--------(--)


2009-03-31(Tue)

新ダンジョン

いつも寺1に行ってますが
当然新ダンジョンにも興味あります。
いろんな情報を目にするにつれ
期待が膨らみます。
興味はなんといってもシグメタル。
製造モノが落ちるということで
必殺は増幅ミスリル以上の
値段になることは必至。
ATKやDEFは分かっていませんが
+0が99とミスリルの間で
+の上がり端は99と同じ、
というのが妥当なところでしょう。
頭ならそんなに高くはならないでしょうが
武器、特にオーブだといくらになるやら。
1Sでも5Gとかするかもしれません。
庶民には手の届かないものですねぇ

初日は出ないかもしれませんが
一週間のうちには出るでしょう。
露店に出たときには
ウィンドウショッピングしにいきます。

-*-*-*-*-*-

知り合いのミスオブM梅+7を借り
両手M梅+7で寺1に行ってみました。
MATKが1024、FAには夢の数字です。
期待通りガンナーの強いこと。
オロカでは通常ダメは当然ですが
クリティカル時も両手ミスオブの方が上でした。
やっぱり硬い相手には
MATK大きいほうがいいですね。
今まで片手は必殺と思っていましたが
両手M梅ありだなぁと思いました。
とはいえ多分+7前提。
これまた無理な話っぽいです。

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
880Mでスタート。
戦争1回、寺B1を1回、寺B1を4回。
B2で連続で+3Sが出ました。
前回は戦神、今回は叡智。
B1ではブルアス2、グロポ2、
叡智ブレ+4、戦神ブレ+3
最終901Mで終了。
1Gが見えてきた♪
M梅頭は買わない!
・・・と思う。
2009-03-30(Mon)

M梅発見。。

委託でFAのミスリルM梅頭が出てました。
未強化なので出たばっかりなんでしょう。
売値は750M・・・
そ、それは僕に買えという値段ですか!!
まるで僕の残高を知っているかのようです。

頭のM梅は装備の構成パターンとして
全く考えてなかったわけではありません。
でも防御装備にしたときに
クズOPより何かあったほうがいい。
できればM梅がいいかな?
ぐらいの、いわゆる贅沢装備としてのこと。
与ダメとしては36%クリダメのほうが
でかいに決まってます。
ですから頭M梅は体M梅より
はるかに優先順位が低い!
低い、ひくい、ひ・く・・・い
はずなのに・・・・欲しいんです!
次いつ出るかわからないものですからね。
手にはいるときに手に入れておきたい!
って思っちゃうんです。
しかも手に入る金額だし。
うぅ
あのう・・・
400Mくらいになりません?w
いや、M梅ミスリルがそんな値段なんて
ありえないのは分かってます。
買い手の少ないFAでしかも
頭という優先順位の低い場所とはいえ
750Mは安いです!
確かに安いですが、
安くなりませんか?
ムリデスヨネ

体の出物があれば迷わずにすむのに
なんで先に頭が出てくるかな・・・

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
852Mでスタート。
戦争2回、寺B2を1回、寺B1を2回。
B2で+3Sが出ました。
B1は赤コアぐらい。
売れないものだけ委託に残ってる;;
最終880Mで終了。
2009-03-29(Sun)

なにげにタイムアタックしてみた

普段15~20分残しで
雑魚まで全部喰ってる寺B1ですが
ダンジョンに入ってからふいに
「タイムアタックしてみよう」
という気になり、やってみました。
単純に普段してるやり方のうち
不必要な雑魚を倒さないだけなので
効率的なことは特別考えませんでした。
バフポなし、自己バフのみ、
鍵無しコースで結果28分残し。
SP4本で入って1本残ってました。
SP5本を使い切って
効率考えて動けば30分残しは
難しくない感触です。
個人的には十分な数字です。
というより
「ここまで短縮できるようになったんだぁ」
と感動さえ覚えるほどです。ウンウン
が、
廃WIZの方は35分残しだそうです。
職違うしさすがWIZだなあ と思っていたら
聞くところによるとFAでもいるそうです。
すげえええ!
やってみてその数字のすごさが分かりますね。
沸き待ちするところはみんな一緒で
短縮できるところは限られてますから
二つぐらい火力が違うんだろうと思います。
そこまでいくのにはきっと
10G単位のお金がかかるんでしょうね。
そこまではとても行けそうにないですが
少しずつでも頑張ります。。。
うーん、精進、精進。

雑魚喰わないのは勿体ないので
とうぶんタイムアタックはしません^^;

-*-*-*-*-*-

戦争をなんとか7回参加できました。
コールドがいくつかあって
スコア的に若干不安が残るので
守護者いけるかどうかはわかりませんが
ダメならダメでよかです。
その分寺いきます(;;)

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
799Mでスタート。
戦争1回、亡者B1を1回、寺B1を4回。
エクストブレ+3、赤8
委託が売れて増えたけど、
もう大きめの値がつくものが
残ってないです。
最終852Mで終了。
2009-03-29(Sun)

眠いので収支だけ(BlogPet)

豚目の「眠いので収支だけ」のまねしてかいてみるね

【豚目のお小遣い帳】799Mでスタート。
最終799Mで終了♪
戦争2回♪

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2009-03-28(Sat)

眠いので収支だけ

【豚目のお小遣い帳】
799Mでスタート。
戦争2回、寺B1を3回。
ブルアス1、グロポ1、白1、赤5。
戦争に参加できなくなるといけないので
30分前にちゃんと入ろうと思うと
寺1に行ける時間が減ります(;;)
委託が売れたけど
何か買って(忘れた)
増えた分ちゃらになった。
最終799Mで終了。
2009-03-27(Fri)

7回間に合うかな?

いけるかどうか分からないけど
戦争に3回参加しました。あと3回です。
昼プロキ強すぎです。
コールドでポイント上がりません。
18時なんて10分で終了。
かろうじて30ありましたが
半数以上の人が30いかず。
最近は移民が増えたせいか
FAさんも増えてるみたいですから
7回参加するだけでは
守護者は無理っぽい雰囲気もあるので
ポイントもある程度欲しいところです。
最近は火力上がってるせいで
無理しなくてもポイント上がるんですが
時間が短いとどうしようもないですからね。

今のプロキって(参加できる昼のこと)
何の努力をしなくても勝てる感じです。
移住者が多いのと、それにともなう
カペラのテンション下がってるせいでしょうか。
本戦はまだカペラが強いらしいですが
そちらもプロキターンになりそうな予感です。
そうなると移住者もっと増えるんでしょうね。
簡単に変われるから
「プロキを強くしよう!」とか
「カペラに負けないぞ!」
とかって無くなるのかなぁ
移民全然OKなんですが
それで戦争面白くなくなってるんでしょうか。
勝つことが増えてきてから(昼のことです)
戦争のテンション下がりぎみっぽいのは
どういうこと?
でも参加するなら守護者じゃないと大変なので
やっぱり出ちゃいますw

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
662Mでスタート。
戦争3回、寺B1を9回。
エクストブレ+3×2、
ブルアス1、マテコアミスリル5
グロポ2、白1、赤19。
値が戻るまでまてずに
赤・白、他を売ったので増えた。
寺チケ安くなってたので大人買い。
最終799Mで終了。

2009-03-26(Thu)

戦争参加のハードルが・・・

もうゆっくりINすることは
出来なくなりそうですね。
寺1いって15分くらい前にIN。
げ、5人待ち・・・
プロキが多い・・・
かなり移民の方がいらっしゃるようです。
まあ、そのほうが早くINして
PTも早く組んで
どこいくとか、どうするとか
話が出来ていいんだろうと思います。
・・・今日はその気配なかったですけど。

5分前で待ち4人。
入れるかもしれないけど出ました。
次の戦争もログイン画面で
かなりプロキが多い・・・
ロビーにも入りませんでした。
結局今日は戦争いかず。
今週はまだ1回しか参加してないのに><
7回できないような気がします。
守護者という参加賞を手放すときが
きたのかもしれません。
寺B1控えれば戦争参加出来るんですけどね。
今は寺B1>戦争って感じです。
INしやすいならカペラもいいかな・・
なんてちょっと思ったりw

以前プロキが負け続けてた時に
Gの国家に合わせてカペラに行くのは
ちょっと悔しかったのですが
今なら大手を振って変われます。
でもGの人もプロキに来てる人増えて
Gに合わせる理由も希薄になってるのが現状。
うーん どうしよう。
陽つあんには
「愛国心がない!」と言われましたw
でもプロキのコスチュームは好き^^

-*-*-*-*-*-

倉庫を圧迫してたので
地図&亡者エポ1・2を
ぴま子さんにあげちゃいました。
これですっきり^^と思っていたら
1個だけ地図が残っていたので
久しぶりにダスクに行ってきました。
10分で終わって1~2Mプラスに、
増幅梅が出たら結構いい収入になるという
黒字鉄板ダンジョンですよね。
中級コアと装備NPC売りで
1.5Mくらいプラスでした。
でも僕はもう行かないと思います。
だって夢がない!
時間単位でいうと寺1の方が儲けは少なそうです。
でも夢がある!

いつか8エポ~♪
いつかミスリル装備~♪
いつか上級エクステ~♪
いつかRW3~♪
いつか~ いつか~ いつか~♪

で、いつなの?

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
634Mでスタート。
寺B1を8回、ダスク1回。
赤青祭り
アクセは+2以下も含め
ヴァンプ耳+3だけ
グロポ、マテコアミスリル、B2チケ
赤大漁だったのでマイナスにはなってないけど
ちと寂しい。
最終662Mで終了。
2009-03-25(Wed)

NASで暴落

今回も777出ず(;;)
ゴールドも1枚だけ(;;)
なんか確率悪くなってない(;;)
エクステボックスから上級ゲットは
夢のまた夢っぽいです(;;)

NASの景品が変わったなかで
僕が確認出きたモノは
○中級コア&中級コアインハンサー
○ペット用ブレビ
○カオスアリーナキー・カオスボックス
だけです。他に何あるんだろ?

NASが一新した直後は
デフレが進みますよね。
ダンジョン進入アイテムやコア類など
NASで出るアイテムは
今委託に出すと損します。
相場が少し戻ってから(戻るのか?)
出す方がいいかもしれません。
寺B1から出るものも
一時保留しておくものが増えそうです。
できれば1週間ぐらいで戻ってほしいです。

プロキFBエポとアイボが出ました。
欲しいモノは出たので今月は終了。
アイボは委託で即売れでした。
来月777出なかったら
エクステボックスあけてやる!!

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
543Mでスタート。
戦争1回、寺B1を7回。
叡智ブレ+3×2、白コア×2、赤コア
グロポ、B2チケ
しばらくはアクセ類しか売りに出せないかも。
最終634Mで終了。
2009-03-24(Tue)

茄子が来る♪

新しいNASの時期です。
前回は777が出ず
エクステンダーBOXが増えなかったので
今回はなんとしても揃って欲しいところ。
早くためて上級エクステを手にいれなければ!
現状で火力上げるのは
そこに頼るしかないですからね^^;

新しいレアアイテムも出てきますが
プロキFBエポだけ手に入ればOKかな。
悟空みたいなアバターは男キャラ用っぽいので
とりあえず次選、当たらなかったらそれでよし。
アイボは手に入ったら速攻売ると思います。
出るアイテムも若干変わったようですね。
7日エポシリーズが出なくなるのは嬉しいけど
ソーマス・マジマスが出なくなるのは
ちょっと痛いです。20%はでかいですよ。
発表があってから委託からも消えてるし、
誰か買い占めちゃったんでしょうか。
気になるは、これらが出ない代わりに
何が出やすくなるんでしょうか。
たぶん、もじゃエポとかEXポーションに
変わってさらに委託の値段が下がるだけ
とは思いますけどね。

叡智エポ+7の30日が終わったので
ブリドエポに戻ってしまいます。
またエポボックスを開けなければ
いけないんですが、・・・やだなぁ
また戦神エポばっかりでるのかなぁ
叡智エポまでに5つとか開けたくないなぁ
たまに叡智8エポとか出ないかなぁ
そしたらアバタつけずに
8エポつけてうろうろするのに・・・

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
475Mでスタート。
寺B1を8回。今日は大漁です。
戦神ブレ+4×2、叡智ブレ+3
フォースリジェネ耳+3、防壁耳+3
白コア×3、ブルアス、グロポ
全て10CH(8回中6回)で出たもの。
出るCHは出るという見本ですね。
今日だけで+100Mにはなる計算。
こんな日が続けばと~♪
出してた委託が売れて
最終543Mで終了。
2009-03-22(Sun)

ちょっとだけ忙しいので収支だけ

【豚目のお小遣い帳】
472Mでスタート。
寺B1を4回を4回のみ。
赤、B2チケ。
赤字にはならなかったので○
マテコアミスリルを売りにだしました。
1個2M前後だからお金になるのに
何故か倉庫に入れたままでした。
50個ほどあるので100Mぐらい。
で、でかい・・・
もはや週末恒例の寺チケまとめ買いで
増えた分が消えた。
最終475Mで終了。
2009-03-22(Sun)

気(BlogPet)

ぶらっくはやて号がメイド服気へ停滞したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2009-03-21(Sat)

発作はよくない。うん

ときおり発作的にムダ使いしたり
ムチャな強化したりすることないですか?
女の人の買い物に似た感じなんでしょうか。
ストレスや停滞気味の時に
刺激が欲しくてやってしまうんでしょうね。
僕もたまに出ます。
たいていあとで後悔するわけですが
久々にやってしまいました。

ねらいはミスオブダメ梅を+7に。
前回はミスオブM梅が+7になりましたが
同じどじょうが柳の下に・・・
      いるわけがありませんよね。
手持ちの白がなくなり委託で購入。
結果、ミスオブダメ梅は+5で終了しました。
その後、何を思ったか
(悔しかったのでしょう、多分)
委託で叩き売るという暴挙。
しばらくしてやっぱりやめようと
委託を見ると売れてた!ガーン
ショックだったのか、入ったお金で
バフポとかチケットとかエポとか
MFS用のM梅墨A頭とか
別に必要じゃないモノを衝動買い。
 ・
 ・
 ・
発作よくないよ、うん。
今になって後悔してます。
しばらく強化やめよう、体も含めて。
白も貯めずに売ります。
きっとあるからしたくなるんだよ。



衝動買いのひとつはこれ
メイド服
「おかえりなさいご主人様」です。
けっしてパンツが見たかったわけではありません。
(でも見ました。レースでした)
ふと思い出したのが
柴田昌弘の「サライ」
護衛メイドがこんな感じですよね。
メイドアバタだけでPTくんで
ダンジョンしてみたいと思いました。
趣味の世界です。

-*-*-*-*-*-

カオスさんがLV170に。
おめでとおおおお
16CHでTUEEEEするんですね。
わかります。

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
363Mでスタート。
戦争1回、寺B1を7回。
赤少々、フォースリジェネ耳+3。
増えたのは名声のみ。
入ったお金を使い切らなかったので
いちお増えてる(;;)
最終472Mで終了。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

