--------(--)


2009-02-12(Thu)

強くなってるのかな?

数字の上では確実に強くなっているのですが
実践ではどんなもんじゃろ?
ということで、
いつも行っている寺B1で試してみました。

いつもの手順は
1、最初の火ゲートをAOSでコンボ
2、ナスをコンボで2~3周
3、チャクを45秒計ってWマテ・AOS
4、ゴーレム部屋はオートスキルで半放置
  またはダンス
5、オロカをWマテ・AOS後コンボ
(かなり簡単に書いてます^^)
マテするときはペインアミュですが
ほとんどアデプトアミュ+3をつけてます。
これでSP二本残し、10分前後残し
でクリアになるのですが、
もっと効率よくできる人はたくさんいると思うので
まあ、これが僕のPSということでw

これをナスとチャクで変えてみました。
まずナスパイト。
単純にWマテ・AOSで1周で終われるか?
昔まだLVが低い頃、赤鍵だけ狙って
ナスをWマテで倒してたときがあります。
そのときはWマテ・AOS×2回でも
倒せないときありましたw
FAには最大火力でも無理っぽい気がして
その後試してなかったのですが
今回はトラウマ払拭のためチャレンジです。
4回行っていろいろ試してみました。

1回目 銃だけでマテが切れるまで攻撃
    HPを20%残しでマテが切れて
    残りをコンボ、削りきれずに
    即死ビームで終わり。
2回目 銃とSSで交互に攻撃
    HPを10%残しでマテ切れ
    残りをコンボ、
    即死ビーム前に倒せました!
    おおお、やったね^^b
3回目 銃とクリショで交互に攻撃
    HPを15%ほど残しでマテ切れ
    残りをコンボ、があまり続かず><
    即死ビームで終了。
4回目 銃とSSとクリショで交互に攻撃
    HPを20%ほど残しでマテ切れ
    残りをコンボ、
    即死ビームがあたらず
    無事(?)クリア^^;

2分の1の確率でクリアしました。(オイオイ)
ちょうど微妙なラインなんでしょうね。
組み合わせというより
クリが出ればクリアということみたいです。
○マジマスを飲む、
○手をM増幅にする。
○ラピクリにエクステさしてクリダメアップ
○170になる
のどれかで確実にクリアということでしょうか。
簡単なのはバフポですね。

続いてチャクリス
単純にWマテ・AOSを
オーラ抜き、マテ・AOSでクリアできるか?
Wマテのときはラクリン2個を
クリリン2個に換えてますが、
オーラ抜きだと1個だけ交換
MATK マイナス100
クリダメ マイナス33%
になりますから厳しいかも?
と思っていたのですが
以外にも4回とも安定クリア。
しかもかなり余裕っぽい感じです。
1ターンでクリアは出来ませんでしたが
残り10%残さないで1ターン目を
終了してるので楽々です。
うーん、試してなかっただけで
もっと前に出来るようになってたんでしょうか?
それとも装備のおかげなんでしょうか。
もっと普段からいろいろ試せばよかったと思いますね。

なんにせよ、
けっこう強くなってるじゃん!
と実感できました^^
SPは1本残しでしたがナスをコンボで倒せば
3本残しになるので連続していけそうですし、
今まで無理だと思っていたタイムトライアルも
その気になればできるかもしれません。
もちろん他職に比べれば遅いと思いますが w
それっぽい数字は出るかもしれませんね。

次は亡者B2にソロでトライしてみます。
LV160ぐらいの時はトトロ途中で終了。
&めちゃくちゃ疲れたので
それ以後やろうとも思いませんでした。
今ならクリアできると思うけど、
どんな風に体感が変わっているかなぁ。

寺4回分の収支は黒!
白コア4つでました。
こっちも優秀じゃん!^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

