--------(--)


2009-04-08(Wed)

今まで知らなかったFAのこと

ずっとFAをやっていて
分からなかったことがいくつかあります。
今回はそれを調べてみました。
知ってる人には今更だと思いますが
知らない人にはちょっとはタメになるかも。


※SSのダメはどれだけ?
WIKIに単体~複数時のダメの変化が
出ていますがこれはMATK。
実際の与ダメは多段攻撃でわかりにくいので
表示から計算してみました。
SSダメ検証 左:クリショ 右:SS
両方とも1発で死んでいますので
これで計算してみると
4191÷1257=3.3341289
つまり、最後の数字の約3.33倍でした。
与ダメの30%が最後に表示されてるようです。
3000↑が出れば10000↑かぁ

※銃のダメはどれだけ?
銃検証3
MATKの横の()の中が
銃のMATKですが
実際どれくらいの与ダメなのか
これもパッと見ではわかりませんよね。
何発撃ってるかさえよく分かりませんw
これも最後の数字の何倍か計算してみました。
銃検証1 銃検証2
それぞれ1発で死んでいるので
1693÷474=3.57173
2912÷815=3.5730061
約3.57倍ですね
オロカのダメージが合ってるか計算してみます。
確かDEFが1200くらいだったはず。
2156ー1200=956
956÷267=3.5805243
誤差はありますがDEFがうろ覚えなので
ほぼあってるかとw
でも3.57倍って中途はんぱだなぁ。。。

※銃のダメは両手別々?
両手とも同じ相手を撃ったほうが
ダメが大きくなるような気がしません?
僕は今回まで思ってましたw
1or2攻撃
両方とも銃を1回撃っただけです。
つまり、単体相手でも二体相手でも
一体当たりの与ダメは変わりませんでした。
戦争では迷わず二人にぶっ放しましょう。
入るポイントは倍になります。
吸収はそれぞれからあるようなので
二体攻撃した方が吸収効率も倍です。
寺1のオロカでは火壁も一緒に攻撃した方が
HPが安定しやすくなるということですね。

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
1138Mでスタート。
戦争3回、寺B1を13回。
白6、赤22、ブルアス2、グロポ3
7ブレ+3、ヴァンプ耳+3
久しぶりに白コア見ました。
分配分も入って
最終1190Mで終了。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

