--------(--)


2010-09-29(Wed)

Venus漫遊記 その10

その9から間があいているので
書くことがかなりあるはずなのに、
すっかり忘れています。
ちゃんとこまめに書かないとねぇ ><



FAツアーの前の話なんですが
クローディアスさんに誘われて
島(キャプテンコース)にプチFAツアーしてきました。
SS撮ってると、ちゃんと憶えてるもんですねw

プチFAT1

二人なのでもちろんバフポがぶ飲みですw

プチFAT2

二人ともミスリルFAですが、二人だとやっぱり痛いです><
なるべく食らわないようにボスを挟んで銃。
うろうろして被ダメが少なくなります^^;

プチFAT3

ミスリルFAだと火力が足りないか?

プチFAT4

結局時間切れ・・・
でも上手くやればいけそうな手応えもあったので
もう一回!

プチFAT5

時間的に余裕っぽい^^

プチFAT6

無事クリアしました!
ミスリルFA二人の火力でも島はクリアできるっぽいです。
フュリポ20個近く使ってるので
採算はあいませんが・・・
まあ これもV鯖の思ひ出ということで ^^
このあとクロさんは他のFAさんとも
プチツアーやってました。
何度もがぶ飲みできるなんて、ブルジョアですな。
あ、
このときタココースしとけば
ツアー本番であんなことにならなかったのに TT

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

GLVアップのお手伝いに行ってましたが

GLV2

無事LV2になりました^^
こっちにいる間に上げたかったので
なんとか間に合いました。
最後は城2にこもって一気にあげたんですが
ジニーさん以降は行ったことありません。

Gスコア稼ぎの副産物として

MPLV15.jpg

MPルーンがカンスト、MPが1548になりました。
イノベ+マナフリでも銃は撃てそうです^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ここはどちらかというと固い面白みのないブログなので
笑える検索でヒットされることは少ないのですが
たまにアクセス解析の検索語句で
面白いものがあります。
「FA 火豚」
混ざってます><
「cabal ミスリルそう胃」
タイプミスはわかりますが、これでヒットするんだw
「URLを開けません。 B2」
これで検索してな何になるwwww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

8669Mでスタート。
寺B1を4回、寺B2を3回、城B2を4回、
ボルケ3回。ケーブ2回、電車1回、
CA9回、戦争10回。
白15、赤68、グロポ2、ブルアス1、
エクストブレ+4。
最終8808M。
2010-09-27(Mon)

FAツアー in Venus GMとシエナ2

火星のGMツアーに続き、金星でもGM様とFAツアーができました。
今日はシエナB2・完全クリアコースです!
運営様、GM様、参加して下さったFA皆様に感謝 <(_ _)>

今回参加して下さった方もリポート書いてくださってます。

 的に射ないFA日記
 Last Quarter
 こふれどーる
 mitosuのほのぼの日記♪
 であぼりっくえみっしょん
 しぇらの日記

こちらもぜひご覧下さい ^^

さて今回来てくださったGM様は

 GM.TNOーSednaFA 様と
 運営.Charon 様

あれ?セドナさん名前変わってる?
でもきっとリネームカードはタダなんでしょうねぇ・・・
運営さん(名前)はFBなので
ギャラリーというかGMバフ要員で来て下さいました ><
運営さんは「Guild_D 」ってGに所属してるんですが
 それって運営専用Gなのかしら? 
気になってたのに聞くの忘れたました・・・

11時集合ですが、GM様もいるということで
話がはずみPT分けまで時間がかかってしまいました ><

VFAT2整列

というのもセドナさんの一言でPT毎に競争するような話になり
それならGM様からなんか出して! ってことになったんですよね。
結局競争はなしになったんですが
今回参加されたFAさんには
運営様より粗品進呈!!!!
ということになりましたwwwwww
いや~ 言ってみるもんですねぇ
後日メールで送られてくるかと思います。
なにか楽しみ^^


今回集まってくださったのは
kamuiさん、スウィンさん、UnKn0wNさん、スラマさん、りんぐるさん、
mitosuさん、ロロロさん、ALLUREさん、イヴァルアイさん、Rozeoさん、
あるてあさん、由里香さん、レオンさん、桃うさぎさん、エアブロアーさん、
・。・。・さん、固定砲台さん、Sherraさん、万寿釈迦さん、と僕。
20人+GMセドナさんで7人×3PTになりました。
GM様が参加できるPTはひとつだけなので
クエ進行者のルレで抽選。
みんないっしょに行きたかったと思いますが
僕は「ブログの関係で」と主催者特権を振り回し
GMPTに参加しました ><スイマセン

VFAT2集合

そして記念撮影。過去最大の人数です^^

VFAT2集合(FA合唱団)

正面から見るとFA合唱団www
指揮者は運営さんの運営さん。
FBのカタナが指揮棒に見えます^^

GM様が
「こうやって並ぶとシェラさんのアバタが目立ちますね」
と言ったらスラマさんが裸になりました。
 宴会で真っ先に脱ぐヤツか!
と突っ込む前に
「裸は逆に目立たないんですよね」
 え?

VFAT2CABALは裸族?

CABALって裸族なんだそうです。シラナンダ・・・



そして各PT一斉にシエナ突入です!
GMPTはGMセドナさんとクエ進行の万寿釈迦さん、レオンさん、
Rozeoさん、・。・。・さん、ALLUREさんと僕です。
ご存じの通り最初のカンニバルマープは同時に倒して
すぐにワープゲートをくぐらなくてはいけません。
FAが銃で倒すのが一番楽ですから万寿さんがSP1本消費。

FAT2ボス1前マクシャ

ん?一人いない? ってセドナさん!!!!!
しかたがないので万寿さんが戻ってもう一度。が、また失敗><
レイズのないFAツアー。
これ以上万寿さんのSPを使わせるわけにいかないので
僕も助けに行きました。
僕が削っている間に万寿さん説明してもらって、今度は間違いなく。。。
って あれ?

FAT2GM迷子

いきなり迷子になってるし><
入り口からそんなに来てないところで
どこで迷子になるんだwww
火星でのGMツアーといい今回といい、
どうもGMPTはハプニングがデフォのようです ><
 これって思い出作りにわざとやってない?
という疑惑を感じつつ先へ。。。。

FAT2GMバフ

当分はマテ無しコンボで進行です。
GMバフのおかげかコンボでもサクサク削れてラクラク^^

FAT2GMお詫びのフュリポ

セドナさんがグダグダのお詫びにフュリポを。
でもFAツアーはタケノコ無しなのです!
てか中だし ><

FAT2ジークフリード

ジークフリードは時間内にたおさないといけないのでマテ。
ヒールのタイミングが悪かったのか、一人減り二人減り・・・
減るとスパイクがイタイんですよね ><
でもなんとか時間内に撃破。

FAT2ジークフリードQ

2体目は時間を気にせずコンボも控えめ^^

FAT2ドリコヘタ

ドリコヘタをしてる最中に緊急連絡。
ってクリアしたんかい!!!
GMバフがあるとはいえ、本気PTは違うなぁ

FAT2ティリア

他のPTに遅れをとったことに奮起したのか
このあたりは順調です。でも
 このままいけるかな?
と気を抜いたせいでしょうか。

FAT2スメロン

シエナ前のスメロン。
強烈なスパイクにバタバタと ><
やはり甘く見てはいけなかったようです。
気がつけばセドナさんと二人きり・・
って ああああ だめじゃん!
GM様と二人だとスパイク全部こっちくるって!!!! 

FAT21GM落ちる

案の定スパイク1発でHP満タンから即死><
GM様って回避200%なんだもんなぁ・・・
って セドナさん落ちてる!!!

FAT2GMPT抜ける

火星のGMツアーに続き金星でも
GM様がお亡くなりになりました。6人PTです TT
仕事なんですからいいPC使いましょうよ。。。

FAT2スメロン凶暴化

僕たちの不甲斐なさにスメロンが凶暴化しました ><

FAT2GM復帰

スメロンを倒してシエナ突入前にセドナさんがPT復帰。
これって外にPTがいるわけじゃないんですよ。
セドナさんをフレ登録してDの中からPT誘ってもいけるんですね。
知らなかった ><
ということで僕のフレ欄には

FAT2GMがフレ

GM様がいますwwwww
(鯖移動したら消えちゃいますけど)

FAT2GM帰還

セドナさん合流。シエナに向かって気合い(GMバフ)入れます!

FAT2シエナ

被ダメを減らすためにシエナに重なるんですが、
セドナさんは外でうろうろと ^^;
AOSしてないので動いちゃうんでしょうか?
でも最後に決めてくれたのはGM様です。
マテオラが切れるまでに倒しきれなくて
数人が外に出たんですが(僕も逃げたのでSSなし><)
トドメを刺して頼りになるところを見せてくれました^^

FAT2スメロンV

時間的に難しいかなぁと思ってましたが
シエナにSP4本予定が2本ですんだので(セドナさんのおかげ^^)
スメロンに最後の2本使えて撃破。

FAT2シエナ2クリア

ということで何とかクリアしました。
シェラさんPTとはかなりタイム差がありますが
クリアしたんだからいいですよね ><

FAT2宴の後

そしてポトでのダンスタイム。
GMPTが一番遅くて、すでにみなさん集合済み ><
後はGMさまとお話したり、PVしたりで余韻を楽しみました。




とりあえずこれで僕がお誘いするV鯖FAツアーは終わりです。
 FAが盛り上がったらいいなぁ
とV鯖にまで余計なことしに来てしまいましたが、
少しでもFAを楽しく感じてもらえたんでしょうか・・・
っていうのも偉そうですよね! ><ナニサマ!
単に僕が楽しむためのイベントだったりするんですw

来てくださったGM様に感謝!
参加されたFAのみなさん
お疲れ様&ありがとうございました!


ちょっと残念なのは、せっかく来てくれたFAさんで
全然お話できずに終わった方もけっこういらっしゃったんですよね。
PVして遊んでないで、もっとお話したらよかったと
今更ながら後悔しています ><
でもPVも楽しかったんだよなぁ。。。

== おまけ ==

FAT2ツアー流れで戦争

FAツアーの後話し込んでたら戦争の時間(AM6:00)になりました。
2010-09-26(Sun)

攻略(BlogPet)

きょうぶらっくはやて号は、豚目と島タコ攻略がお知らせしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2010-09-22(Wed)

FAツアー in Venus しまたこ(のはず)

僕のリアは週前半が忙しく、後半が暇だったりします。
もちろん言い訳ですが ><
そう、レポートですね。
僕の筆が遅いせいで、参加された方が先に先にレポートしてくれてます。

 りんぐるのかばるにっき(つ∀`*))
 mitosuのほのぼの日記♪
 であぼりっくえみっしょん
 駄菓子の子
 こふれどーる

そちらを読んでご存じの方も多いと思いますが、そういうことです。
遅いのはそういう理由もあったかも ><
固定砲台さんが言うような邪なことは思ってなかったです。ハズデス
ただ火星のFAさんに顔向けできない気分ではあります。
きっと笑われてるか呆れられてるかだろうなぁ
と言ってても仕方ないのでレポート書きます。
キャプテンコースの TT


今回ヴィーナス鯖で初めてFAツアーをすることが出来ました。
どれくらい集まるか不安でしたが僕も含めて18人。
こんなブログを読んで下さっている方もいて
事前に声を掛けてない方も来て下さってました。
よそ者がギャーギャーやってるのって面白くないだろうに
V鯖FAさんの心の広さに感激です ><

VFAT1ー集合

今回参加して下さったのは
固定砲台さん、UnKn0wNさん、クローディアスさん、逆卍さん、
わんこ♀さん、りんぐるさん、万寿釈迦さん、スラマさん、
ヒールちゃんβさん、□□□さん、Ayanaさん、クッピーさん、
Liptonさん、由里香さん、mitosuさん、桃うさぎさん、レオンさん。
僕も合わせて総勢18名。

VFAT1ーPTわけ

これだけいるとPTわけも大変です^^;
まずクエ分かる人を固定して
(それに僕を入れてはいけなかったんですが><)
ルレで上から順番に三分割、整列してもらいました。
こうしてSSとると、なんか運動会みたいですよねw

VFAT1ー入り口

BOTが散らかした島前、
さらにFAがうじゃうじゃといる図^^;
さあ出発です。

VFAT1ーボス1

キアスドロン1はコンボのみで余裕。

VFAT-ボス2

キアスドロン2もコンボのみで大丈夫だと思いますが、
ここは銃を使用しました。
だってこの後ラストまでマテなしですからね、
SP1本ぐらい使ってもいいじゃないですか!

VFAT1ーミュシャー

シャルソール1、ミュシャー、シャルソール2、
ともにコンボ、または通常ターンで。
途中HPが危なくなっても死にません。
それは、FAだから^^

VFAT1ーライオット

ライオットはコンボで。
でもコンボ中ってヒールしにくいんですよね。
一人減り、二人減り、気がつけば一人 TT
 助けてー
とチャット打ってると死ぬので
ひたすらコンボを続けるのみです ><
人数いたらコンボせずに行った方がいいかもしれませんね。

VFAT1ーアークシルダー

この時点でクエ間違ったことが発覚。

VFAT1ーシャル手前で

以前タコルートをやったときのことを
ちゃんと憶えてなかったので
直前にぱせりさんに聞いてたんですが
僕の理解力が足りなかったようです ><

VFAT1ーアルシーオ

シャルソールを倒した後、クリック。
そらクエ出んわなぁ TT
もはや後戻りできない状態・・・

VFAT1ーコーナ

しかたがないので船長コースです ><

VFAT1ーキャプテン

うさをはらすようなマテオラAOS!
銃っていいよね。
撃ってるときは全てを忘れます^^;

VFAT1ーヒール

スタンで動けないLiptonさんを
ヒールで守るFAチーム。
マテオラ2セットで無事クリアでした。

VFAT1ー言い訳

最後まで言い訳たらたらの図。
皆さんに励まされるほど辛いッス ><

VFAT1ー祭りの後

最後はみんなで踊りながらおしゃべり。
他のPTは無事島タコクリアでした。
しかもけっこう余裕があったようです。
みんなLV高いなぁ

参加されたFAのみなさん
お疲れ様&ありがとうございました!


次回は今週の土曜日、シエナ2です。
GM様が参加するので
今回よりさらに人数が増えそうですね。
2010-09-22(Wed)

FAツアーレポート書く前に ><

リンク追加のお知らせ
全部金星の方です^^

 mitosuのほのぼの日記♪

FAさんのブログはFA最新ブログリストで
けっこう抑えてるつもりだったんですが、
申し訳ありません! 見落としてたみたい ><
ツアー後のお話しましたがこの人もFA好きです^^

 であぼりっくえみっしょん

以前からお互いのブログを見てたんですよねw
なのに固定砲台さんがこの方だと気がつきませんでした><
これを機会に相互リンク。
いろんな情報を先行して載せてくれるありがたいブログです。
ただ、ひとつだけお願いがあるんですが、
プラグイン変えて下さい!
僕のMac(Safari)だと止まるんですよ ><
たぶんプラグインのせいだとは思うんですよね。
ここ見に行くときはいつもWinです・・・・
(僕一人のために無理だろうけど^^;)

 りんぐるのかばるにっき(つ∀`*))

前回Vに来たときにフレ登録してたのに
ブログの相互リンクしてませんでしたw
こういう片手落ちはよくあります><
改めてヨロシクお願いします ^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

8529Mでスタート。
寺B2を9回、ボルケ2回、島2回、ケーブ1回、
CA13回、戦争10回。
白26、赤65、グロポ2、ヴァンプ耳+3。
こちらではコーラルがメチャ高いです。
最終8669M。
2010-09-19(Sun)

リンクしたかったみたい(BlogPet)

きょう、リンクしたかったみたい。
でも、キングと営業活動攻略された。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2010-09-18(Sat)

しまたこナビ&お知らせ

FAツアーでの島タコ攻略のやり方というか
進め方を書いておきます。
タケノコなしの縛りがあるので
いかにSPを節約するかって感じですね。
装備として欲しいのは
アデプトアミュ+3、エクストブレ等ドレイン関係装備。
SPを回復しつつ死なないためのものです。
コンボもSPを減らすので
必要時以外は通常ターンが望ましかったりします。

キアスロドン1
 FA7人いればコンボだけでいけるはずです。
キアスロドン2
 頭からマテ2・AOSで楽しみましょう。
シャルソール1
 SP節約のため俺ターンでいきましょう。
ミュシャー
 同じく俺ターンで
シャルソール2
 コンボでいけるはずです。HP残量を気にしながら
 必要なときはPTヒールをしましょう
ライオット
 階段の上から俺ターンでいきましょう。
アークシールド
 雑魚が多いので痛いです。が、
 ここでもSP節約したいですね。
シャルソール3
 マテ使えると楽ですが、ここで使うと後が辛いので
 頑張ってコンボでいきましょう。
 PTヒール等でお互いが死なないようにすれば
 いけるはずです。
キアスロドン3
 さあ銃解禁です!おもいっきりぶっ放しましょう!
 ただPT火力によっては1ターンが厳しいと思います。
 最初コンボでするかどうかは相談しましょう。
 半分まで来たらマテ2AOSです。
 倒したら一度死んでAOSのCTを切ります。
キアスロドン4
 3と同じですがマテオラAOSがいいかもしれません。
 このあたりもPTで相談して下さい。
クィーンカルラミティ
 5本貯めて挑みたいので砂浜で踊りましょう。
 ただタコに近づくと
 AODへのカウントダウンが始まるので注意。
 不安なら戻って踊りましょう。
 非コンボで雑魚と戦えるなら
 踊るよりSP回復が早いので
 それも選択肢の一つです。
 実際の戦い方ですが
 各人がタコと触手1本をタゲればOKです。
 早く倒してしまわなければいけない触手は
 「クィーンの生命」と「クィーンの盾」
 マテ・オラ・AOSの使い方もPT火力によるので
 最初にフル火力でぶつかり、けずり具合で
 次はマテオラなのかマテ・マテオラAOSなのか
 判断して下さい。
 
 もちろんこれがベストではないと思いますが
 火星でのFAツアーを参考に書いてみました。
 もちろんクリア目標ですが、
 なにより楽しむことが最優先です。
 もし参加者が多ければ複数PTになると思いますし、
 そうなれば競争もできるかなぁ
 今から楽しみです^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お知らせ

FAオンリーツアー in Venus Vol.2
シエナだけじゃ終われない!
 日時:9月25日(土) PM11:00~

GM参加決定!!!いたしました^^
2010-09-16(Thu)

Venus漫遊記 その9

久しぶりの獅子舞イベントですね。
今回はチケがメインのようで地味にありがたかったりします。
ただなかなか発見出来ないので
途中見掛けるBOTにうさばらしすることも多く、
最近ではそれ自体が目的になってたりもしますw

BOTから印象

ドロを横取りしたり

BOT臨終

入り口で待ち構えて生き返るたび殺したり、
BOT相手じゃなければ嫌がらせ行為として
BANされそうなことを繰り返してたりして^^;

ミスリルFAアバタ

いずれ出ると思っていたミスリルアバタをMFAのレオンさんが購入、
僕はエポなしですが並ぶと絵になりますよね。

ミスリルアバタは痛い

でも硬さは当然MFAのままなので
意外と危険かもしれません。

G移動

G変更!・・というわけではなく、
個人GのGスコアのお手伝いに出張です。
今ExistではG倉庫目的に
個人Gを作るのが流行ってるようで
何人か出払ってる状態です。
さらに作ってない人もそのお手伝いに出たり入ったりで
以前来たときよりちょっとだけ寂しげだったりします。
ぼくも火星で倉庫目的に個人G作ったのでよく分かりますが
一人でやるのは気が遠くなるんですよねぇ><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

リンク追加のお知らせ

 Hypocrite's mutter

Existの理論派FB・Lost Gloryさんのブログ。
FAとFBで装備の傾向とか違いますが
議論(?)しあうことも多く、それが結構楽しかったりします。
OPEN仕立てのブログですが
これからいろいろ理屈をこねてくれるんじゃないでしょうか^^
僕のブログを最初にリンクしてくれたみたいで
とても光栄なんですが、
もっと先にリンクする人いないのか!
というのは思っても言わないでおきます

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

8503Mでスタート。
寺B2を1回、ボルケ3回。ケーブ1回、電車3回、
CA2回、戦争3回。
白6、赤20、イリュージョンコーラル1。
こちらではコーラルがメチャ高いです。
20Mで即売れ25Mくらいでも売れるみたい。
リガドも10Mくらいするし
ミスリル製造が進んでるせいで
素材としてインスタント製造する人が多いのでしょうか。
最終8529M。

2010-09-14(Tue)

今更リンク

リンク追加のお知らせ

  霜花にっき

大変申し訳ないことにリンクされてることを知らずにいました。
いやもしかすると話の中で相互リンクってことになったのに
僕が忘れていたのかもしれません。
もしそうなら洒落にならん・・・・
ずいぶん前からの知り合いなのに
申し訳ない!! <(_ _)>

もしリンクしてくれてる人いたら言ってね ><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

8413Mでスタート。
寺B1を4回、島1回、ケーブ4回、電車1回、
CA2回、戦争1回。
白6、赤26、ブルアス1。
最終8503M。
2010-09-12(Sun)

Venus漫遊記 その8

巷ではタイムアタックイベもあり
DXダンジョンはカタコムが人気ですが
僕は一度も行ったことありません。
電車は相性が良くないせいか乙ドロ続きなので
もっぱらケーブが多かったりします。
ケーブは金星でもチケが安いので
10回に1回白でれば元が取れるんですね。
(時間が一番高いと言う話もありますが・・)
コンボ不要・オートスキルとマテでクリアできるので
暇つぶしやテレビ見ながらにはもってこいです。
ただ悔しいのは、ときおり

ケーブ残念ドロ

こういったモノが出ることですね。
使い道が無く壊しても

残念ドロ破壊

マテコア1個とか・・
せめて装備時帰属なら
相場の半分くらいででも売れるのにねぇ ><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

8413Mでスタート。
寺B1を3回、ケーブ3回、
CA2回、戦争3回。
白3、赤14、ブルアス1。
最終8444M。
2010-09-12(Sun)

Venus漫遊記 その7

今回は気長にというわけにはいかないので
FAツアーの営業活動をしていますw
戦争でみかけるFAさんはもちろん、
街でもナンパしまくりです。
1~15chまでグルグル回ってるんですが
牛でもこんなに根つめて回ったこと無かったり・・
動いているところを声掛けて
返事してくれない人も中にはいますが
(気味悪いんでしょうね ><)
甲斐あって少しずつフレ登録も増えました。

FAフレリスト

これで当日INしてたら呼び出せます^^;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

こちらで初めての999

ルレ999

嬉しくてSS撮ったけど、その次は

ルレ002

ありがちな話ですね^^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

8321Mでスタート。
寺B1を9回、寺B2を2回、島3回、シエナB1を1回、
CA7回、戦争8回。
白17、赤39、叡智ブレ+3。
最終8413M。
2010-09-11(Sat)

購入しなかったよ(BlogPet)

きょう豚目と、購入しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

