--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-30(Sat)

FAのための寺B1攻略 番外

寺B1クリアの実際 ~動画編~

文章やSSでは分かりづらいものもありますし、
クリアできる人に同行して横からみてても分からないことがあると思います。
補完という形でご覧下さい。

<<FAのための寺B1攻略 その1 はじめに
<<FAのための寺B1攻略 その2 ~ボス1まで
<<FAのための寺B1攻略 その3 ~ボス2まで
<<FAのための寺B1攻略 その4 ~ボス3まで


今回はこれから攻略する方の装備に近づけるため、
武器を片手・防具を1個はずしました。

クリア時ステータス

上段 弓・マジコン込みの攻撃力(通常時)
中段 チャクリス時のマテオラ  左GM 右銃
下段 オロカ時のマテオラ(マナコン+30使用) 左GM 右銃

装備の攻撃オプション合計は
M増幅41% クリ率46% クリダメ58%(ペイン装着時+5%)

動画ではまだ余裕があるのでこれより多少低くてもクリアできそうです。
ひとつの目安として考えてください。
※LV170なのでマテオラの上昇値や()の中の銃の倍率が違います。
 通常時のMATKだけで判断しないでください。
※オロカはバフポを使わないと無理でしたが
 クリダメを増やせば使わなくてもいいでしょう。
 装備がないので確認できませんでしたが
 +40%あれば大丈夫じゃないかと思います。




【スタート~ボス1・ナスパイト】



【ペリクラ~ボス2・チャクリス】



【火ゲート~ボス3・オロカ】





【スキルテーブル・スキル回し】

寺で使用するスキル回しのリクエストがありましたので掲載します。
もっといいものがあると思いますので一例として見て下さい。

スキルテーブル

1番目(1段目)と2番目は中身を入れ替えてあるだけの同じものです。
1番目は単体相手用です
 グラビ+SS+1.3秒×3  は一応俺ターンコンボです。
2番目は対人も兼ねた単体コンボ用です。
 グラビ+1.3秒×4
3番目(2段目)と4番目も中身を入れ替えてあるだけの同じものです。
3番目はスタンが効く相手に
 グラビ+1.5秒キャノン×3 の非コンボ俺ターン。
 グラビのクールタイム延長用に影でダウン。
4番目はスタンが効かない相手用に
 雷+1.5秒キャノン×3+グラビ で非コンボ
 上記+影 で火力コンボとして使ってます。
 オートスキルで左から順に回ります。
 バイスビジェストやゴレム部屋で重宝します。
5番目(3段目)はバフをまとめてあります。
6番目(4段目)はマテ用と1.3秒スキル。
 1.3秒×4は全てLV20ですがオートスキルで回ります。
 火ゲートとかで重宝します。 

動画で使い場所とか確認してみて下さい。
本人はそれなりに意味があると思って使ってます。

<<FAのための寺B1攻略 その1 はじめに
<<FAのための寺B1攻略 その2 ~ボス1まで
<<FAのための寺B1攻略 その3 ~ボス2まで
<<FAのための寺B1攻略 その4 ~ボス3まで

~ あとがき ~
2回目のあとがきです ^^;
いろんな方にアドバイスとご協力いただきましてなんとかなりました! 
ありがとうございます。
PSがあっての動画ではないので「ほぉ~」と言われることは期待していませんw
PSがないなかでの攻略なのでこれからの人には参考になるかと
恥をしのんで作ったモノです。
なま暖かく見守りください ><
なんにせよ、これでとりあえず肩の荷がおりました。
自分で言い出したこととはいえ、
喜んで下さる方がいるのは励みとともにプレッシャーです^^;
でも、動画ってクセになるかも・・・またやってみたいなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よくがんばったああああああああああ
涙の汗の結晶ですねww

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ありがとうございます
じっくりみて参考にさせていただきます!

本当におつかれさまでしたw

動画までアップして大変だったと思います。
お疲れ様ですm(_ _)m。

おかげさまでつい先ほど、憎むべきオロカを倒すことができました。
初ドロップは・・・・・微妙でしたw

ステータスまでUPしていただき、大変参考になりました。
これからも、ブログ拝見させていただきますので頑張ってください。

Re:

> ぴま
 ソフトとかの情報ありがとね。
 頑張ったせいか、ゆりかえしで今ふぬけてます。
> CANDYさん
 オロカまでにSP4.2本ためる!
 オロカでヒールかけすぎない!
 動画の3本目はCANDYさんに見せたかったやつだからね^^
> 他鯖のFA+7 さん
 おお、クリアおめえええええ!
 あのステータスが下限じゃないと思いますが
 参考になったらうれしいです。
 あのSSを取るためにバフポ2本無駄遣いしました><

No title

ナスにそんな戦い方があったなんて・・・・

自分はPS乙ってるんで頑張ってマネてみようとおもいます!!

とても参考になりました><

これからも、ブログ拝見したいとおもいます!

がんばってください 応援してます@w@

Re:

> あれんさん
 火力がないうちは銃でナスを倒すほうが大変です。
 SPが足りなくなっちゃいますからね><
 コンボでナスを倒せれば
 寺1クリアできるPSがついたと思っていいと思います。
 チャクやオロカは単純に火力勝負ですから
 逆に簡単ですよね
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

