--------(--)


2009-03-15(Sun)

キースロット変えてみた

今まで対人を考えたキー配置をしてませんでした。
16CHいかないし
(ぼこぼこにされて終わるだけだから)
戦争もマラソンメインの時間にしかいけないので
ことさら必要性がなかったことと
なにより慣れた配置をくずすのが
面倒だったからです。
でも先日の本戦参加と寺B2で
いままでの配置では使えないことが判明。
ようやく重い腰をあげることができました。

考えなくちゃいけないことは2点。
①フェードとダッシュをセットにして
使いやすい場所におくこと。(対人用)
②回転の速いスキルと銃、そしてヒールを
セットすること(戦争&B2用)
考えた結果がこれ
キースロット改
スロット公開してる人のほとんどが
ポットやフェード、ダッシュを右側にしてますが
僕は左側によせてます。
みなさん両手を使ってるか、マウスボタンに
0・ー・=を割り当てているのでしょうか。
僕は右手マウス固定で左手はキーボード固定、
左薬指が1固定、中指が2固定、
人差し指が忙しく動くというやり方で、
(こんな人いるのかな? みんなどうなの?)
これは変えるのは、ちょっとつらい。
今から左利きになれというようなものですw
結果キーボード左半分に
よく使うモノが集中しました。

自分のスタイルとしては
なかなかいい感じにまとまりました。
ちょっと説明すると
スロット1は対人用。
フェード・ダッシュと1.3秒スキルをセット。
GM・CP・1.3×3は俺ターンコンボになりますし
SSとばして石キャノンを入れると
結構ダメ効率の高いコンボになります。
スロット2は狩り&ダンジョン用
GM・1.5×3は非コンボ俺ターンです。
GMと雷キャノンを入れ替えると
オートスキルでキャノンがきれいに回ります。
これは寺1のゴーレム部屋などを
手放しでまわせるのですごく楽です。
スロット3はバフまとめました。
スロット4は戦争と寺B2、ガンナー用。
回転の速いスキルとヒールを同じスロットに入れて
ヒールしやすく、間に攻撃もできるようにです。
また1.3×3と石キャノンも
オートスキルで高回転&きれいにまわるので
寺B1の最初の火壁でコンボ不要になります。
これもけっこう便利。

頭で考えると、これはいい!と思うのですが
実際慣れるまでは大変そうですw
戦争もアリーナもバタバタで、
慌てると以前の配置で押してしまいます><
寺B1では時間に余裕があって
確認しながらできるので練習になります。
あと寺B2でどれくらい
FAの仕事ができるようになるかですね。
すこしはましに成りたいもんです。

-*-*-*-*-*-

昨日埋まったペットのドレイン3%、
すげえと思ったことが一つ。
寺B1のオロカでWマテ・AOSの時
1ターンでポットいりませんでした!
ちょっと自慢^^

-*-*-*-*-*-
【豚目のお小遣い帳】
243Mでスタート。
戦争1回、アリーナ1回、寺B1を5回。
白コア、グロポ、あと赤が大量。
+2アクセはいやって言うほど出るけど
全部NPC売りしてます。
委託スロット埋めるのが
もったいなくなる値段ですからねぇ
最終308Mで終了。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

