--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-19(Wed)

Retaliation against The Forbidden Island

FAオンリーツアー 島リベンジです!!

レポート遅れて申し訳ありません ><
書こう書こうと思いつつ一週間もたってしまいました。
いいわけ&その間のことは別で書きますので
とりあえず本題に行きたいと思います^^;

けっこう「FAツアー?」と聞かれたりするので
読んでくれてる人も多いってことでしょうか。
「がんばって!」と声をかけてくれる人もいるので
今回はなんとしても雪辱を果たさねばなりません!!
・・・といっても、更新が遅れた分
結果をご存じの方も多いですよねぇw
結末だけ先に書くと

FAだけで島クリアいたしました!

これでFAの歴史に新しい1ページが刻まれたといっていいでしょう!

FAだって、やれば出来るんだああああああ

ということで今回は喜びのレポートです^^
メンバーは
ふちゃさん、こっとんさん、番長さん、
雲水さん、イアさん、メロさん、
&わたくし豚目の7人。
(ほんとは8人だったんですが、ちにぃさんが
 「多いなら明日早いし」と遠慮されて不参加に。。。
 ぼくの計算ミスでほんとに申し訳ありませんでした ><)

島リベンジ入り口SS

SSを入り口で撮ろうと思ったらギャラリーが多くてw
せっかくなのでみんな一緒のSSになりました^^

さて今回はFAツアー初の試みとして
動画撮影しています。











音声も入っていませんし、かなり出来の悪い仕上がりですが、
FAツアーの楽しさの何十分の一でも伝わればと思います。
(追記:エンコードしなおして、サイズも大きくしたので
 かな~り見やすくなったと思います。
 その分バタバタ加減も伝わるかと。。。。^^;)

前回の失敗は
「クエをちゃんと覚えていない」
「そのため段取り、ペース配分がわからない」

という理由と思われるため、
事前にクエを覚えましょう!
ブログに書いたんですが
その僕自身が覚えていないというなさけない状態。。。
なのでしっかりと予習してきた雲水さんがナビゲートしてくれました。

まず1ボスは全員コンボだけで撃破。
ほんとはFAらしく銃の集中砲火をしたいところですが
それをするとSPが足りなくなるのは目にみえているので
マテするのは我慢です。
2ボスは途中までコンボ、HURRYが出たらマテ2AOSという段取り。
HURRYまでは2分弱かかったのに
1/2残したマテスタートからは
40秒ほどで撃破! AOSは強力です^^
3ボスもマテなしコンボのみで撃破。
といってもクエわかってなかった僕は
雑魚相手してるあいだにほとんど終わってました ><
その後のボスもコンボのみ、このあたりは前回同様問題なしです。

さて、箱開けですが
前回に引き続き全てイアさんが担当しました。
理由は、乙ったら面白いからw
このツアーは楽しければいいので黒字なんか考えてないわけですが、
イア姫さん、やってくれました。
シャルソール5回目の箱で
バンパイアリックのイヤリング+6げっと!
今まで貯めてた運を吐き出したかのようなドロップです。
これで今までのツアー分の元が取れてしまいましたw

今回もキャプテンコースということで
比較的硬い僕が分岐クエ担当。
が、ちゃんと分かってないせいでモタモタと・・・
動画では情けないオロオロぶりを見せてます ><
その後しばらく踊っていよいよ船上・クライマックスです。

じつはメンバー全員、結構船死んでまして
死に戻りを繰り返してますw
このバタバタ加減はちょっといやな予感がしたのですが
時間的にはまだ十分あるので慌ててマテすることなく
みんなが船上で揃いキャプテン登場してから銃乱射しました。
その1、その2、その3とすすみ
最後はSPもそこを尽き、
マテが切れた状態での攻撃で
見事キャプテン撃破!
目出度くクリアとなりました。
そして喜びのSS^^

島リベンジ終了SS

いやー、おつかれさまでした^^
いけるとは思っていましたが、
実際にクリアできてほっとしました。
前回の教訓をいかして(僕はいかしてなかったですが。。。)
みんなが頑張った結果ですよね。
参加された皆様、
おつかれさま&ありがとうございました
今回は(も?)僕個人の反省点が多かったので(更新が遅れたことも含めて^^;)
つぎはもっとましになるよう頑張ります m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

更新&動画編集お疲れ様です!!
動画、確かにぼやけてはいるけどv-10弓のスタイリッシュさは存分に伝わってきました~vvvv
たくさんしに戻った分、道筋は覚えたので、
クエを動画とwiki照らし合わせながら勉強したいと思います!

No title

俺のFA呼ばれてないっ!

No title

モザイクってレベルじゃねぇぞっ!!

Re: No title

> こっとんさん トーマさん
 ただいま再エンコード中です。
 少しはまともになるようにしてますんで
 しばらくお待ちください ><
> ぽんぞ
 それはFA宣言かな?

No title

おっめええええ!!!!
りざくんの銃が火吹いた!!まで読んだ!!!
てかPCいいの買ったんだ♪
りざくんが自宅PCで動画とって貼るだなんて感激;@;

ゴマが動いてるようにしか見えないケド=v=

お疲れ様でした

リベンジツアーお疲れ様でした
混ぜてもらいましてすごく楽しかったです。
ちにぃさんは譲ってくれたのですね><
次回は2PTでいけるくらい集まるといいですね><
僕も後ろからついていく一方で。。
クエ勉強しとかねば。。
何はともあれ無事リベンジできてよかったです^^b
銃での集中砲火はかっこいいです^^b
また時間があえばぜひ参加したいですので
宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

動画アップお疲れ様です。

動画、リアップするのですか!?
ボクの恥ずかしいところはカットでお願いします。(*'ー')♪

次はどこいきましょうか!?
シエナ?

次も当然いきますよ!
今はチケ代が安いのでどこでもいけそうですね。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

