--------(--)


2010-02-25(Thu)

珍しいPTで寺2へ

今週は忙しく昼の一時しか遊べなかったりするのですが
2時の戦争のあと思わぬ人からお誘いを受け寺2へいってきました。
思わぬというのは、さっきまで戦争でやりあっていたプロキのBL「白龍」さん!
だって今まで話したことないし、顔合わせるのは戦争だけだから
いわば「敵!」ってイメージしかないじゃないですか!w
正直戸惑いを隠せません。(ほら僕ってシャイだから)
それにご一緒したことないので当然僕のヒール下手は知らないハズ。
 それでいいなら>< と
念を押してPT合流したら、イヤーン!戦争で見る人ばっかり!
 このメンツに囲まれたら即死やがな・・・
なんか敵国に捕虜になった気分で寺2にいくことになりました。

FAが加わったことでノラコースからクリア目的に変更になったらしいのですが
 両方とも経験ないんですけど・・・
あ、見たことありますよ。触ったこともあるかな?その程度><
とにかくおとなしく付いて行って現地でいろいろ聞くことにしました。
おとなしく、目立たず、後ろについて・・てか、めちゃ早いんですけど!!
なんでマテオラ延長でボス1から電撃通路までいくんですか!
なんでマテオラスタートでイスピタ1・2を一気なんですか!
いくら全員170とはいえ早すぎません?
 廃人ばっかりだよ、これ。ヤダヤダ
ということで気が付いたらノラまできてました。

寺2ノラ
(ここでようやくSS撮れました。早すぎて撮れなかったんだよ!)

ノラ1を倒したあとノラ2のやり方をレクチャーしてもらいました。
 うーん、難しい・・・
とにかく死なないこと、死なせないことだけ気をつけて
なんとかノラ3まで初クリア^^

そしていよいよタイラント。
第一形態は普通に倒せばいいらしく死なないように ドキドキ

寺2タイラント

でもバルさんを死なせてしまいました。
そしてそのあとも一人、二人、そして僕もチーン

寺2時間切れ

残念ながら時間切れになってしまいました。

ドロップは戦ブレ6が出て黒字でしたが
それ以上にノラピタ、タイラントを体験できたことがうれしい寺2でした。
ヒール練習しておくのでまた誘ってくださいね^^



ふにさんが動画を撮っていたそうです。
僕のへっぽこヒールが映っていますが
このPTの廃ぶりが分かるのでよかったらどうぞ^^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

748Mでスタート。
寺B1を2回、寺B2を1回、ボルケを3回、
アリーナ1回、戦争1回。
白3、赤2、リジェネ耳+3、戦ブレ+6。
最終740Mで終了。
2010-02-24(Wed)

確定(BlogPet)

きょう、うさっころは自身っぽい確定しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2010-02-23(Tue)

シグイベントpart2

が来てますね。
今回は手・足のようです。
足はHP埋めるだけだと思うけど
手は率上限を埋める人が出てくるんでしょうね。
4%なんて神が出てくるかもw

前回は最後に欲だしてやっちゃいましたが(痛かった><)
今回は絶対しません
頭だけはオスミからDEF上げるために価値はありましたが
手足は現状ミスリルなので迷うことなく安心して見ていられます^^
なので今回は赤コアで稼ぐ方に専念。
とりあえず90個弱あった赤コアを売りに出しました。
印章を持ってる人が多い間は赤コア安いだろうと
ストックに回していたんですが
こんなイベントがあるとはラッキーですw
当分はボルケ通いになりそうですね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

742Mでスタート。
寺B1を4回、寺B2を1回、ボルケを3回、
アリーナ3回、戦争2回。
白3、赤27、グロポ1、ブルアス1。
最終748Mで終了。
2010-02-22(Mon)

FAはヒーラーです

アンフィにお邪魔してからギルメンでDに行くことが増えてます。
やはり時間が合うのって大きいですね。
で、気がついたことなんですが
カンストキャラを動かしてる人が以外に少ないんですよ。
170になるとサブキャラ育成に行っちゃうんですね。
Dいくときも当然サブキャラ、LVもそれほど高くないわけです。
僕はFA一本なので1年近く170なんですが
Dいくときは周りも170、または170に近い人ばかり。
そのため寺B2以外でヒールが必要なことはほとんどなく
ヒールの練習する機会も、まあ無かったわけです。
(つまり僕がヒールが下手な理由は周りにあるんですよ^^;)
で、なにが言いたいかというと、
LV差がある人とDにいくと、ヒールの練習ができる!
実際今までとは生まれ変わったようにヒーラーやってたりします。
まだまだ見殺しにしてしまうこともありますが
 俺って(ヒーラーとして)以外とやるじゃん!
と思えるような場面も時々あったり^^
もちろんヒールが本当にうまい人にはまだまだ及ばないわけですが
今更ながら少しヒーラーの面白さを感じたような気がします。
そうそう、FAはヒーラーだったんですよねぇ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

745Mでスタート。
寺B1を2回、島1回。(戦争いってないじゃん!w)
赤5、グロポ2、ヴァンプ耳+4。
最終742Mで終了。
2010-02-20(Sat)

移籍

FAツアーにも参加してくれたことのある「ふぇりこ」さんに誘われて
「Unfinished]にお世話になることになりました。

あんふぃ

けっこう昼間から賑わってるギルドなので(土曜日だからかな?)
昼メインの僕には嬉しい限り。
話しやすい人が多いのか
久しぶりにたくさんチャットした感じですw
G名も結構気にいってたりします。
Unfinishedって未完成って意味なんですよね。
まだまだ頑張らなくちゃいけない身には
ちょうどいい名前じゃありませんか!
といことで当分おじゃましようと思います。
とりあえず目標は
「ふぇりこを一人前にする!」
誰が?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

748Mでスタート。
寺B1を1回、寺B2を1回、シエナB2を1回、
アリーナ1回、戦争3回。
白1、赤10。
最終748Mで終了。
2010-02-19(Fri)

勝利確定(過疎につき)

朝10時の戦争です。

勝利確定

プロキが0!wwww
最初2人いたのにいつのまにかいなくなってしまいました。
 これ始まったらどうなるんだろう。。。
 てか始まるのか?
と思っていたらそのままスタート、
当然1対0w
30とったら交代でみんなでウマウマすることにしました。
途中からプロキが二人になったけどこっちは一人のまま。
カペラの途中参加した一人だけは
残り時間で30ポイント取れそうになかったので断念しましたが
5人はしっかり30稼いでしっかりウマウマでした。
ギア使わずにすむっていいよね^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

754Mでスタート。
寺B1を2回、島1回、アリーナ3回、戦争3回。
白4、赤12、グロポ5。
最終745Mで終了。
2010-02-19(Fri)

やる気↓につき

実はここ最近テンションが下がり気味でした。
目標もそのためにしなくてはいけないこともあるのですが
実現に時間が掛かることもあるのでしょうか。
また同じことの繰り返しで刺激がないのもあるのでしょう。
人間波があるのはしかたないのですが
う~ん いかんなぁ
ということで環境を変えてみることにしました。

旅に出ます^^

またかい! って言われそうですが またです!
ただ今回は期限を決めてないので
明日帰るかもしれないし、一年後かもしれない
一人でいるかもしれないし、どっかのGにお邪魔するかもしれない
そんな感じです。

刺激あるかなぁ・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

708Mでスタート。
寺B1を10回、アリーナ6回、戦争5回。
白7、赤28、グロポ5,
叡智ブレ+3、カードアミュ+7。
最終754Mで終了。
2010-02-16(Tue)

PV

しばらく16chに行ってなかったのですが
最近またちょこちょこ行きだしてます。
が、やってなかったのでかなり下手になってましたw
バックステップ>方向転換>ダッシュなどの
タゲ切りなどはもちろんですが
笑えるのはリタゲするのにZキーを使ってしまうこと。
とうぜん相手を追いかけられるはずがありませんw
やっぱり日頃の鍛錬ですよねぇ ><

でもガチコンボでは結構強くなってました。
FAにとって鬼門なのは(僕が思うにですけど)
やはりDEFの高い相手とクリの高い相手です。
FS、FBは人によって歯が立たなかったりするのですが
(廃装備な相手では職も何もないですからねw)
その職というだけでつらいのはやはりWR
DEF、HP、ATKが高い上に、
フィルクリだけで半分以上HPもっていかれるので
辛いことこの上ありません。
(FAにとってと言うより全職中で一番強いんですけどね)
そんなWR相手にガチコンボで勝てるようになってるんですよ^^
もちろん相手によりけりなんですが
オスミWR相手だと7~8割の勝率。
3カ所増幅ミスリル+6(だったと想う)のゴリ子WRさんに
勝率5割というのは
けっこういいんじゃないかと想います。
(エポ8のない今では厳しいだろうというのは秘密w)
う~ん。
WR・WIZに負けないFAになる!
という目標にけっこう近づいてきてません?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

668Mでスタート。
寺B1を14回、寺B2を1回、
アリーナ2回、戦争8回。
白3、赤29、グロポ6,
叡智ブレ+3、ソウル最上D。
最終708Mで終了。
2010-02-16(Tue)

FAだけのシエナB2ツアー(BlogPet)

豚目の「FAだけのシエナB2ツアー」のまねしてかいてみるね

久しぶりのFAツアーですが僕個人のです!
ほんとうは土曜日決行だった><、スマン・・・今回の参加者は1PT7人、奥か

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2010-02-12(Fri)

FAだけのシエナB2ツアー

久しぶりのFAツアーです。
ほんとうは土曜日決行だったのですが
僕個人の風邪のため
予備日の月曜日にずれ込んでしまいました ><ス、スマン・・・
今回の参加者は1PT7人、

FAT6_01.jpg

奥からポン子さん・FAIさん・イア姫さん
ベッキーさん・レモさん・豚目・番長さんです。
鳩さんはご飯を食べに行きました。
レモさん・FAIさん・ポン子さんは初参加です。
クエは完璧というレモさんが担当、(バックはにゃおたんさんw)
箱の開け番は恒例でイアさんが担当です。
(言い出しっぺの僕は相変わらずクエを知りませんw)
さあマテは極力使わずコンボ中心で、GO!

FAT8_02.jpg

といいつつ、いきなりマテ使用!
まぁここは銃でいくのが一番早いんですよねぇw

FAT8_03.jpg

僕は銃を出した勢いでそのまま楽々。

FAT8_04.jpg

このあたりはコンボのみで楽勝ですね^^

FAT8_05.jpg

1匹目だけは時間制限があるのでマテを使って
2匹目はコンボでゆっっくり^^
スパイク攻撃も7つもPTヒールがあると
全然怖くないですねw

FAT8_06.jpg

結構FAオンリーっぽい1枚ですw
ティルリアテビアトゥレも時間制限があるようなので
マテ2でさくっと片付けて
シエナクロニクルはコンボのみ。

トリッキーはSS忘れ><
PTヒールは強力ですが
5秒あけずにきたスパイク2連発にあえなく全滅w
もどって問題なく倒せましたが
即死さえしなければ大丈夫だと思ってだけに
ちょっとくやしい ><

FAT8_07.jpg

シエナは全員おなかに入っての攻撃。
全員見えないので面白くないSSになりましたw

このあとのトリッキーもSS忘れ ><
SP切れで踊った後でしたが
時間切れでSPが足らずに

FAT8_08.jpg

ハイ残念 TT

FAT8_09.jpg

仕方がないのでそのままクリアしました。(↑いちお証拠w)

FAT8_10.jpg

その後はポートにて分配&反省会。
ドロップは時間がたったので忘れました。
まぁ、たいした物は出てないです><(イアさん乙w)

FAオンリーツアー特有のSP配分は
細かく打ち合わせしていませんでしたが
みんなの息はあってたように思います。
目標のクリアは果たしましたし
ちょっと慣れれば全クリアも可能な手応えもありました。
初めて参加の方も楽しめたみたいだし、
久しぶりでしたが成功と思っていいかなw

参加されたFAのみなさん
お疲れ様&ありがとうございました!


にゃおたんさんもありがとね^^
次回のFAツアーは未定ですが

島オクトパスツアー
シエナ1完全クリアツアー
シエナ2完全クリアツアー
寺1オロカ5ツアー
寺2イスピタ越えツアー

が未完という形で残ってます。
何に亜なるか分かりませんが
次も楽しめるといいですね^^
2010-02-11(Thu)

エクステBOX

から ドーン!

エクステBOXから上エク

まじですか!!!
めちゃうれしいよおおおおお(TT)

出るという話は聞いてましたが
周りで出たという話は聞いたことないし
「30個開けても出たことない」って人もいたので
もはや未実装と思ってたんですよね。
前は40%武器作るのにエクステBOXで
上エク狙ってたときもあったけど
もう無理(><)って諦めて
 チタン頭で7%40%作るのに中エク出るのがちょうどいいや
って逆に中エク狙いにいってましたw
うーん、忘れた頃にやってくるモノなのか・・

さてこの上エク、一人で出したモノなので
(NASからというのがかっこ悪いけど><)
慌てて売る必要もありません。
現在上エクを使えるモノはないし、
使うとしてもゆっくり考えればいいですよね。
いつでもG単位のお金が入ってくるんだと思って
相場を見ながら寝かせておくことにします。

ぁ、先日のFAツアー報告は書いてる途中です><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

627Mでスタート。
寺B1を4回、シエナB2を1回、
アリーナ5回、戦争5回。
白10、赤20、7コイン耳+3、ソウル最上D。
最終668Mで終了。
2010-02-07(Sun)

お詫び ><

土曜日に予定していたFAツアーに僕自身が参加できず

申し訳ありませんでした m(_ _)m

実は木曜日くらいから体調が悪く金曜日には医者へ、
その甲斐もなく土曜日は最悪で丸一日寝てました。
土曜日にFAツアーが行われたかわかりませんが
もし行われていたなら誰かレポートお願いします^^;
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

