--------(--)


2009-05-22(Fri)

動画撮影奮闘記 ~まだ途中~

寺1の動画を撮るために四苦八苦してます。
自宅のノートで撮れるわけないので
ネカフェのハイスペックPC頼み。
ソフトは画面にロゴが入るの我慢して
Dxtoryにしようかと思っていますが
できあがる動画が異常にでかい!
ネカフェのHDじゃ容量足りなくて
50Gを超えたあたりでいつも終了。
設定変えても大して減らないし・・・
やり方間違ってる?
しかたないのでUSBの外付けまで
ネカフェに持ち込む始末。
ところがUSBは転送速度が遅いもんだから
再生してもまともに動かない><
これってまともに撮れてるのかな?
家に持って帰ってMacで再生。
(基本Macユーザーなのです)
が、サポートされてないコーディック(TT)
ならばとノートに繋ぎ、本体に転送。
(55G転送に30分!)
スペック不足か、ここでもまともに再生できない。
ムービーメーカーで変換して容量をけずり
HDからの転送速度を確保。
ようやく再生できました。
これ30フレームに見えないんですけど・・・

ということで現在、暗礁に乗り上げております。
どなたか解決策教えて下さい(;;)

-*-*-*-*-*-

ミスリルコートが1個売れました。
まだ5個あります。
委託のスロットを取られているせいで
白コアが売りに出せないまま12個ほど。
1回だけ+7チャレンジしてみました。
結果は・・・漂白。
期待もしてなかったんでショックはないです。
+6に戻すのに7個ですみました。
+6運(そんなのあるのか?)はあるようで
いつも大してかかりません。
ただ、またここで40Mほど
無駄遣いしてる計算です。。。。
コート売れてくんないかなぁ
寺ソロするのに必要ですよ・・・ボソッ

-*-*-*-*-*-

【ミスリルコートの行方】
叡智+4が2個出ました。
1個目は玉が出なかったのでスルー。
2個目の時はキューブ製造しました。
現在未開封が4つです。
これが5個6個と貯まっていくと
開けたい衝動に駆られるんだろうなぁ

-*-*-*-*-*-

リンク追加のお知らせ

ぴんくさんのブログ  どうも私です。

実はお会いしたことないですw
でもブログは綺麗なのよ!(でもは変か・・)
更新の度に凝ったSSを見せてくれます。
デザイン関係のお仕事?
多分フォトショップだと思う
いや、デザイン事務所行ってたら
CABALなんてしてる時間なかろう・・
出張でいろいろ飛び回ってるという噂だし。
なにものなんだ・・・

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
182Mでスタート
2日分なので多いです、寺1を13回。
白5、赤26、グロポ4、
エクストブレ+3、叡智ブレ+4×2。
FAコートFC1枚、寺B1チケ30枚↑購入。
寺チケ高沸のトラウマなのか
400k以下の寺チケを見ると買ってしまいます。
倉庫とイベントリあわせて
100枚近くなってる・・・オカシクネ?
最終172Mで終了。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぽちに教えてもらったんだけど、
ハイパーカムってやついいよ、使いやすい
フリーソフトだから、ハイパーカム フリーソフトで検索すれば出てくるとおもうよー

お邪魔します♪
豚目サンのミスリルコートが
完売しますよーにぃ|ω・`)
※おお!ぴ…ぴんきゅ!!
ぴんくのブログまで
飛ばさせていただきますm(__)m

Display2AVIも良いかも

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2162535

同じく動画撮るために四苦八苦してます(・∀・)
ちょっと諦めモードですけどね・・・。

Re:

> ぴま、ななしさん
 さっそく試してみます! ありがとおお
>ディーヴァさん
 1週間に1個売れるかぐらいのペースです。
 在庫消えるまで一月がかかりそうです(;;)
>ザクさん
 出来たらやり方教えてね!
 僕が先に出来たら報告するから^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

