--------(--)


2010-04-30(Fri)

FAツアー in 島 part3

FAオンリーツアー第11弾

FAだけのタコ焼きツアー

 日時:6月5日(土) PM11:00~
 予備:6月7日(月) PM11:00~
 集合:15ch ポートルクス
 行先:フォービドゥンアイランド・クィーンカルラミティ

ほんとうは7弾で予定してた企画ですね。
人が集まらず(TT)お流れになったコースですw
島といえばキャプテンコースがデフォで
タココースは人気がありません。
そのせいか今も行ったことが無い人がいるようです。
(僕も前回の企画時は行ったことなかったですw)
でもこのタココースって意外とFA向きだと思うんですよね。
クィーンカルラミティって足がけっこう離れた場所から攻撃してきますが
銃は離れた2か所を同時攻撃できるのでかなり楽なはずです。
 もしかするとキャプテンコースより楽かも?
なんて思ってます。
もちろんレギュレーションはフュリポなし、バフポ自由。
クリアしましょう!!
2010-04-29(Thu)

久々の火力アップ!!・・・のはず

貸し出していたお金が一部戻ってきたので
火力アップのためにつぎ込むことにしました。

インテリ10

ぜひ欲しいと思ってたアイテムです。
嬉しいのはMATKだけでなくDEFもあがる点ですね。
おかげで

ステ100428

DEFが1000の大台に乗りました。
防御装備じゃない数字なので
けっこう喜んでたりします^^

ただ肝心の攻撃力ですが
期待をかけすぎていたのか
正直思ったほどは上がらなかったです ><
細かい検証はしていませんが
スキルでのクリダメはクリリンが上で
期待値もそれほど変わらなさそうです。
DEFの低い相手では間違いなくクリリンが上でしょう。
銃に関してはチャク・オロカで
N・クリともわずかにインテリ10が上回る感じ。
戦車・牛クラスでは間違いないと思いますが
絶滅危惧種ゆえ確認してません。
使用方法としては
ボス戦やDEFの上乗せしたいときに
使うといった感じでしょうか。
費用対効果で考えるとちょっと高く感じますが
もはや攻撃力が劇的に大きく変わることはなく、
こういったことの繰り返しで
強くなるしかないんでしょうね。

そうそう、
困ったというか、やりづらくなった事が一つ

リング4種

クリリン・インテリ
ラクリン・メルガヘプ
の四つを同時装備になるので
今までの様にクリックだけの順送りで
装備変更というわけには行かなくなりました。
一個一個直接変更しなくてはいけなくなったので
正直面倒です。
これってロック機能つかないかしら ><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

1214Mでスタート。
寺B1を7回、戦争3回。
赤9、ブルアス1、戦神ブレ+4。
最終367Mで終了。
2010-04-28(Wed)

ある日のCA

メンテ明け直後のCAです。
ありがちに人がいないわけですが、まさかの

ある日のCA19

ソロw
クリアなんて無理だし、
倒せたMOBからドロップがあるかわからないし
AP目的も稼げるところまで生き残れるかわからないし
WIZいないから竹の子がぶ飲みだろうし
まぁ、やるしかないんですけどね ><


頭からマテオラ全開で
一匹でも多く倒していかなくてはいけません。
でも、どのMOBも全滅にでいきないままゴーレムです。

ある日のCA13

すでにカオス。収拾がつきましぇん ><

ある日のCA09

人数が少ないときは安置下ですること多いですが
一人なので階段あたりがベター?

ある日のCA02

安置まわりにもクアとかいるし、
たどり着くまでも命がけです。
これって安置じゃねえ ><

ある日のCA00

最後はAP目的に死ぬまで殴り続けるのみ!

ある日のCA終了

そして終了
時間切れまであと10秒というところでマテが切れました。

ある日のCA戦利品

戦利品は白2、赤2、F1、AP約3.5
APは人数が多いときと同じくらいの入りでしたが
倒せたMOB数からのドロップと思うと運良すぎです。
もしかすると当たりCA?
これを5人くらいでクリア出来てたらウマウマだったのかもしれません。
どこかのカリスマさんはペアでCAクリアするそうですが。。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

1219Mでスタート。
寺B1を3回、CA1回、戦争1回。
白2,赤8、ブルアス1、
叡智ブレ+4、戦ブレ+3。
最終1214Mで終了。
2010-04-27(Tue)

Guild Championship

いよいよ今週の土日ですね。
もちろん内容は書けませんが練習してたりします^^
組み合わせうんぬんと言う話もありますが、
優勝をめざすには全部勝たなきゃいけないわけですから
関係ありません。

ただどうもこの仕様というかルール、
GVとしてはかなりつまらない形になりそうなんですよねぇ
兄貴が前回経験者なので話を聞きかじってるだけなんですが、
今回も大きな変更はなさそうだし
ルールに則って効率よくが一番なのでしょう。
けっこうストレスになりそうなので
楽しむことは難しそうです ^^;

と愚痴っぽく書いていますが気合いは入ってます。
日曜の仕事をずらしてもらったぐらいですからw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

1102Mでスタート。
寺B1を5回、寺B2を2回、戦争3回。
白2,赤8、グロポ1,
防壁耳+4、WAミスリル足S。
最終1219Mで終了。
2010-04-26(Mon)

マーシャルFA vs ミスリルFA

火力なら マーシャルFA
防御なら ミスリルFA


まあ言うまでも無いことなんですけどね。
僕が戦車ソロがやっとできるようになったころに
知り合いのMFAはクアソロが出来てたりするわけです。
それほどMATK+47の差はとてつもなく大きいんですよねぇ
でもミスリルFAの僕としては
いつかMFAを超える火力になりたいと思ってたりもするわけですよ。
そのためにはどうしたらいいか?
マーシャルではまず無理な14%増幅しかないわけです。
じゃあ14%増幅がいくつあれば
ミスリルFAはマーシャルFAを超えれるのか?
ちょっと計算してみました。
装備は

LV170
武器 ミスオブM梅+7×2(M増幅7%×2)
防具 頭36%必殺
   体・手・足     (M増幅7%×3)
ブレ 叡智ブレ+3S×2 (M増幅8%×2)
エポ 叡智エポ+7    (M増幅4%)
 
増幅55%ぐらいが高火力FAの平均でしょうか。
クリダメ指向・増幅指向で変わってきますが
この辺りを基準にしてみます。
その上で、MATKの差47

ミスリルFA  1034
マーシャルFA 1081

で単純比較。
追加ダメージはめんどくさいので無視w
(だって電卓でシコシコやったんだもん><)

          MFA ミスリルFA +7% +14% +21%
クリショLV18  2151 2062 2134 2207 2279
(増幅35%+MATK98)
影LV18     2647 2539 2611 2683 2756
(増幅75%+MATK161)
石ランスLV20  2679 2566 2638 2711 2783
(増幅85%+MATK85)
石キャノンLV20 2830 2713 2785 2857 2930
(増幅95%+MATK128)
グラビLV12   3044 2936 3008 3080 3153
(増幅75%+MATK558)
SSLV18    3213 3100 3172 3245 3317
(増幅85%+MATK619)

スキル比較の場合スキル固有の増幅や追加攻撃力で差がバラバラですが
すべての場合において2か所(14%)上乗せでMFAを超えれるようです。
銃は計算方法が確定してませんが、クリショより少し低いと思っていいので
やはり同じように2か所上乗せが必要でしょう。

個人的には頭が14%なので
あと1カ所あればマーシャルFAを超えれるわけです。
でもこれはあくまでNダメの話。
これにクリダメ分を考えるとまだ足りないんですよね。
そう、クリダメって頭か武器で稼がなきゃいけないのに
頭を増幅に回すとクリダメ下がっちゃうんですよ。
そのぶんエクステ刺してあげるしかないわけです。

って簡単に言うんじゃねえええ!!

いまだ道嶮し TT
2010-04-25(Sun)

やっと ><

時間かかりましたよ、まったく ><

メルガヘプリング

何週目か憶えてなかいけど50回前後でしょうか。
まぁこんなもんか? ってやつですね。
なんにせよ、他キャラはやってないので
もう「もじゃ1」に通わなくて済みます。
ストック分のチケですんだので100%黒字でしたが、
エク多くてめんどくさいんですよねぇ
寺1の方が楽なのは僕だけでしょうかw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

リンク追加のお知らせ

 CABALへブーメランっ!

腐れ縁的なぽんぞくんのブログ。
1chで白エク売ってる話題の人ですね。
リンクすると言ってて忘れてましたw
リンクするからまめに更新してよ ^^;

 なんとなくホモ~ン

リアルゲイ・のぼさんのブログ。
戦争で知り合った方です。
今は下火ですがスカイプも一緒にやったりしてました。
声がぷまさんとそっくりで、慣れるまで分かんなかったw

 名無村の不定期日記

同じFA・バルセドさんのぶろぐ。
勝手に新着リンク張ってたんですが、
ご丁寧に相互にして下さったみたいです ^^;
なんか押しかけでスイマセンネ・・・ ><
FAツアー参加まってますw

 アイスは至高の食物だと思う

同じくツアーにも参加してくれたことのあるFA・こっとんさんのブログ。
こちらも僕のおしかけ相互リンクです ><
あんふぃに僕と入れ替わりで入ったんだよねw


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

890Mでスタート。
寺B1を6回、寺B2を1回、もじゃ1を1回、
CA1回、戦争3回。
白2,赤18、グロポ1,
防壁耳+3×2、戦ブレ+4。
最終1102Mで終了。
2010-04-23(Fri)

お友達増えてる^^

リンク追加のお知らせ

 甲賀忍法帖

戦争でPT組むことも多いWIZ・スイドリームさんのブログ。
動画にはまっているのか
「撮っていい?」と聞かれることしばしばw

 BBDの、BBDによる、BBDの為のぶ・ろ・ぐ

あんふぃの長・バビさんのブログ。
最近またミスリルS梅を手に入れたらしく、
頭以外そろったそうです。
でも最近はWRばっかり動かしてるんだよね。
キャラしぼれば、もっと強くなるのになぁ

 水に棲む薔薇

木鯖のFA・エニシアさんのブログ。
よく見に来てくれてるし、お邪魔もしていたのですが
相互リンクすることに。ヨロシクネ^^
最初水鯖の方かと思いました。
ややこしいんだよねぇ ><


あとRSSリンクリストを整理。
リンクさせていただいてる方は
 おでかけぶろぐ最新リスト
にまとめました。
またFAのブログなので
リンクさせていただいてるFAさんだけでなく
参考にさせていただいてるFAさんのブログを
勝手にリンクしちゃうことにしましたw
鯖毎にアイコンの色を変えてあるので多少は見やすいかな。
いろんなFAさんが頑張っているので
ぜひ見てください^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

932Mでスタート。
寺B1を2回、シエナB1を1回、もじゃ1を1回、
戦争3回。
白1,赤2。
最終890Mで終了。
2010-04-20(Tue)

戦争のおみやげ

バイタルポーションって使わないので知らなかったんですが
エクセレントって+600もあるんですね。
スパイクに少人数で突っ込もうというときには助かります^^

バイタルポット

バイタル、モラ、バフポで4258、
これにインクリ入れると4573です。
うーん、FAのHPじゃあねえ!
こうなると5000って数字が見たくなります。
8エポで+100
耳を7にすると現状から+30
バトルアミュ+9で+150
あとは意思とかHP梅で5000いくのか・・・
ネタのためにできる金額じゃありませんが
いちお可能のよーですねw

さてこのバイタルポットですが、
作ったモノでも買ったモノでもないんですよ。
先日戦争から帰ったら
消えるはずのバフポが一つ残ってたものなんですよね。
もちろんチートじゃないっすよw
バグですかね?
てことは
マジマスとかソーマスも
残ってる人いるのかしら?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

885Mでスタート。
寺B1を6回、シエナB2を1回、もじゃ1を3回、
CA3回、戦争2回。
白6,赤16、グロポ1、戦ブレ+4。
最終932Mで終了。
2010-04-19(Mon)

FAツアー in イリュージョンキャッスル

いってまいりました。
FAオンリーツアー in イリュージョンキャッスル アンダーワールド
すでに皆さん経験済みで&ぬるいことも知っているようで
気軽にご参加いただけたようです^^
参加者12人で2PTになりました。

城参加者SS

Aチーム(右側) Bチーム(左側)で記念撮影。
(終わってから撮ったSSなので、
 先に帰ったロレンツォさんが映ってません><)
今回初参加は、
DESIREさん・Sonowaさん・
Lumiale・ロレンツォさん
の4人です。イラッシャイマセ^^

城入り口

いざ出発! と入口に集まっていたら
プロキFSさんと遭遇、(牛見に来たのかしら?勝利国家はいいなぁ ><)
FAが異常に集まっていることに困惑していたようです。
そら珍しいでしょうねぇw

さて大方の予想通りですが

城クルセクパエルロ

ボス1も

城タルタミノス

ボス2も
コンボのみで問題なく通過。
LV120からのダンジョンで
ソロクリアしようって人もいるところですから
あたりまえといえば、あたりまえですか。

城破壊のポンチーフ

あ、一人死んでる・・・

城呪詛のボーンチーフアクソルク

周りを遠巻きに囲んでたこ殴りするのがFA流。
ちょっとしたいじめっ子状態ですね^^

城マガエヤグレー

ランチャーでおなじみのボスですね。
最初来たときはこれがラスボスだとばっかり思いましたw

城マガエヤグレーヒール

くるっとまわってPTヒール。
これもFAツアーらしさの一つです。
即死じゃなければ、そうそう死なないのだ^^

城ライカヌス1

今回1番お気に入りの1枚です。
背景もあわせてよくないですか?w

城ライカヌス2

そしていよいよラスボス。
ずっと我慢のコンボでしたが、ここで銃解禁です!
ここまで全員がちゃんとSP4本温存してました。
いいSS撮ろうと、配置を決めてたりしてw
でもこれ以上アングルを右に移すと
視点が壁に入って真っ暗になっちゃうんですよね><
もちろん問題なくクリア。
Bチームはこちらより一足先にクリアしたようです。

FA用のライカヌスが出たら記念になったんですが
やっぱり出ませんでしたw
いつも箱開け役のイアさんはBチームだったので
今回はルミエールさんがAチームの開け役。
箱から白コア3つと雑魚から製造モノ99が出ました。
OPは乙(Azlアップだったかなw)でしたけど><
終始なんの心配もなく単純に楽しみながらのツアーでした。
いけるかどうかハラハラしながらもいいですが
こういうお祭り気分でいけるのもいいもんですね。
次の寺B2はいやでもドキドキだろうしw

参加されたFAのみなさん
お疲れ様&ありがとうございました!
2010-04-18(Sun)

GV用のお買い物

来たるGV大会にガチムチが予選通過しまして
僕も参加メンバーに加わることになりました。
で、ちょっとお買い物。

プリベントベルト3

クリダメ抵抗5%の「ベルトオブプリベント+3」です。
GV時に使うと思われる称号「栄光の執行者」とあわせると
クリダメ抵抗が20%になります。
クリダメ指向のPVでは結構でかいんじゃないでしょうか。
デザイン的にはちょっとダサっぽいけどw

でも考えたら、
相手に抵抗20%されるとたまんないです。
僕のクリダメ75%しかないんだよね ><
GVで武神称号有効ってならないかなぁ
あ、守護者有効にされてもつらいか・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

684Mでスタート。
寺B1を7回、寺B2を1回、
もじゃ1を2回、お城1回、
CA1回、戦争4回。
白2,赤16、グロポ2、ブルアス1、
ヴァンプ耳+4、戦ブレ+3S。
最終885Mで終了。

FAツアーレポートは明日にでも ^^;
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

