--------(--)


2009-11-30(Mon)

落ち着かない?

99WA体S梅が売れて久しぶりの所持金1G超え。
貧乏人は大金を持つと、どうも落ち着きませんw
何を買おうか委託みたり1CHうろうろしたり
使い道をいろいろ考えてウキウキしたりしてます ^^;
実はS梅が売れる前に大きい売り物が処分されていたのですが
全て知り合いに売れたので後払いになり、
お金は手元に来てませんでした。
他にも貸し出しているAzlも合わせ、
約1.25G程が宙に浮いている状態だったりします。
これらは手元にないせいか
 寺1と戦争に行ければいいや
と、困ることも浮き足だつこともなかったんですよねぇ
たぶん2~3日にうちにまた貧乏に戻ると思いますが
きっとそのほうが落ち付くのではないかと・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

81Mでスタート。
寺B1を10回、島を1回、シエナ1Fを1回、
アリーナ4回、戦争3回。
白7、赤17、ブルアス1、グロポ2、
ヴァンプ耳+3、防壁耳+3。
最終1050Mで終了。

続きを読む

2009-11-28(Sat)

一緒するはずだったの(BlogPet)

きょう豚目は、一緒するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2009-11-27(Fri)

ギルド変更

アメストリス国軍

といってもガチムチから抜けたわけではなく、
別垢の倉庫キャラや死んでるキャラなどを
まとめている個人Gのギルド倉庫を使えるようにするために
一時移しただけなんですけどね^^;

ギルドポイントはAPをあげれば上がるらしく
カンストキャラでもGPが上がるよーです。
今LV1でLV2までは800ポイント、
一人だと1ヶ月半から2ヶ月ぐらいかかりそう。
GLV上がればガチムチ戻る予定ですが、
しばらくチャットが寂しくなりそーです。
誰かダンジョンとか誘ってください TT

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

203Mでスタート。
寺B1を20回、島を1回、
シエナ1Fを1回、ボルケ1回
アリーナ7回、戦争9回。
白8、赤50、ブルアス3、グロポ5、
7耳+3、防壁耳+3、寺B2チケ2。
最終81Mで終了。
2009-11-24(Tue)

名声14とスカイプ

やっと目標の名声14になりました。

寛容の執行者

16CHで
HP+150、クリ確率抵抗3%、クリダメ抵抗5%
は大きいですよね。(PSはともないませんが ><)
とりあえずの目標であった14になれば
お金の貯まらなくなる戦争は控えようと思っていましたが
戦争スカイプにも参加してるせいで単純に戦争が楽しくなってますw


某掲示板ではカペラのスカイプ使用に体する批判もあるようですが、
僕なりのスカイプの感想を少し。
まず情報共有のスピードがチャットとは段違いです。
戦争中のチャットが苦手で、ついつい単独行動でしたが
団体行動が取りやすくなりました。
それに一体感を持ちながら戦えるというのは大きいです。
他のMMOの戦争でスカイプ使うのは当たり前らしいですし
プロキの一部でも使っているらしいですね。
プロキの連携ってすごいなぁと思ってましたが納得。
思い起こせば使っている人かそうでないかわかるくらい
要所要所でぶつかってました、
外部ツール扱いには笑えましたがw

戦争なので勝ちにこだわるのは当たりまえです。
不正をしているわけではないんですから、いろいろ試して然り。
それに強い人が集まっているわけではなく
勝ちたい人が集まってるので
強いとか弱いとか、廃とか雑魚とか関係ないです。
それぞれ役割とできることがあるだけでしょう。

なんにせよ、
いい勝負ができるようになって
はじめて戦争がおもしろくなるので
これからもスカイプは続くと思いますし
仲間も増えると思います。
プロキもスカイプする人増えれば
もっとおもしろくなると思うけどなぁ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

178Mでスタート。
寺B1を2回、島を1回、
アリーナ3回、戦争4回。
白1、赤15、
7耳+3、防壁耳+4。
最終203Mで終了。
2009-11-23(Mon)

チタン頭トライ

チタンB頭2Sが10個残っていたのですが
製造できる人がいたのでお願いしてみました。
が、
10個ぐらいでは16%ダメは無理っぽいです。
ましな一品はこれ

チタン頭10

でも16じゃないと意味ないもんなぁ
また1から2S貯めなくてはいけません TT
とりあえず売ってた3個買いましたが
これをやり出すとお金が増えません。
さらにミスリルオーブを+7にするため
白コアがお金にならないというのに
どこで収支が+になるのでしょうか・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

279Mでスタート。
寺B1を26回、島を1回、シエナB1を1回、
アリーナ8回、戦争10回。
白17、赤45、グロポ9、
リジェネ耳+5、寺2チケ3。
最終178Mで終了。
2009-11-21(Sat)

悪戦苦闘したいなぁ(BlogPet)

きのうぶらっくはやて号が、悪戦苦闘したいなぁ。
でも、ぶらっくはやて号はお金もアドバイスしなかった?
でも、こはると戦争を借金するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2009-11-19(Thu)

いくつかまとめて

相変わらず寺1とCAと戦争のサイクルです。
ネタがないのでブログ更新も空いちゃいます。
誰かダンジョン誘って下さい TT

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

引退したフレからLV8ペットもらっちゃいました。アリガトー

もらいものペット

かわいいルドルフくん。
HPドレイン2%・M増幅2%なので
あわててアントレする必要もなく
LV10まで育ててからじっくり調教する予定です。
ドレイン3%のブラックハヤテ号がいるので
対人用ペットができればいいなぁ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

寺の鍵箱から埋め物ドロップ

グレソスキル梅

使い物にならないゴミですが珍しいので壊す気になれず
G倉庫につっこっでおきました。
きっと邪魔になると思います。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

シグイベントのアプグレ期間も終わったので
やっと99体の増幅梅が売れるかと期待してます。

WA体S梅+0・・・・900M
99WA体梅

FA体M梅+7・・・・600M
99体が7

委託じゃなく1chで露店してるので買って ><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

次のNASでウェスタンアバターが来るらしいです。
携帯ガチャで評判が良かったのか
最初からそのつもりだったのかわかりませんがw
最初見たとき
 まさにFAのためのアバター!!
と思いましたが、残念なことがひとつ。
マテ2で銃を腰につけたままです!!
これは抜いてくれなきゃ~ ><
でもまたNAS回すと思いますw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

前回のブログで意味ありげなことを書いたので
何人かの方に「書いて欲しい」と言われましたが
2CHも鎮火してる話題ですしw
今更なので書けません ^^;
それに僕は、戦争で好き勝手な動き方してるので
発言する資格ないかと。。。
今カペラに一番必要なPT行動自体をしてないんですよねぇ
戦争中はほとんどチャットしないので
ついつい単独で走っちゃうんです ><

ということでゴリ子さんのスカイプに参加させてもらいました。
 スカイプとかならPT行動しやすいんだけどなぁ
と以前から思ってたので二もなく参加。
別PTなので一緒に行動ではなかったですが
逆に全く分からない場所の状況が耳に入ってきたり
やっぱりプラスになること多いですね。
最大24人同時接続らしくカペラ全員というわけにはいかないので
PTリーダーの参加とかいろいろ案もあるみたいですし
これからの運用も考えながらになるんだと思います。
戦争は負けちゃったけど期待値大です^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

89Mでスタート。
寺B1をショートコース含めで29回、
シエナB2を1回、アリーナ8回、戦争7回。
白21、赤67、グロポ5、ブルアス3、
叡智ブレ+3×2、ヴァンプ耳+3、ヴァンプ耳+4、
雷最上D、魂最上D、寺2チケ。
最終279Mで終了。
2009-11-15(Sun)

戦争のこと

黒豚で書こうと思いましたが(途中まで書きましたが)
自分で見て引いたのでやめました。

-*-*-*-*-*-

リンクのお知らせ

アストラル漁師?

戦争でご一緒することも多いカペFSさん。
戦争でポイント高すぎですw

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

17Mでスタート。
寺B1を14回、アリーナ5回、戦争6回。
白7、赤28、グロポ4、
ヴァンプ耳+3、エクストブレ+3、防耳+3×2
A最上カト、寺2チケ。
最終82Mで終了。
2009-11-14(Sat)

豚(BlogPet)

きょう豚目と、様子は苦戦するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2009-11-13(Fri)

終焉 ~ そして副産物

シグ頭に悪戦苦闘している様子を見かねてか
いろんな方がアドバイス下さいます。
ここみたらいいよーとよく言われるのが

CABAL 趣味はアップグレード!

3人の方にお勧めいただきました。
fmfmと参考にやってみましたよ^^
ちょうどB頭M梅という呪われたアイテムもあることだし。
そしたら

M梅7

こっちの方が+7になってしまいましたw
でも肝心のシグは
800M使っても
    +7なりませんでした(TT)


ヴァンプ耳+6 2個分ですね。。。
無駄遣いしたというより
こんなに用意できたとこに驚きます。
まだ99体梅物とか売り物残ってますが
@800使っても7になりそうな気がしないので終了。
つくづくミスリル体を手に入れてからでよかった。。。
DEFはミスリル強化で稼ぐことにします。
でも、しばらくアプグレ恐怖症になりそう TT

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

192Mでスタート。
寺B1を8回、アリーナ4回、戦争2回。
白4、赤14、リジェネ耳+3。
最終17Mで終了。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

