--------(--)


2011-02-26(Sat)

ドレインカンスト

朝の時点でAPが40足りなかったのを
めずらしく狩りをがんばって

AP450.jpg

なんとか450まで上げました。
LV開放してから、こんなに狩りしてたことないですw
そして

ドレイン5

ルーンで3%、ペットで2%、
白ボード使わずに5%あれば十分ですよね^^

さて残り三枠は、増幅、上限、クリダメです。
WEXP交換でルーンが手に入るので
高額ルーンが大暴落してますが
 買おうかなぁ と話している間に
1G以下の増幅ルーンが売れてしまいましたw
しかたないので自分のWEXPで交換してみたのですが
でねええ!(TT)
ここでも運のなさを発揮してました。
それでもなんとか50個開けたぐらいで

M増幅

出てくれました ^^
約1250APでLV4カンストですか。
INの減った僕には、すごく遠い話です。
夏までにいけるのかしら・・・・
2011-02-20(Sun)

シグ頭検証

久しぶりの検証コーナーです。
以前に必殺ダメ40%頭と14%増幅頭を比べたとき、単純に
 AOS使用時かどうかで使い分けたらいい
と言うことになりましたが、
増幅7%ダメ20%はちょうどその中間になるので
どういう風になるのでしょうか。
AOS時に7%20%が一番になってくれると
苦労した甲斐があるんですけどねw


例によって簡単に比較できる寺1のボスで検証しました。
数字はクリダメ・Nダメの率上限にあわせた期待値です。
まずはマテ2AOSから。

        ダメ40%     増幅7%ダメ20% 増幅14%
増幅・率・ダメ 73・53・200/80・49・180/87・49・160
寺1ボス1   2852.33  /2953.65  /2981.93
寺1ボス3   2218.58  /2852.14  /2932.61

AOS中は本当に増幅命なんですねぇ
クリダメは7%20%が一番出てましたが
Nダメと合わせて期待値にしてみると14%が上でした。
相手のDEFがこのレベルで14%増幅頭が一番ですから
AOS中はやはり14%増幅と考えて良さそうです。
次はAOSなしのマテ2だけで見てみます。

        ダメ40%     増幅7%ダメ20% 増幅14%
増幅・率・ダメ 73・53・110/80・49・90 /87・49・70
寺1ボス1   2156.40  /2100.06  /2085.28
寺1ボス3   2119.09  /2065.28  /2052.46

あらら、これは予想外でした。
てっきり7%20%が一番だと思いましたが
ダメ40%の期待値が一番になりました。
苦労して手に入れた7%20%なのに!!! ><
多分増幅が高くてスキルと同じような感じになってるのでしょうか。
おそらくもっとDEFの高い相手なら結果が変わるのでしょう。
ということで次はクアドラで検証してみます。

        ダメ40%     増幅7%ダメ20% 増幅14%
増幅・率・ダメ 73・53・110/80・49・90 /87・49・70
クアドラ    1881.58  /1851.11  /1852.48

あれ?クアドラでもダメ40%が上じゃないですか!
しかも7%20%より14%が上です。
これはクリダメ40%が率53%あるのに対し、
増幅パターンの2つとも率49%っていうのが理由のようです。
率50%で固定すると(単純に平均ですね)
増幅14% 増幅7%ダメ20%ダメ ダメ40%みたいですから。
率と率上限って大きいのね・・・
でも率で逆転するなら
この辺りが入れ替わるラインなのかもしれません。

ところで、まだシグ頭がTOPとってないでんですよね。どうしよう ><
次はもっとDEFの高い相手で検証してみます。
でないと悲しすぎる・・・・


てかさ、
これ5G突っ込む前に検証するべきじゃなかった?
2011-02-19(Sat)

首の皮一枚で・・・

まずはご報告。
誘われるままに新しいGにお邪魔することになりました。
けっこう廃火力なGでびっくりっしてます。
以前に比べ遊べる時間が少なくなっていますが
わいわい楽しくやってます^^
で、新しいGメンのブログも含めてリンク追加です。

もう3でいいんじゃね ・・・ ぱいさんのブログ

言わずと知れた変態火力WIZさん、
紹介するまでもない人ですよねぇ・・・
今率上限がとんでもないことなってるみたです。

アルプスの少女・・・・少女? ・・・あるぷすさんのブログ

うちのGマスです。
以前ガチコンボしたときには叩きのめされましたが、
シグイベでスカくらったらしく、戦力ダウン中。
昨日PVで勝ったので、その記録だけ残してもう戦いません。

CABAL MFA sakuぶろぐー ・・・ さくさんのブログ

J鯖からのお客様FAさんです。
戦争好きでプロキで目立っていたので拉致したそうですw
FAさんですもの、リンクしなきゃ!^^

まったりまったりCABAL生活 ・・・ らりさんのブログ

BJでよく一緒に遊んでいたWIZさん。
ナイツに移動しましたが今でも島とかに付き合ってもらってます。
ブログしてるって知らなかったので(言えよ!)
リンク遅くなりました ><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

先週島で必殺トパクリ16%ダメ1Sが出て思わぬ収入があり
赤コアの値下がりしてきていることもあって
もう一度シグイベ頑張ってみようかなぁ
とイベ終了間際に増幅頭を買っておきました。
10個ほど率梅トライして出来ませんでしたが
ダメが埋まった物があったのでそれを使うことに。
赤コアが2M切ったものだけ買いあさって400個ほど貯蓄。
1Gまでは予算として考えていました。
でも以前の失敗がトラウマなのか
自分で突っ込む勇気が持てず、(><)
100M前後で上限梅体を作ったフレにお願いすることに・・・・
そしたら見事に

シグ頭13

+13です!! (TT)
マジありがとおお ><
もう足を向けて寝られません!
率梅じゃなくても十分です!
上エクなくても使えるじゃないですか!
いざとなれば売れるから資産価値もあるし!
なんにせよ、
首の皮一枚でシグ装備を手に入れることが出来ました^^
2011-02-11(Fri)

最近のこと ちょっとだけ。。。

リアのサイクルが変わり、
CABAL出来る時間もかなり少なくなってしまいました。
そんな中でBJをおいとまし自分のソロGに戻ったので
ポルタDEノルマだけをなんとかこなしてる感じです。
そんな中で最近うれしかったことが二つ。
一つは

島ボス2バフポなし

島ソロでボス2クリア!
リンクさせていただいてるシュベさんのブログに触発されたちゃぎさんが
島ボス2をクリアしたらしく、僕もそれに触発されて挑戦してみました。
じっさい今まで倒したことがないわけではないのですが、
バフポ使って、3回くらいHP回復されて(回復の度弱くなってるらしい?)
やっと倒せたくらいだったので、「ムリ!」って思ってたんですよね。
でもシュベさんのブログ通りにやってみたら
バフポなしで倒すことができました^^
ドリルの使い方ってこんなことも出来るのか! って感じですね。
脳筋FAの僕には思いつかないなぁ。。。
そのあと途中で疲れてボス6前にやめちゃったんですが
島ソロクリアにも挑戦したくなりました。

で、あともう一つは

滅亡のオロカ

オロカ5をFAだけで倒しました!
以前FAツアーで来たときは「絶対ムリ!」って感じだったんですよね。
一発即死だし、銃だと最低ダメだし、SPなくなるし、
人数がどれだけいても関係ないってやつです><
でもあれから火力もDEFも上がっているので
ちゃぎさんに誘われて試しに行くことになりました。
FAツアーではないので無制限、オードも竹の子も使い放題です。
かなりの時間を残してオロカ5に挑戦できたので
いろいろ試してみることもできました。
銃である程度ダメが出るようになっていたので
ほっとはしたのですが、
相変わらずマテオラしてても即死なので
(てことはプルマより、レスタイラントより強いのよ!)
結局ドリル撃ってペチペチが一番いいようです。
で、何とか時間内に倒すことが出来ました^^
終わった後に話していたんですが、
慣れてきたらソロでも倒せるかもしれません。
こちらもそのうち挑戦したいですね。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

