--------(--)


2009-07-14(Tue)

ソウルアビリティシステムって。。。

7月16日のアップデート楽しみです。
新ダンジョンや新システム、仕様変更とかいくつかありますが、
個人的に興味があるのは「ソウルアビリティシステム」ですね。

詳しく調べてませんが、とんでもなくマゾなシステムっぽいです。
エッセンスルーンとコア類とアビリティポイントを使って
いろんな能力を付加していくらしいですが
使える能力はアビリティポイントの消費量が半端ないです。

【CABAL】カバルの新システム「ソウルアビリティシステム」で強化可能な能力

ぱっと思いつく香ばしい能力というと
やっぱり「HP吸収」とか「増幅」とかになりますが
HP吸収1%・・・240AP
M増幅1%・・・・310AP
S増幅1%・・・・310AP
1AP貯めるのにどれくらいかかるか分かりませんが
HP+10・・・・13AP
っていうところをみると
決して簡単ではなさそうです。
それなのに240APとか310APとかって
マゾ過ぎる!

そういった中でちょっと注目してるのが
スタン抵抗とかダウン抵抗とかの抵抗シリーズ、
5APで1%と意外と使用量が少ない。
20%とか30%とかまで伸ばすと
レジストインテンションや称号と合わせて
対人や戦争ですごく使えそうです。
あとスキル経験値が1APで+1。
+100とかにしたらどうなるんだろう・・・
SPあっというまに貯まるんじゃなかろか。
もしクールタイム中の通常攻撃で
SP1本たまるようになったら
レイズなしでマテし放題じゃないですか!

無理にHP吸収とか増幅とか狙わずに
細々したモノを使っていった方が
美味しいんじゃないかなって気がします。
ただこれでサブキャラ育成って少なくなりそう。
LVは170カンストしても
そこからまだまだ育てられるわけですから
2つも3つも出来そうにないです。


まあ、実際にふたを開けてみなくてはわかりませんが
しばらくはAPを貯めていくだけにして
使うときには一気に使うって形になるんでしょうね。
ってことは「エッセンスルーン」は当分いらないか。
最初バカみたいな値段で委託に並べてありそうですが、
買わない方がいいですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

それぞれに上限があるのでスキル経験値+100とか無理ですよ

No title

スキル狩りで30分1APって どっかに書いてあったかな
爪 鎌 銃は、はいらないみたいです。

Re:

> え~ +100だめなのおお!
 ワクワクしてたのにいい ><

> あら、30分1APって ずいぶんヌルイ。
 廃な人がまた強くなりそうな予感が・・・

No title

ttp://is4heaven.com/online/2009/07/cabal-soul-abirity-required-ap.html#extended


ソウルアビリティのMAXレベルとかくわしくは↑のブログに書いてありますよー。

エッセンスルーンはちょっと経ってからが良いですよねw
まぁ…バカみたいな価格で委託に出ても買う人居るんでしょうねw
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

