--------(--)


2010-08-29(Sun)

早めの移動ですいません ><

本当はメンテぐらいに移動する予定だったのですが
諸事情により早くV鯖に移動しました。
知り合いにも火曜日と伝えていたので
「フレ消しやがったな!」
と思っている方もいらっしゃったらすいません ><
この場を使って申し訳ありませんが

いってきま~す!^^ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

前回はアバタなしのミスリル露出状態だったので
なぜか恥ずかしかったのですが

ナイトワーカーズ

今回は1ヶ月の長期滞在予定なので
ナイトワーカーズのバトル、1ヶ月を購入しました。
だって安いんだもんw
でも結構気に入ってたりします^^

Gの方は今回もExistさんにお邪魔することになりました。
戦争のあと寺2に行ったらタイラントで

ダンプ4

ダンプ4が出たので格安で購入。
PTの皆様、ありがとぉお~
さい先のいいV鯖初日になりました^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

4680Mでスタート。
寺B1を3回、寺B2を3回、島5回、
戦争2回。
白3、赤16、グロポ1、ブルアス1。
最終5011M
2010-08-27(Fri)

火力ダウン ><

実はミスオブ2Sを売却しました。
替わりにM梅が400M切ってたので購入アプグレです。。
昨日は+6だったのでかなり火力ダウンを感じてましたが
今日+7になったというのにかなり悲しい状況なんですよね ><
スキルに関しては予想通りだったのですが
銃は以前2SよりM梅がクリダメ・Nダメ共に上だったのに
今は2Sのクリダメの方が上のようです。(オロカ・ナスの場合)
もちろんNダメはM梅が上で期待値はM梅なのですが
だんだん微妙な形になってきてるようですね。
もう手元に2Sがないので検証できませんが
今さらなが片手M梅片手2Sのバランスの良さを感じました。
もちろん他部位の状況によるので
FA共通にいえることではありませんが
いずれまた片手20%以上の武器にしなくては・・・
なんにせよ、しばらくは火力ダウンで我慢です 。 TT

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

2060Mでスタート。
寺B1を11回、寺B2を3回、島12回、
CA5回、戦争7回。
白18、赤44、グロポ3、ブルアス2、
叡智ブレ+5、戦神ブレ+3S、
エクストブレ+5、戦神ブレ+4×2。
最終4680M

2010-08-26(Thu)

GMといっしょ♪に寺B2ツアー

7月31日から予定が延び、指折り数えたGMFAツアーのご報告です。
まずはメールに応えてくださった運営様に感謝、
快く来てくださったGM様に感謝、
参加して下さったFA様に感謝、
そして、なんとかこぎつけることができたことに感謝したいと思います。

今回FAツアーに来てくださったGM様は

 GM.TNO-Sedn. 様と
 GM.Leo 様。

GM様もメインキャラとサブがいるんですね。
Sedn.様は正直FSのイメージしかなかったです^^;
そういえば最後のaが抜けてますよねw
そして新人GMのLeonis様もBLじゃなく
名前をちょっと省略したFAでのご参加です。
でもGM2名参加ってけっこう豪華ですよねぇ
せっかくのご厚意、こちらとしてもしっかりお迎えしなければ!
と思っていたんですが・・・・・
先日からブログでも書いていた不安が的中 ><
こちらの参加人数が少なく、2PT予定が

FAT13集合

GM様2名含めて7人の1PTに (TT)
(こちらの参加者はユニさん、鳩さん、ちゃぎさん、メロさんと僕)
実は14日と21日と候補があり、お盆をさけて21にしたのですが
それが裏目にでてしまったようです。
「行きたかったのにごめんなさい!」
「今仕事から帰ってきました、いけなくて残念です><」
といったWISを
寺2に入っている最中や、終わってからもたくさん頂きました。
日時設定が悪かったようで本当に申し訳ありません!
楽しみにしていて参加できなかった方のためにも
しっかりとレポートを書かなくては・・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

まず最初に今回初めて参加されるGM様に
FAツアーのレギュレーションと進行の仕方をご説明。
クエは鳩さんが担当で
箱開けはGM様の神通力におすがりすることになりました。
竹の子ありバフポありでボス6までを20分くらいで行ければ
タイラントをゆっくり出来るだろうという計画です。
説明の最中でちょっとびっくりしたんですが
Sedn様は寺2経験が2回ほど、Leo様は今回初めてらしいです。
 実はGM様ってあんまりCABALやってないのね・・・・
本当はこのとき気がつかなくちゃいけなかったんですが
いつものブリーフィングでは全然足りなかったんですよね。
僕の説明不足があんなにも響いてくることになるとは。。。 ><

FAT13GMバフ

噂のGMバフ(LV3)がPTに行き渡ったところでいよいよスタート。
この神バフの効果はご存じの方も多いと思いますが
FAツアーで寺2がクリア出来るとしたら
このバフをもらえる今回が唯一のチャンスでしょう。
みんなの気合もはいります!がんばるぞ! オー

FAT1311

クリア目標に気合を入れたボス1です。
が、いきなりgdgdになってしまいました><
前衛がいないFAツアーなので
安全のために雑魚を簡単に隔離と思ったのですが
説明不足のためGM様二人が攻撃してしまい、
隔離ができないまま済し崩しに全員戦闘開始。
遠距離職用のポケットも説明してなかったので
戦闘中に伝える始末。
さらにとどめはLeo様が蔵落ちで戦線離脱! >< イヤーン

FAT1312

それでも竹の子ありの寺2なのでマテを重ねながらボス1は倒しました。
このとき僕が使用した竹の子は4本。
初めてFAツアーで寺2にきたときは
マテオラ2ターンぐらいでなんとかなってるで
倍ぐらいのSPを使用してしまったわけです。
当然時間もかかっているわけで、いきなり波乱の幕開けでした。
多分僕自身、このあたりからテンパリ始めてたんじゃないかと思いますw

FAT1321

ボス2や

FAT1331

ボス3は、もはや何も考えてません。
WIZがいる通常PTのほうがSP計算してるっていうくらい
贅沢にマテ使ってます。
通常PTだとボス2・3でSP1本なのに^^;
そしてこの時点でLeo様が本格的にお亡くなりになりました><

FAT1341

そしてイスピタです。
FAツアーレギュレーションの変更により、
イスピタは問題なくいけることが分かっているので
PTヒールの順番だけ決めてGO
イスピタ1は問題なくクリア。(SSなし><)
イスピタ2も問題なくクリア。(SSなし><)
そうそう、
イスピタ2開始時に打ち合わせなしで3人がドリル入れてました。
もちろん硬直時間が3倍になるわけではないんですけどねw
あまりにもピッタリ同時だったので
SS撮れていたら今回お気に入りの一枚になってたと思います。
うー、残念><

イスピタ2終了後、Leo様のPCが復帰したらしく
Sedn様が迎えに行くことになりました。
この時点で予定より時間が押していましたが
せっかくのGM様参加なのですから
もちろんいて頂く方がいいですよね^^

FAT1342

そして7人揃ってイスピタ3をクリア。
残り時間でクリアはなかなか厳しい状況になりましたが
いかないわけにはいきません。
腹をくくって頑張りましょう!

FAT1351

イスピタ部屋でマテ、途中の雑魚は無視していっきにボス5です。

FAT1352

そしてアジリフを釣りに行く途中、さすがGM様はやってくれます。
ボス5箱から戦ブレ3Sを出してくださいました。
これで黒字決定です^^

FAT1361

そしてアジリフを倒してからボス6へ!
って実は僕ここで延長ミスって死にました。
よってボス6のSSはございません ><

FAT1371

そしてタイラントの部屋です。
前回の寺2ではペチペチ状態で
FAの火力の限界を見せつけられてしまいましたが
今回はGMバフという最終兵器があります。
もはや時間的にクリアは難しいですが
なんとかタイラントは倒したいところ。
さあリベンジ開始です!

FAT1372

おお!削れる!!!!
さすがGMバフの威力は偉大です。

FAT1373

よし! なんとか半分以下まで削ったぞ!
が、ここでマテオラAOS終了 ><
それぞれがマテオラ切れで死んだあと、オード復活AOSも試みましたが
みんなのタイミングがずれてしまい、これ以上削るのは厳しい状態に。
このあたりはみんなが普段いっているPTとは違うということが
如実に出てしまうところなんでしょうか・・・
でも普段からこんなPT無理ですよねぇ ><

FAT1374

最後死に戻りして頑張ってみましたが返り討ちされた瞬間です。
Sedn様、後はおまかせします ><
(一人じゃ無理だろ!)

ということで
リベンジなりませんでした。
せっかくGMバフがあったのに残念 TT

もっと事前にいろいろ考えたり、打ち合せしたりすれば
違う結果になったような気もします。
GM様にもしっかり説明しておけば と
多少悔いの残る結果になってしました
でも、でも・・・・
楽しかったからいいか!^^  オイオイ

ただ今回粘ることが出来た分、攻略方法が少し見えてきました。
FAツアーの楽しさは全員が攻撃して
お互いがヒールし合うという所なんですが
そういった形では難しいのだろうと思います。
一人は前衛役で張り付き、一人はヒール役、他は範囲攻撃の外から攻撃
という形にすればいけるかもしれません。
うーん、なんのことはない通常PTと同じやり方ですねw

FAT1381

余談ですが不思議なことを一つ発見。
終了後僕らは当然入り口から出てきましたが、
GM様は二人ともここから出てきました。
うーん、GM様は寺でもVIPのようです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

FAT1382

ツアー終了後はポートで座談会。
お話し中、GM様が何度も蔵落ちしてましたw
冗談や質問も交えながら気がつけば12時近く。
あっという間の楽しい時間でした。
今になって思えば
開始時間が早くツアーに間に合わなかった方も
こちらには参加できたと思うので
しっかり告知しとくべきでしたね><
そして最後はアイスにいた人にGMバフをかけて
GM様は帰って行きました。


来てくださったGM様に感謝!
参加されたFAのみなさん
お疲れ様&ありがとうございました!



こうしてFAツアー史(?)に残る1日は終了 ^^
次回は金星でのFAツアーになるかと思います。

== おまけ ==

FAT1383

GM様とのPV
2010-08-25(Wed)

豚(BlogPet)

きょうぶらっくはやて号は、豚目とかねが発揮したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2010-08-20(Fri)

ルーンでません。。。

寺1チケが300kを切ることが出てきたので
また買いだめし始めました。
でも前ほど寺1に行ってないので
とりあえず200枚ほどで抑えてます^^;
あと他素材系でこつこつ貯めている物もあり
島で稼いでいるはずなのにお金は順調に減りました。
なにより戦争が金喰い虫なんですけどね。

APが300超えてるんですが
ドレインルーンで使う予定があるので(><)
他のルーンには回さないようにしています。
500超えそうになったら
DEFか吸収上限に廻すかなぁ
なんにせよ早く白ボードを使わなくてもいいようにしちゃいたいです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

2110Mでスタート。
寺B1を3回、島7回、
CA4回、戦争7回。
白10、赤11、
叡智ブレ+3、叡智ブレ+4。
最終2060M
2010-08-19(Thu)

今週末は・・・

今週末の土曜日はお待ちかねのGM参加FAツアーです。
が、人が集まるか不安です
1ヶ月延期で予定が狂ってしまった人が多いのか
ごめん! というWISが幾つかきてるんですよね。
2chにURL書き込んでやろうかと思いましたが
フレがヤメレというのでやめました。
うぅぅぅ・・・
FAさん、ぜひ参加してね ><
2010-08-18(Wed)

島だぜ!(BlogPet)

豚目の「島だぜ!」のまねしてかいてみるね

あいかわらず島に通う毎日です。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2010-08-15(Sun)

島だぜ!

あいかわらず島に通う毎日です。
HPドレインはまだ出ませんが
確実に黒字を積み重ねてるのでホクホクです。
ただ間違いないのは
僕は箱をあけちゃいけない
ってことです。
運がない人は人から運をもらいましょう ^^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

1998Mでスタート。
寺B1を5回、寺B2を1回、
島7回、電車1回、
CA1回、戦争7回。
白11、赤17、グロポ1、
防壁耳+5、ヴァンプ耳+6、赤墨グレソ2S。
最終2110M
2010-08-12(Thu)

勝手に推測してみた

先日書いた韓国でのFAステアップですが
ちょっと気になったので計算してみました。

MMステ比較

これは以前MFA~ミスリルFAのステに設定した場合の
MATK・DEFなどの違いを調べた物です。
計算ではなく実際にステ振りしたので正確かと思います。
今回のテコ入れは
 知能アップ > DEFアップ
 俊敏アップ > MATKアップ
ですが問題はその上がり幅。
DEFが100上がったと言う話ですが
単純に知能1アップに付き0.1DEFアップなら
MFAで+106のDEFアップになるので
多分そうなんじゃないかなぁと思うんです。
ところがそうなると
MFAは1060なので106アップ
 277+106=383
バトルオスミFAは930なので93アップ
 283+93=376
ね、MFAの方がDEF高くなっちゃうんですよ!
実際はマーシャルとバトルのDEF差でバトルFAが硬くなるんですが
素のDEFでMFAが上まわっちゃうわけです。
それはおかしいだろ!w
ん? てことは
この逆転を許すためには
バトルオスミFAのMATKがMFAとほぼ同じになればいいんじゃないか?
ということで逆算です。
MFAがMATK594 オスミFAがMATK571 その差は23
MFAの俊敏136 オスミFAの俊敏223 その差が97
もし俊敏1につき0.2MATKが上がるとしても
19.4差が縮まります。その差は4ぐらいになりますね。
それぐらいの上がりがないと
MFAとBオスミFAのバランス悪すぎます。


でも、今までのステータスの上がり幅を見ると

     STR  INT  DEX
ATK  0.200  0.100  0.143
MATK 0.000  0.300  0.182
DEF  0.125  0.071  0.125
HIT  0.400  0.400  1.750
FLEE 0.100  0.153  1.000

なんですが これに修正を入れると
INTでDEFアップが0.1増えると0.171で
DEXのDEFアップより高くなり、
DEXのMATKアップが0.2上がると0.382で
INTのMATKアップより高くなるんですよ。
それもありえーねーだろ ふつーに!www

まぁ実際はどんな調整が入っているのか分かりません。
DEF100アップという話から勝手に推測しただけです。
韓国はテコ入れのテコ入れが入るらしいので
日本にはそのテコ入れ済みのものがくるのでしょう。
どうなるか楽しみです。
(なんの確認もとらないまま書いたので突っ込みなしで><)
2010-08-12(Thu)

名声16

信念の執行者

名声が上がりました。
HP+200・率抵抗5%・ダメ抵抗15%・移動不可抵抗10%
です。
16対人で威力を発揮する効果ですが
武神・守護がなくなる戦争でも
これから必要になってくるんでしょうね。
名声クラス16になったらWEXPはLV開放のために
経験値にまわそうかとも思いましたが
LV上げは地道に狩りであげて
全て名声にまわすの正解っぽいです。
LV20になれば今の武神と守護を足して割った様な高価がありますからね。
効果で考えれば今の武神より強いかもしれません。
@4つですが、かなり遠いんだろうなぁ><
そういえば、V鯖にはすでに名声カンストしてる方がいるそうです。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
どんだけやねん!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

フレから聞いた話ですが
韓国ではすでにFAのステ変更があったそうです。
なんでもスキルの増幅値が増えて
WIZ並の火力になってるそうな。
うーん、FAの回転力にWIZの火力・・・
さらにDEFが+100ほど上がっているらしく
(おそらくMFAが+100なんだろうと思います)
FAが最強になってしまったらしいw
おそらくテコ入れがくるということですが
いいよ!
そのまま日本に来てください!
 ><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

1945Mでスタート。
寺B1を2回、寺B2を1回、
シエナB1を1回、ボルケを1回、島8回、
CA2回、戦争5回。
白10、赤8、グロポ1、
エクストブレ+3+6、エクストブレ+4×2、
叡智ブレ+4、戦神ブレ+4、叡智ブレ+3S。
最終1998M
2010-08-10(Tue)

足跡があったので(BlogPet)

豚目の「足跡があったので」のまねしてかいてみるね

リンク追加のです!
特技は独り言で誰のうなぎさんのです♪
特技は独り言で誰のお知らせうなぎでこぶたをいっぽん釣りo本日開店のG茶で誰のお知らせうなぎでこぶたをいっぽん釣りo本日開店の返事がなくて

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2010-08-10(Tue)

足跡があったので

リンク追加のお知らせ

 うなぎでこぶたをいっぽん釣り o(・ω・´o)!

本日開店のうなぎさんのブログです。
特技は独り言で、あんふぃのG茶で誰の返事がなくてもしゃべり続けてます。
さあ、がんばって書いてもらおうか!^^
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

