--------(--)


2009-09-08(Tue)

新しいアクセは使えるのか?

衝動買いしてしまいました。
使えるかどうかわからないものをまた・・・



寺2にお誘いを受け喜んで参加したんですが
初めて+7アクセをみました。

Fリジェネ7

どうも売れにくい物みたい ><
でも、何故か心ひかれてPT価格で買わせていただきました。
さらに委託に売りに出ていた、

Fルジェネ6

これも購入。
いつもはヴァンプ耳4を使っているので
HPとMPがそれぞれ+50になるわけです。
吸収が命綱のFAが吸収上限削ってHP増やしても
喜んでいいものじゃないんですけどね。
メンバーもどことなく「使えるのか?」といった雰囲気w
当然普段使えるものではありません ><
どこで使おうと思ったか、お察しの通り
戦争と対人です。
PTメンバーとも話していたんですが、
「カチカチ装備でないと意味がない」ものですから
WRとかFSにこそ価値があるもの。
頑張って硬くしても(少なくとも僕ぐらいの)
「FAではたいして使えないんじゃないか?」
って声が聞こえてきそうですね・・・・ 


でもせっかく買ったんですから取りあえず検証です。
(検証なのでFAちっぷす扱いw)
といっても数字に出にくいものなんですけどね^^;

まず回復量ですが
 通常時 +13
 戦争時 +65
自己バフ+15と合わせると
 通常時 +28
 戦争時 +140
WIZとかWRに比べるとしょぼいw
攻撃しないと増えない吸収と違って、
移動中でも回復するのが取り柄ぐらいですか。

ということで実際に戦争出てみました。
うーん、ヴァンプ+4の方がいいです ><
やっぱり吸収出来る方が強いです。
特に銃の攻撃スピードを考えると
吸収装備に軍配が上がりますね。
建設時は使えるかな? と思いましたが
集中砲火くらったらあっというまで
なんの高価も感じられませんでしたw
FA乙 TT

次は16CHにいってみました。
対人時の装備で気をつけてるのは
硬さと攻撃力と吸収の組み合わせです。
装備を変えるのは
 体/ミスリル+6とオスミM梅・HP50梅+7
 耳/ヴァンプ+4と防壁耳+4
 ボード/赤ボード(MATK+10)と白ボード
あとの装備は一緒です。
今回は
 ミスリル体+6・赤ボード・Fリジェネ耳
でやってみました。
対人の場合、対戦相手で変わる部分が多いんですが
今回の体感ではけっこうGoodでした。
ヴァンプ+4よりHPが50上がってますが
防壁耳+4とくらべると130上がってること。
吸収を考えないで済むので赤ボードが使える。
逃げ回ってるときでも+28の回復がある。
ということなんでしょうね。
これから16CHではこれを使うことになりそうです。

ということで今回のお買い物は
まったく使えないんじゃないか? という心配もありましたが
対人専用で使っていけそうです。
PT価格で安くしてくださったメンバーのみなさん、
ありがとうございました^^

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

241Mでスタート。
寺B1を6回、アリーナ3回、戦争2回、
DT2回、シエナ2回。
白3,赤16、ガードアミュ+7。
最終80Mで終了。
計画中のものがあって
リジェネ耳以外にいろいろ買ってます。
なにを計画中かはまた別に書きます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

# HP自動回復の増加
HP自動回復のバフ/POT全てが回復量5倍になります。
※装備・ペットの付加オプションは5倍にならず。

戦争では装備による自動回復量は5倍にはなりませんよ

Re: No title

> ロビーで+65回復してるので戦場でも回復してると思ったけど違うの?
 もし違ったら勘違い。モウシワケナス><

No title

最近戦争出てないから、なんともだが、たしか5倍に修正入ってたはず。
あとそこまでするならアミュとかもだぬ。
陽○というWAがミス防具とか自動だったはず。Gできいてみたらいいんでね。よーいっちゃんとかに
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

