--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-28(Tue)

なぜFA?

最近ときおりですが
「なんでFAなの?」
と聞かれることがあります。
答えはいつも
「雑魚職だから」
と冗談っぽく答えてたりするのですが
実はマジだったりします。

へたれPCでCABALするには
コンボがいらない&ヒールもあるFAが
すごく楽だったりします。
そのせいもあり一番長くやっているので
愛着があるのは間違いないです。

そんなおり何度目かのアップデートで
「最強」といわれたFAが
「雑魚職」と言われるようになって
まわりのFAが「FAオワタ!」
と他職をメインにするようになりました。
僕も一時期、FAのあまりの低火力さに
WIZとか他職をやりましたが
FAのスピード感に一度慣れてしまうと
他職のもっさり感がどうしても合わずに
結局FAに戻りました。

でもやっぱり低火力ですから寂しいのは事実。
戦争でも真っ先に殺されるし
後方支援がメインというのは
前線で戦力にならないからです。
対人CHでも蚊帳の外です。
職性がそうなので仕方ないんですけどね。

そこで沸々とわき上がってきたのが
「WRやWIZに負けないFAになりたい!」
という思いでした。
いや、どう考えてもムリなんですけどねw
これはのちに
「WRやWIZに一泡吹かせたい!」
に変わり、
「WRやWIZにいやがらせしてやる!」
に落ち着くわけですが
「雑魚だから強くなりたい」
が基だったわけです。

それから他の職はストップ。
装備も売り払ってFAに絞りました。
FAは人口が減り、需要も減ったせいで、
高額なミスリル増幅梅装備も
他職と比べるとかなり安く買えます。
武器もミスオブが+7になってくれたおかげで
結構高い火力になってきました。
でもまだまだです。
強化したいモノも欲しいモノもあります。
足掻く余地はいくらでもあります。
理想のFAはまだまだ遠いです。

あとPSなんとかしなきゃなぁ・・・

-*-*-*-*-*-

リンク追加のお知らせ
泣き虫らふぁえるのひとりごと
発展途上のFAさんです。
FA頑張ってる子みると
応戦したくなっちゃうんだよね。
え?
あー、はい
この方も女の子です。

だっておじさんだから(あいだみつお風)

-*-*-*-*-*-
【豚目のお小遣い帳】
726Mでスタート
戦争1回、寺1を3回。
白、赤3、ブルアス。
最終750Mで終了。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

某GMにこの前
「Fa弱いからどうにかしてください」って言ったら

「それはやり方次第であり それについてはどうこういう事は出来ません」らしいですよwww

職性でわないみたいですwww
PSなんですかね??

GM様曰く お前らがヘタなんだということらしいです
(努力が足りないらしいですwww
(んなわきゃねーだろwww

・・じゃあなんでFaやってるかって??



・・・・フィーリングですよねww

・・・私は好きだけどwwFa

最弱らしいけど関係ないですよwww
いいじゃん好きだからってだけでww
もっとFAの最前線突っ走ってくださいねww




Re:

そのGMさんはWRですか?WIZですか?
FAじゃないんだろうなぁw
いいんです最弱で。だから頑張るんだ!
と思ってます。
上には上がいますので最前線はムリですけど
まだとうぶんはFAにこだわるつもりです。
某FAさんもそうだと思いますが
いまFAやってる人って
“FAが好き”って人ばっかりなんでしょうね。
頑張ってるFAさん大好きです。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

