--------(--)


2010-05-31(Mon)

ショックで筆も止まります

白エク売りますが消えているのは
売れたわけでも、使ったわけでもありません。
間違って違う鯖で交換してしまいました (TT)
いや、火星では需要が低そうで
値段が下がってしまいそうだったので
他鯖で売ろうかとは思っていたんですよ。
 一番流通のある水星がいいかなぁ
とは思ってたんですが
間違って金星で交換してしまうとは。。。
とりあえず露店には出していますが
いくらぐらいになるのか、売れるのかどうか、
まったくわかりません。
もはやなかったものと思って気長にやるしかなさそうです。
最悪金星にFAもっていって刺して帰ってくるか・・・
人間欲を出すとろくなことになりません ><

なんにせよ借金もあるので地道に稼ぎましょう。
しばらく戦争控えたほうがいいかなぁ
高くなってる寺1チケも売ろうか。。。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

485Mでスタート。
寺B1を3回、もじゃB2を1回
ボルケ3回、ケーブ10回、
CA3回、戦争5回。
白8、赤33、ブルアス2,
エクストブレ+3×2、戦ブレ+3。
借金を半分返しました。
最終165Mで終了。
2010-05-28(Fri)

ダンジョンの相性?

最近ケーブにちょこちょこ行ってます。
ドロップに魅力を感じなかったので行ってなかったんですが
以前安いときにチケを買ってしまったので倉庫整理目的です。
が、意外と白が出るのでびっくり。
6回行って2個出ました。
流石に今は偏っているのだとは思いますが、
電車は4回8箱で0なので随分差があります。
これだけ違うとDとの相性になるのでしょうか。
今日記が500kぐらいですから
8回に1個出て元ですよね。
十分黒字になりそうな気がします。
とりあえず手持ちのチケがなくなるまで
ケーブ行ってみようかな。

あぁそうか、
僕は寺1との相性、よくないんだ・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

346Mでスタート。
寺B1を1回、ボルケ1回、ケーブ6回、
CA3回、戦争4回。
白3、赤8。
最終485Mで終了。
2010-05-26(Wed)

借金返済のために頑張ってます! が・・

金策頑張らなくちゃいけない矢先に
ボルケで初の製造ドロップ!

WIZ99必殺頭

砕いたほうがお金になりそうな一品でした。
でも砕くのも切ないのでG倉庫にポイ。
自分のレア運を再確認です。
借金返すの遅くなっても怒らないでね ><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

264Mでスタート。
寺B1を3回、ボルケ1回、ケーブ1回、
CA2回、戦争3回。
白1、赤19、グロポ1、
ヴァンプ耳+3、叡智ブレ+4。
最終346Mで終了。
2010-05-25(Tue)

インテリ10×2

フレが安くインテリリング+10を売ってくれました。
これでインテリ10が2個、一応リングの目標は達成しました。
が、お金がないので全額借金です ><

とりあえずリング個数別ステ比較。
メルガヘプ・ラクリン+2固定で
クリリン+2×2、クリリン+2・インテリ+10、インテリ+10×2

インテリ10複数ステ比較

分かっていたことですが
MATKとDEFの上昇が嬉しい反面、
クリダメの下降が大きいですよね。
雑魚相手の通常スキルでは
クリリンとインテリを1個入れ替えただけで
DPSが下がってしまったので
当然ながら2個入れ替えたらもっと下がってしまいます。
ただ戦争での対人は、スキル使用時でも
インテリ2個の方がいいかもしれません。
検証はしていませんが
今まではインテリ10を1個つけたほうが
DEFアップも含め総合的に上に感じますね。
相手がボス並みの硬さだからでしょうか。



さてここからが本題。
インテリ10の目的は銃の攻撃力アップがメインです。
時間がなかったので寺1オロカだけ検証してみました。
動画を撮って、数字を確認・比較してみました。

①AOS、メルガヘプ、クリリン×3
②AOS、メルガヘプ、クリリン×2、インテリ
③AOS、メルガヘプ、クリリン、インテリ×2

  Nダメ  クリダメ  期待値(率52%)
① 1098 3051  2113
② 1120 3058  2127
③ 1142 3065  2141

相変わらず微妙な数字ですが
N・クリともにインテリが多い方が上でした。
これだとインテリ×3でも確実に上がりそうですね。
まぁオロカぐらいではわずかな差ですが
以降のボスではもっと差が出るのでしょう。
次のクアソロの挑戦がたのしみです ^^



しかし、つくづく思います。
わずかな火力アップに、ずいぶんお金がかかるもんだ・・・
2010-05-24(Mon)

チームあんふぃ

「あんふぃ」は戦争Gになりつつあります^^
あきちゃん有言実行武神になり
ふぇりこが守護者になりました。
これで武神2人に守護5人、
1PT全員冠もちで組めるわけです。

 WA   守護
 WIZ  守護
 BL   武神
 FB   守護・守護
 FA   武神・守護


おお職構成も悪くないぞ!
けっこう活躍できるPTになるはず。
ただ問題は全員揃うことが少ないことか ><

ということでリンク追加

 ばななマッタケⅡ 新武神のブログです^^


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

605Mでスタート。
寺B1を3回、ボルケ1回、ケーブ1回、シエナB2を1回
CA1回、戦争1回。
白2、赤11、グロポ1。
貸し出して減りました。
最終264Mで終了。
2010-05-23(Sun)

白エク売ります

最上級エクステを売ることにしました。
まだ交換していないので、どの鯖でも(土鯖以外><)OKです。
火鯖以外は移動費がかかるので高くなります。

 火星 ・・・・・・ 7G
 水・金・木聖 ・・ 8G

物品との交換も受け付けます。

 叡智ブレ+7 ・・・・・2.5G
 ペインアミュ+6 ・・・2.0G
 インテリリング+10 ・1.2G
 叡智エポ+8 ・・・・・6G
 FAが使える装備 ・・・交渉

換算の+AZLでもOKです。
ものによっては僕がお金を払うケースもあると思います。
コメントもしくはWIS下さい。
2010-05-23(Sun)

どんだけ持ってるんだ!

寺1チケが高沸してますね。
 そろそろ出る頃かなぁ
と思っていた8エポのせいらしいです。
泥縄と一緒で出てから行っても仕方ないんですけどねぇ
悔しいのは指が痛くて寺へいく回数が
かなり減っていたときに出たことです。
ひょっとすると僕が出していたかもしれないのに!!!!
いや、レア運がない僕には無理か・・・

寺1チケがどれだけ高沸しても1ヶ月続くことはないでしょう。
ストックは十分すぎるほどあるので心配もしてません。
でも今回の値上がりはいつもより大きいようで
今あるストックを売ったら200Mにはなりそうです。
とりあえず売って、安くなったらまた買おうか・・・
なんて考えたり ^^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

357Mでスタート。
寺B1を5回、ボルケ9回、
CA2回、戦争6回。
白4、赤41、ブルアス1
ラピオブ2S、ガードベルト+4。
お金が戻ってきて増えました。
最終605Mで終了。
2010-05-22(Sat)

金45枚

NASで白エク分のゴールドが貯まってしまいました。
もともとエポボックス用に貯めてはいたのですが
夏ぐらいまでかかると思っていたのに
けっこうハイペースで回してしまったようです ^^;

さて、いざ白エクといっても何に刺すか考えてしまいます。
最終装備になるべく効果のある形で刺したいとなると

 ○必殺16%ダメ1S
 ○必殺8%率1S
 ○増幅7%1S

になるかと思いますが当然もっていませんw
僕の装備で刺す価値があるのは唯一頭ですが
常時装備というわけではないのが難しいところ。
まだミスオブM梅に刺すほうが常時攻撃力アップといえますが
+9とか+10にでもしないと刺す気にはなれないし。。。

そうなってくると、いっそ今回の白エクは売って
アクセなどの充実に回したほうがいいような気もしてきます。
叡智7ブレ、インテリ10、ペイン6が手に入れば
白エク刺すより攻撃力アップになるのは間違いないです。
ただ売るにしてもそれはそれで問題もあって
まず簡単に売れません。
刺す価値のあるものが火鯖には少ないんですよね。
僕の知っているなかで刺す価値のある火星在住ものって
レアドロップものでは

 必殺のミスリルWA頭・クリダメ16%S梅
 必殺のミスリルブレード・クリダメ16%S梅
 破壊のミスリルオーブ・MATK+16M梅
 増幅のミスリルクリスタル・M増幅7%M梅

でしょうか。
ブレード・クリスタルはミスリル突破してる方がいるので
必殺・増幅で僕の知らない素敵なものがあるとは思いますが
やはり数は多くないでしょうね。

 買い手自体が少ない + デフレ

うーん、売れる気がしない。
どうしよう・・・
2010-05-20(Thu)

3日分の収支

まったりプレイしてると
書くネタも出てきません。
オススメシリーズもネタがないから書いてたりして・・・^^;

【豚目のお小遣い帳】

222Mでスタート。
寺B1を6回、ボルケ4回、島1回
CA2回、戦争3回。
白4、赤27、ブルアス1、グロポ1,
ガードベルト+4、HP吸収上限ルーン。
最終357Mで終了。
2010-05-19(Wed)

ミスリルFAのススメ

【ミスリルFA】
 火力低、防御高。
 全身増幅、必殺にするにはかなりのお金がかかるため
 一部オスミ・99という人が大半。
 ステ調整による攻撃力の低下が大きく
 MFAとは47~48、バトルFAとは23~24も下がってしまう。
 そのかわりDEFアップはケタ違いで 
 全身+6で1000、+7で1100まで上げることが可能になり、
 MFAやバトルFAとの差は300以上になる。
 ミスリルFAはそのDEFの高さによる安定した支援こそが
 最大の武器といえるかもしれません。


気がついたらシリーズ化してます^^;
僕自身がミスリルFAなので安心して書けたりしてw

支援職としてFAを選んだ人は迷わずミスリルを選ぶべきです。
本当に厳しい場面でFAのヒールを信頼できる安心感は
敵に集中出来る分PT全体の攻撃力を確実に上げます。
じっさいヒールの上手いFAはPTから信頼と尊敬を集めています。
「ヒールが下手なんです」という人も死ににくくなれば
落ち着いて周りをみることができるようになるはずです。
また死に戻りや狩り場にいくのに一苦労するMFA・BFAに対して
ミスリルFAは移動を怖がる必要はありあせん。
瀕死の状態になってもGM撃ってヒールをすればOKです。

PT行動に向いている感のあるミスリルFAは
一方でソロでの攻略(ダンジョン・ボス等)に
かなり辛い思いをしなくてはいけません。
寺B1を140台でクリア可能なMFAに対し
150台でクリアできれば高火力といえるほどです。
実際にその火力差は増幅分に換算すると
バトルFAとは装備1個分(7%)・MFAとは2個分(14%)
ぐらいになります。
火力装備としてオスミや99をつかっていると思いますが
せっかくのDEFが極端に下がる上に
火力は他のタイプに遠く及ばなかったりします。
ミスリルFAでTUEEEしたい人は
増幅ミスリルを手に入れるしかありません。
他職に比べ装備が安いとはいってもG単位でお金がかかるので
お金を稼ぎにくいFAには頭の痛いところです。

ミスリルFAにとって夢の話になりますが
増幅14%が現存するのはミスリル装備だけなので
MFA以上の火力を手に入れられる可能性もあります。
もしかするとブルマソロができるミスリルFAが出てくるかもしれませんね。
2010-05-18(Tue)

MFAのススメ

【マーシャルオスミFA】
  火力特化。防御は紙で被弾率も高く、全職中死に安さはTOPクラス。
  装備はWIZと兼用できるのでWIZメインの人には費用が安く済むが、
  MFA一本で考えると高くなる。
  170で装備が揃うとMATKが1100を超える。
  火力が高い分、増幅を下げてクリダメに回せる。


バトルFAをオススメしたのでこちらもオススメしたいと思います。
やったこと無いので現役MFAさんからクレームくるかもしれませんがw

とにかく火力が高いので火力厨の人にオススメです。
ただ全てを犠牲にMATKを上げているので
DEFはもちろん回避率も低く、雑魚相手にも辛いときがあります。
同じ紙DEFのWIZはリンクスとダッシュで離脱できますが、
FAにリンクスはないので死にやすさはWIZ以上でしょう。
ヒールはありますが、ヒールしている間に死ぬことも珍しくありません。
しかしそれを補ってあまりある火力の高さがMFAの魅力といえます。
事実装備が揃えば140台で戦車、160台でクアドラのソロが可能です。
火力では寂しい思いをしがちなFAですが
MFAだけは他職に負けない火力をもっているのです。

MFAのネックは防御の低さですが
それを補うためには意思装備でHPを上げるだけでなく
できるだけ吸収を上げることも大切です。
FAはスキル回しが早いので吸収効率が高く
通常ならヴァンプ耳+3・吸収3%でも問題なかったりしますが
寺2のようなところだと死に戻りも一苦労です。
ヴァンプアミュなどで出来る限り吸収上限を上げ
リング・エクストブレなどで吸収%も増やすと
生存率が格段に違います。

MFAは装備を揃えるよりPSを付けることのほうが大変かもしれません。
狩りでもDでも戦争でも気を抜けるときはないでしょう。
でも十分なPSを身につけることができれば
最強FAに一番近いのは間違いなくMFAです。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

