--------(--)


2009-09-30(Wed)

シエナ2F

新D体験が遅い僕にしてはめずらしく
はやくもシエナ2Fいってきましたw
意外とクリアできるという噂ですが、
まあ僕はついていくだけ。
ナビはへるっちですが
まだクエ完璧ではないので
いろいろ手探りしながらでした。
PTはWR2、WIZ2、FA1の5人。
が、途中WIZが一人蔵落ち!
ほとんどを四人で進めることに ><
どうなるんでせう。。。。

中略 
(だって付いていくだけでワケわかんないんだもんw)

あいかわらずクエ覚えられないので
全然説明できないんですが
とりあえずこれがラスボス?

シエナ2ボス

僕はシエナの中から撃ってますw
いわゆる位置取りの失敗ですね。。。
死に戻りしながら、途中AODになったりもしましたが
なんとかシエナは撃破。
でもこの後もボス相手にしてたんだよね。
あれはサブクエなんだろうか?w
だって、そのボス倒せないまま
ダンジョンクリアコードが出てきて
いちお初挑戦でクリアしました(らしいw)
ほんとにクリアしてるのかよくわからないんですが

シエナ2称号

称号がついてるからクリアしたんだよね?
WR2、WIZ1、FA1でも
いちおクリアできるみたいです^^;

-*-*-*-*-*-

【今日の小さな幸せ】

新コーナーかいw
+3アクセを砕いたら

6が10


-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

530Mでスタート。
寺B1を2回、もじゃ2を2回、シエナ2Fを1回、
アリーナ3回、戦争2回。
白2、赤20、寺2チケ、
7耳+3、
最終602Mで終了。
2009-09-29(Tue)

FAの仕様変更

今回のアップでFAに関する変更がいくつかありました。
うれしいこと、とまどうこと、困ったこと
それぞれあったりするんですが、
ちょっとだけ書いてみたいと思います。
検証してないこともあるので割り引いて見てくださいw

まずうれしいこと。

○グラビのクールタイムペナルティ削除

これはうれしい^^
ほとんどの人がLV9で使ってると思います。
俺ターンなどで、クールペナを考えると
それ以上あげれなかったのですが
ペナがなくなればLV12まで上げられます。
グラビの増幅が5%アップ&追加攻撃力が+12になることに^^
そしてさらにうれしいこと。
僕の場合、コンボで俺ターンは使ってませんが
非コンボ俺ターンで
 グラビ→火→水→石
を使っています。
今までこれをオートにすると
石が抜けてしまって俺ターンできなかったんですが
グラビをLV12にするとCTが伸びて
オートスキルで俺ターンできるようになります。
これは楽だw
僕の場合は並びを変える必要ありませんが
俺ターンコンボや、シビアなCT計算してるコンボは
改良の余地が出てくるかもしれませんね。

○アストラルウェポンの自動ON機能

今までいちいち装備してたのが必要なくなりました。
楽です^^
武器を変えてもすぐに弓が出てくるみたいです。
楽だ^^
でもいつものクセで今度は弓を消してしまいます ><
スキルスロットから弓装着はずしましょう^^;
戦争で生き返ったとき弓消しちゃうのは堪りませんw

つぎ、とまどうこと。

○マテ2の銃の攻撃力表示の変更

今まで1回攻撃分(4発)のトータルを表示してましたが
2発分まとめて表示に変更されたみたいです。
が、よくわからんw
与ダメは変わっていないのは確認しましたが
変更の意味がわかりません。
今までダメ計算しずらかったのに、
これでもっと分かりづらくなりそうです。
しかもこれ本当に2発分?
今までの表示の半分じゃないし、どうなってるんでしょう。

最後に困ったことですが
HP吸収効率が下がってるかもしれません。
これは未確認でたまたまなのかもしれませんが
体感で感じるくらいなんですよね。
たまたま被ダメが大きかったのかもしれませんが
これまた検証し辛いことなのでなんとも。。。
誰か確認してみてください><

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

450Mでスタート。
寺B1を1回、戦争1回。
赤2だけw
委託が売れて530Mで終了。
2009-09-29(Tue)

リザ率梅終了のお知らせ

増幅頭を作るために
300個以上率梅トライしていますが
400M以上使って出来たのは1個です。
いくらんなんでもおかしいですよね ><
人に聞くと100個までに2~3個は出来るらしいです。
このままでチタン必殺頭でいくら使うか分かりません・

「キャラ変えてみたら?」

と言われてFSで埋めてみました。

・・・・1個目で率埋まりました。

リザで二度とやりません TT

-*-*-*-*-*-

アプデですね。楽しみです。
でも、

今日のメンテ、6時で終わらないに1票。

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

492Mでスタート。
寺B1を8回、島を2回、アリーナ4回、戦争2回。
白5、赤17、ブルアス2、プラコ1、
マテコアミスリル6、グロポ1、エクストブレ+3。
最終450Mで終了。
2009-09-28(Mon)

プラチナバッジから×××× 2

今度は下級エクステがでました。

プラチナから下エク

ついこの前、中エクでたばかりだというのに
どうなってるんでしょうか?
設定が変わったのでしょうか?
それとも死ぬの?
こうなると上エク期待しちゃいます ><

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

370Mでスタート。
寺B1を3回、もじゃ1を2回、
アリーナ3回、戦争2回。
白3、赤12、ブルアス1、戦ブレ+3
雷最上D、マテコアミスリル。
最終492Mで終了。
2009-09-27(Sun)

HP吸収上限ルーン

寺1のラス箱からHP吸収上限ルーンが出ました。
今までは出るたび売りに出してましたが
次でたら自分で使おうと思ってました。
現在吸収上限は

素LV170・・・・・+17
ヴァンプ耳+4×2・・+60
白ボード・・・・・・・+20
合計          97

ですが、HPが3000あるので
最大150まで吸収できるんですよね。
MAXまでしなくてもいけど
戦争や、CAで上限を上げると死ににくくなるので
(WIZみたいに広範囲なら今でも十分なんですけどね)
もうちょっと欲しいところです。
ヴァンプ+6にすれば解決ですがそんなお金ないし ><
で、せめてソウルアビィリティーで上げようというわけです。

HP上限ルーン

これ最大+15ですがAPが1000ぐらいいるので
けっこう時間がかかりそうですね ><
あと、上げるのに

APHP上限

白コアが!!!
とりあえず現状あげれるぶんLV5の上限+5にしました。
びもーですよねぇw
あといきなり+15あげれば実感できるでしょうが、
+1ずつ上がっても実感しずらそうです。
そのあたりも、びもーだったりw
でも最終的には間違いなくいいので
地道に上げていくことにします。
他にもっといいアビリティあるだろうけど
買うと高いので拾うの期待ということで ^^;

-*-*-*-*-*-

一般製造LV6が100%になりました。

一般LV6終了

さあ証明だ!
と思ったら売りがありません。
しかも勉強不足で証明FCが、※00Mするそうです。
って、お金もないんじゃん! ><
MPポット製造で急いで100%する必要なかったんですね。。。。
次がソーマスやマジマスなのに、暗礁です TT

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

225Mでスタート。
寺B1を7回、ボルケ1回、島1回、もじゃ2を1回、
アリーナ4回、戦争6回。
白8、赤30、ブルアス1、
7耳+3、HP吸収上限ルーン、寺B2チケ。
最終370Mで終了。
2009-09-25(Fri)

禁断のFC

「こうやって上げるといいよ」
という暖かいコメをいただき、
おかげさまで一般製造LV6になりました。
以前からもっていたFCを取りあえず覚えた上で、
“安くて使えそうなFCないかな?”と委託を見ていたら
これまた“なんでこんな値段で?”というFCがありました。

一般LV6

あの悪名高い、手を出した者は破産するという、
親の遺言級の上エクFCです。
出た当時は1G以上してたのにねぇ。
自分で使う予定はないので買う気もなかったんですが
さすがに700kで売ってるんだもんw
空きスロットが多いのは寂しいので買ってしまいました ><

ということで、上エクトライしたい人うけつけます。
僕の経験値アップにご協力くださいw ^^;

-*-*-*-*-*-

コンボ記録更新しました。

コンボ53

っていうか今までの記録は覚えていないんですが、
これが自己新なのは間違いなかろうと言うことで ^^;
PC変えてからコンボが伸びるようになりました。
シャルソールのHP満タンから倒すまでノンストップ! 
自分でもびっくりです。
途中からコンボ切れたらSSとろうと思ってましたw

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

206Mでスタート。
寺B1を3回、島1回、もじゃ2を1回、
アリーナ3回、戦争2回。
白5、赤14、ブルアス1。
最終225Mで終了。
2009-09-25(Fri)

予習(BlogPet)

豚目の「予習」のまねしてかいてみるね

来るタコ焼きツアーのあと“タココースいきたい!”って言ったらGメン+αが連れてくれました♪
CA後でPTは5人

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2009-09-24(Thu)

予習

来るタコ焼きツアーのために、CAのあと
 “タココースいきたい!!!!”
って言ったらGメン+αが連れて行ってくれました。
CA後でPTはそのままですが参加したのは5人。
申し分のない火力ある人たちなので問題なくクリア。

タコ予習

でもFAだけでと考えると、正直きついなあと思いました。

「FAだけでいけるんじゃね?」
「ヒールあるし楽でしょ」

あんたらはFAしたことあるんかああ!
(TT)


-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

82Mでスタート。
寺B1を6回、島3回、アリーナ5回、戦争3回。
白6,赤17、グロポ3、ブルアス3、
叡智ブレ+3。ヴァンプ耳+4。
+4出たのでキューブ製作。
チタン頭2個購入。
ラピオブが売れて山分け^^
最終206Mで終了。
2009-09-23(Wed)

FAツアー、次回は島タコ殴り

FAオンリーツアー第7弾

FAだけのクィーンカルラミティツアー

 日時:10月3日(土) PM11:00~
 集合:15ch ポートルクス
 行先:フォービドゥンアイランド


島はFAだけでクリアしました?
いえいえ、まだタコが残ってるじゃないですか!
フルPTでもLVが低いとつらいというコースを
レイズなしのFAだけで挑みます!

島も最近は少ない人数でいかないと赤字になりやすいので
キャプテンコースを行く人がほとんど。
タココースを行く人は少ないんじゃないでしょうか。
きっと「タコ見たことないです」って人も多いはず。
(実際僕も見たことないです ><)
でも、決して「女王見学ツアー」じゃありません!
気持ちだけは前向きに行こうではありませんか!
(って言う時点で弱気 ^^;)
2009-09-22(Tue)

地道にがんばってLV5

一般製造がLV5になりました。

一般製造LV5

結局、青中ポットと赤大ポットでクリア。
一気にできずにちょこちょことやってましたが
証明エポが1発で出来たのでラッキーでした^^
でも、LV5を上げるのはLV4よりかかりそうです。
安く%上げれるものなさそうだし、
使えるのはリガドとHPポットくらい。
とりあえず、ちょっと高めのポットを購入し続けるしかなさそうです。
エクセレントなバフポまでとおい ><

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

93Mでスタート。
寺B1を8回、島1回、アリーナ4回、戦争3回。
白4,赤20、グロポ3、ブルアス2、
マテコアミスリル6、叡智ブレ+3。
ちょっと熱くなって残2Mとかw
委託を安くして復帰、最終82Mで終了。
2009-09-20(Sun)

プラチナバッジから××××

Tポイントで交換するあれです。
以前守護8エポ(3日間)が出て喜んでいたのですが、
今回こんな物が出ました。

プラチナから中エク

まじびっくりです。
NASのゴールドメダルと間違って
 コールドバッジから出た!
って言ってるくらいびっくりしましたw
(猫さんはそれを聞いてゴールドバッジと交換しました。
 Gボードが出たらしいですが育成中のサブに使えるので喜んでました。
 結果オーライかもしれないけど、スマン!!!!)
以前イベント告知のリストになにがあったか忘れてしまいましたが、
中が出ると言うことは上もでるんでしょうね。
何万分の1の確率なんでしょうか。
うれしいことには違いありませんが、
できればこの運、他のことで使いたかった ><
へるっちにも
 「これで上エクでなくなります」
と言われました。
そんな気がすると思うとそうなりそうで怖い。。。
そういえば昨日ふぇりこさんともじゃB2行ったら
ラピオブ2Sが出ました。これは
 「これで必殺はでませんよ」
という事なんでしょうか。。。
普段運がいいとは思ってないので、
いいことがあると返ってマイナス思考になるのはなぜですか?
意外とちっちゃい男だったりします (TT)

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

246Mでスタート。
寺B1を5回、もじゃB2を2回、島1回、
アリーナ2回、戦争2回。
白7,赤16、グロポ2、叡智ブレ+4、ラピオブ2S。
+4出たのでキューブ製作、今ストック9。
FC他色々買って、最終93Mで終了。
低いLVで浮き沈み激しいです ><
2009-09-19(Sat)

バイクって便利^^

たとえ恥ずかしく強化もできないバブリーバイクでも
実用性は十分ですね^^
イベントとかで手に入る3日間もので経験はありますが
Myバイクとなると感想も違ってくるのでしょうかw
とにかく戦争で移動が楽なので
(装備変更は今まで以上に面倒ですがw)
うれしげにPHQまでよくいってます。
すぐに死んでたりしますが。。。(TT)

またクリスタルで透明なせいで
背景によって印象が変わるのも
なかなかいいもんです。

クリスタルバイク海

クリスタルバイク夕日

そして以前から気になっていたアングル。
男なら同意してくれる人も多いかと・・・

バイク後ろから1

後ろから寄って

バイク後ろから2

さらに寄ると、

バイク後ろから3

こうなります。

*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

166Mでスタート。
寺B1を3回、寺B2を1回、DT2回、
アリーナ4回、戦争3回。
白6,赤9。
いっとき90Mまで落ち込んだけど
委託が売れてくれたので復活。
最終246Mで終了。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

