV12まで上げられます。
グラビの増幅が5%アップ&追加攻撃力が+12になることに^^
そしてさらにうれしいこと。
僕の場合、コンボで俺ターンは使ってませんが
非コンボ俺ターンで
 グラビ→火→水→石
を使っています。
今までこれをオートにすると
石が抜けてしまって俺ターンできなかったんですが
グラビをLV12にするとCTが伸びて
オートスキルで俺ターンできるようになります。
これは楽だw
僕の場合は並びを変える必要ありませんが
俺ターンコンボや、シビアなCT計算してるコンボは
改良の余地が出てくるかもしれませんね。

○アストラルウェポンの自動ON機能

今までいちいち装備してたのが必要なくなりました。
楽です^^
武器を変えてもすぐに弓が出てくるみたいです。
楽だ^^
でもいつものクセで今度は弓を消してしまいます ><
スキルスロットから弓装着はずしましょう^^;
戦争で生き返ったとき弓消しちゃうのは堪りませんw

つぎ、とまどうこと。

○マテ2の銃の攻撃力表示の変更

今まで1回攻撃分(4発)のトータルを表示してましたが
2発分まとめて表示に変更されたみたいです。
が、よくわからんw
与ダメは変わっていないのは確認しましたが
変更の意味がわかりません。
今までダメ計算しずらかったのに、
これでもっと分かりづらくなりそうです。
しかもこれ本当に2発分?
今までの表示の半分じゃないし、どうなってるんでしょう。

最後に困ったことですが
HP吸収効率が下がってるかもしれません。
これは未確認でたまたまなのかもしれませんが
体感で感じるくらいなんですよね。
たまたま被ダメが大きかったのかもしれませんが
これまた検証し辛いことなのでなんとも。。。
誰か確認してみてください><

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【豚目のお小遣い帳】

450Mでスタート。
寺B1を1回、戦争1回。
赤2だけw
委託が売れて530Mで終了。

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コメント

No title

吸収効率!
私も下がっていると感じました。
寺1を7回。もじゃB2を2回。
アプデ前から吸収の%や上限は変えていません。
9回とも、被ダメがでかくなってる?!
何か装備し忘れ??と思ったら吸収が減っているような
遅れているような・・・
・・・数値を出した検証結果でなくてごめんなさいv

Re:

> FA以外の職からも「下がってない?」って聞きました。
 勘違いであってほしいよね
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