--------(--)


2009-02-20(Fri)

170の実感

さっそく170がどんな感じかレポート。
まず裸ステータス。
LV170素FA裸ステLV168
左が170、右が168。
169は撮るの忘れたw
MATKがLV2個分10ポイントで+3、
170のマテアップ分で+6
合わせて9上がってます。
DEFはマテアップ分で+6
2レベル分の差ですが
劇的に上がってるわけじゃありません。
じっさい狩りをしても
相変わらず死にやすいです^^;
やっぱりマテリアライズアップですから
変わるのはマテオラですよね。
WIKIから参照すると
      MATK      DEF
オーラ +105(+5)  +180(+10)
マテ1 +110(+5)  +180(+10)
マテ2 +225(+15) +350(+25)
    ()は前クラスからのアップ数

マテオラだと単純に足せばいいので
ステアップ分もあわせると

最大 MATK+26 DEF+41

おおお でかい!
特にDEFアップでかいです。
実戦の感覚でも
確実に死ににくくなってます。
アリーナではマテオラ&AOSで
オロカの真ん中に陣取ったりするのですが
頭以外ミスリル+6でないとハラハラしてたのが
体オスミ+7、手99+7、足ミスリル+6の
火力用装備でも問題なし。
DEFの数字的には以前の防御装備のほうが
ステアップしての火力装備より高いんですが
火力が上がってるせいで吸収もいいのでしょう。
戦争でも全然違いました。
今日など冠無しのWR三人に囲まれながら
マテオラ&AOSで三人とも返り討ち。
以前なら考えられません。
よっぽどLV差があったのでしょうか。
耐えれるというのは強いことですねぇ

攻撃面では銃がヤバイです。
実MATK・・・()の中ね
が2000前後になるとかなり違います。
AOD以外削れる早さが段違い!
ダメの大きさでは他職の方がでかいですが
回転が速くて行動阻害があるので
タイマンなら負けること少なくなりました。
ツインアームというのも2000あると違います。
先ほどのWR三人相手したときも
片手で一人を倒しきってるわけですからね。

あと、なんといっても三重バフはいいです。
マジコンにレイズとフューリ乗っけてもOK。
アリーナでは大きいですよね。
自己バフでも三重になるのが2系統があるので
いちいち気にしなくてよくなったのは大きいです。
俺ターンを非コンボですると
命中率あげるバフは必須になりますからね。
難点は常時かけるバフが増えたこと。
戦争では死んでからの再スタートに
余計時間がかかるようになりました^^;

ざくっとですがこんなところ。
FAいいよ、FA♪
雑魚職になってしまったかもしれないけど
そのぶん強くなったと感じれるときは
他の職よりうれしいかもしれません。
僕は今そんな感じです。

*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
3日連続300Mでスタート
停滞してます。
戦争2回、アリーナ1回、
寺B1を1回、久しぶりにボルケ1回
7ブレ+3が出て寺は黒。
ボルケはオスミ祭り。
戦争のPOT代が大きいです。
小銭稼いでもすぐなくなります。
委託の一部が売れて最終311M。
ちょっとだけ増えました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

