--------(--)


2009-02-28(Sat)

どっぷりFA

今日のアリーナでWRを出しました。
他PTにWRがたくさんいるのに
こちらPTにWRがいない!
これは分が悪いということで
僕に白羽の矢がたったわけです。
普段はFAで参加ですが
170になってるので経験値は無意味。
かといって取得権を簡単に
勝ち取れるような職ではないので、ほぼ空気。
使える職でこい!
というわけですね。ハイ

実はWRでアリーナ初めてです。
普段は狩りか低LVダンジョンぐらいでしか
WRを使うことはありません。
ましてやここ3週間ほどはまったくの放置。
不安どころではありません。
お茶さんが神装備を貸してくれたので
終始危なげなく生きていることができました。
でも、それだけ!
まちがってフュリかけるは
コンボと間違ってフェードステップするは
場所取りわかんなくて
うろうろしてるうちにマテ切れるは
結局拾えたのは赤1、F1の2個・・・
WRの仕事してません!!
WIZに引き続きWRまで
引退したくなる気分です。ハイ

WRの練習というか
なんとかしないといけないです。
せめて迷惑かけない程度に。
と思いつつその後もFAで寺へ。
どっぷりFA。。。

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
916Mでスタート。
戦争1回、アリーナ1回、寺B1を5回。
寺では白1と赤コアいくつかでたぐらい。
赤字だ;;
下級エクステ他売れたけど
寺チケ仕入れたので
そんなに増えてません。
最終965Mで終了

2009-02-27(Fri)

紫ランプ♪

週一のお届け物です。
いつもたいしたもの出ないですよね。
よくて銅カード。
ほとんどが分けわかんないバフポ。
開けるときのドキドキなんてあるわけありません。
でも今回は違いました!

下級エクステ ドーン!

駅で3回ぐらい拾ったことあります。
寺では1度もないです。
そりゃ上級がいいに決まってますが
下級でもランプから出れば十分ラッキー♪
ミスリル製造のために
取っておこうかとも思いましたが
その時にはもっと安くなっているだろうから
今使わないならお金に換える方が賢明。
これで1Gが見えてきた!
あとはWIZ99足が売れてくれれば・・・
M梅ミスリル~ もうちょっとだよ~♪

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
836Mでスタート。
戦争2回、アリーナ1回、寺B1を5回。
寺がいよいよ赤字モードっぽいです。
お参りを欠かさない信者に
下級エクステくれたんでしょうか?
以前使っていた
FA99足+6 M増幅5%
が売れたので所持金アップ。
最終916Mで終了
2009-02-26(Thu)

誰か遊んで!

僕は昼メインでINしてるんですが
悲しいかなうちのGは夜がメインです。
たまに昼いるんですが
戦争かアリーナか壁してます。
さいきんはペット壁が流行です。
僕もほとんど寺ばっかりいってるので
仕方ないんですが
たまにGメンの何人かが(昼ね)
亡者2とか寺2とかの表示になってると
僕もいきたかったあああああ
と思ったりします。
とても大好きなGなんですが
なかなかみんなと遊べていないのが現状・・・

自分からフレ申請を出すことが
ほとんどないこともあって
(シャイなんです^^;)
フレ登録は少ないほうです。
もともとソリストなので
あまり気にしてなかったんですが
一人上手が続くと
これでいいのか?
と疑問も沸いてきたりw

といことで(本題)
友達募集
気軽に声かけて下さい^^
(シャイなんです^^;)
特に昼どこか行きたい人!
亡者2とか寺2とか。

ってこれ見てる人って
もうフレ登録してる人だけのような。。。

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
773Mでスタート。
戦争2回、寺B1を4回、ボルケ1回。
委託が売れたので数字的には増えましたが
今日一日で考えると赤字じゃないかなぁ
いやなサイクルっぽいです。
寺メインじゃなくて
違うことしたほうがいいかしら・・・
最終836Mで終了
2009-02-25(Wed)

プロキまずいなぁ

最近の戦争ですが(昼の部)
いやな流れになってきてるよーな。。。
今日の10:00はプロキが人数多いのに
終始押されっぱなし。
かろうじて勝てたのが信じられないくらい。
次は危ないなぁとは思っていましたが、
14:00は開始20分ほどでコールド負け、
拠点を全部押さえられて終了です。
正直カペラ側が強かった印象はありません。
単純にプロキがバラバラだっただけだと思います。
MAPで拠点の状況を見てない人も多いのでしょう。
昼の部はプロキが強いと
無策で望んでいる人が多いのかもしれません。
開始前に行き先をいわないPTが多いのも
勝っているときならいいかもしれませんが
そろそろ変えていかないとマズイです。
地力はプロキが上っぽいですから(昼の部ねw)
考えて動くだけですぐ勝てるようになる
と思うのは僕だけでしょうか。
今回の負けでヤバイと感じた人が
多ければいいんですがねぇ。

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
769Mでスタート。
戦争2回、アリーナ1回、寺B1を5回。
戦争でコールドがあったため
寺の回数が多くなりました。
でも不作><
赤コアは20個ほどになりましたが
グロポが3つほど出た程度。
ここ何日か寺乙です。
委託で売れたもの合わせて
最終773Mで終了
2009-02-24(Tue)

ネタなす

戦争>寺B1>アリーナ>寺B1>寺B1>戦争
のルーチンが続いています。
ボルケや亡者や寺B2が
イレギュラーで入る程度。
でも全部FA。
サブキャラ育てる気がおきないです。
FAが染みついてしまったのでしょうか。。

FA女の子に戻したい。あきた。
性転換キット高いので買いたくないです。
一月長いよ。一週間でよかったんじゃない?
やっぱりFAの男やだ。。。

プラチナチケットが準備中ですね。
いつ買えるんでしょうか。
メンテ明けに切れるので
その時には買えるといいんですけど。。。
今切れてる人多いんでしょうね。

-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
395Mでスタート。
1日開けると覚えていないのは
年齢のせいでしょうか。
寺?回 戦争?回 アリーナ?回
出たのは白コア、戦神ブレ+7、7耳+3
ブルアス、グロポ、あとなんだっけ?
寺B1チケを大量に買ったり、委託が売れたり、
以前亡者B2で出た
必殺16%ダメ2Sお墨ダイカタナ
が売れたらしく
結構大きめのお金が入ってきたりで
現在769M。
2009-02-22(Sun)

出戻った

130~149の戦争に
参加してみようかと思って
FSでINしてみた。
人少なっ!
誰もPT組んでないし。。。
150~の戦争では
自分から誘いまくるほうですが
初めて来たところでするのも
気が引けるのでしばらく静観。
組まない。。。
このLVの戦争はおもしろいと聞いていたけど、
こんな状態で面白くなるのだろうか。。。
開始10分前・・・静かだ。
150~いこ。
結局今日もFAで戦争でした。
2回とも負けたけど><
最近プロキばらけてきたのかなぁ

-*-*-*-*-*-*-

昨日ボックスからでた戦神エポは
結局売りました。
安くしたらすぐ売れたので
またエポボックス交換して開けてみたら
また戦神+7、もう一回、また戦神+7
すぐ売りました。
もう一回、戦神+7。。。。
6回連続です。
ある意味奇跡です。
結局次に叡智エポが出るわけですが
ずいぶん無駄遣いしてしまいました。
クリスタルRW3と交換できるくらい
ゴールドメダルがあったのに><

-*-*-*-*-*-*-

リアルのお話。
いつも行くネカフェがこの不景気で
明日で閉店することになりました。
自宅から5分でいけるし安いし
PCはちょっと遅いけど
結構気にいってたので残念。
近くに大手チェーンのネカフェが
出来たせいもあるのかなぁ
特別不景気を感じてなかったんだけど
やっぱりそうなんだと実感。
見てるわけないと思うけど
オーナー、やめても頑張ってね

-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
委託とエポが売れて406Mでスタート。
やっと400超えた^^
戦争2回、アリーナ1回、寺B1を3回。
7耳+3と赤コアがいくつか。
うーん、実入りが少なくなってきてるなぁ
土日は委託も安いから
ムリして売らない方がいいかも。
最終395Mで終了。
せっかく超えたのに><
2009-02-22(Sun)

足止め(BlogPet)

きょうぶらっくはやて号が足止めしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぶらっくはやて号」が書きました。
2009-02-21(Sat)

残りでパンダ

課金で使うのは1ヶ月1万円と決めてたりします。
際限なくなるんで一応自粛してるわけですが、
必要分計算したらNASの銀カードが1枚買えたので
それでもう一勝負w
2回転目でパンダエポが出ました。
嬉しくないわけではないけれど、
ペットならお金になっただろーに。。。

*-*-*-*-*-*-

叡智エポ+7の期限が切れるので
NASで金カードをエポボックスと交換。
戦神+7の7日間。
いらん! もう1個!
戦神+7の7日間。
まじか! もう1個!
戦神+7の30日間。
どうしよう・・・

*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
委託が売れて364Mでスタート。
戦争1回、寺B1を5回。
ヴァンプ耳+2・+3
白1、赤コア10
黒になったのかな?
でも寺チケが1Mで売ってたので20枚購入。
最終335Mで終了、委託まち。
減ってる・・・・
2009-02-20(Fri)

NASが最悪

7が1回も出ずに終了。
合わせてアバターもペットも出ず。
アリオネルが3回出て
ゴールドとWEXPブレビが出た。
ゴールド出やすくなったというのは
アリオネルのことなのか。
これで交換しなさいということなんでしょうか。
パンダと宇宙人・・・
とくにいらないか。

7が出なかったので、エクステBOX増えず。
やっぱり20個貯めるの遠いよおおお
こらえきれずに開けてしまいそうです。

亡者2、亡者1、ブレビ、白Fが
倉庫を圧迫しています。
お金にならないものばかり。
RMTしてたほうがAZLになるんじゃなかろか。
委託で処理しないといけません。
次回のNASに期待><

*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
委託が売れて350Mでスタート。
戦争2回、アリーナ1回、寺B1を1回。
かなり前の寺B2の分け前が入ってきた。
10Mでも大きく感じる^^
寺はブルアスと赤ちょこちょこ。
赤字じゃない、それだけって感じ。
最終359Mで終了。
2009-02-20(Fri)

170の実感

さっそく170がどんな感じかレポート。
まず裸ステータス。
LV170素FA裸ステLV168
左が170、右が168。
169は撮るの忘れたw
MATKがLV2個分10ポイントで+3、
170のマテアップ分で+6
合わせて9上がってます。
DEFはマテアップ分で+6
2レベル分の差ですが
劇的に上がってるわけじゃありません。
じっさい狩りをしても
相変わらず死にやすいです^^;
やっぱりマテリアライズアップですから
変わるのはマテオラですよね。
WIKIから参照すると
      MATK      DEF
オーラ +105(+5)  +180(+10)
マテ1 +110(+5)  +180(+10)
マテ2 +225(+15) +350(+25)
    ()は前クラスからのアップ数

マテオラだと単純に足せばいいので
ステアップ分もあわせると

最大 MATK+26 DEF+41

おおお でかい!
特にDEFアップでかいです。
実戦の感覚でも
確実に死ににくくなってます。
アリーナではマテオラ&AOSで
オロカの真ん中に陣取ったりするのですが
頭以外ミスリル+6でないとハラハラしてたのが
体オスミ+7、手99+7、足ミスリル+6の
火力用装備でも問題なし。
DEFの数字的には以前の防御装備のほうが
ステアップしての火力装備より高いんですが
火力が上がってるせいで吸収もいいのでしょう。
戦争でも全然違いました。
今日など冠無しのWR三人に囲まれながら
マテオラ&AOSで三人とも返り討ち。
以前なら考えられません。
よっぽどLV差があったのでしょうか。
耐えれるというのは強いことですねぇ

攻撃面では銃がヤバイです。
実MATK・・・()の中ね
が2000前後になるとかなり違います。
AOD以外削れる早さが段違い!
ダメの大きさでは他職の方がでかいですが
回転が速くて行動阻害があるので
タイマンなら負けること少なくなりました。
ツインアームというのも2000あると違います。
先ほどのWR三人相手したときも
片手で一人を倒しきってるわけですからね。

あと、なんといっても三重バフはいいです。
マジコンにレイズとフューリ乗っけてもOK。
アリーナでは大きいですよね。
自己バフでも三重になるのが2系統があるので
いちいち気にしなくてよくなったのは大きいです。
俺ターンを非コンボですると
命中率あげるバフは必須になりますからね。
難点は常時かけるバフが増えたこと。
戦争では死んでからの再スタートに
余計時間がかかるようになりました^^;

ざくっとですがこんなところ。
FAいいよ、FA♪
雑魚職になってしまったかもしれないけど
そのぶん強くなったと感じれるときは
他の職よりうれしいかもしれません。
僕は今そんな感じです。

*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
3日連続300Mでスタート
停滞してます。
戦争2回、アリーナ1回、
寺B1を1回、久しぶりにボルケ1回
7ブレ+3が出て寺は黒。
ボルケはオスミ祭り。
戦争のPOT代が大きいです。
小銭稼いでもすぐなくなります。
委託の一部が売れて最終311M。
ちょっとだけ増えました。
2009-02-19(Thu)

こんなところで意地見せなくても・・・

LV170 LV170にあ~っぷ

メンテで邪魔が入ったので
いつもはやらない時間までIN。
意地になって上げちゃいました。
でも、これで終われない!
眠い目をこすりつつ
3時間ほどかけてマテクエも終了。
明日から三重バフ生活です。
力尽きました。
とりあえず寝る!

-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
300Mでスタート
戦争とか寺チケで減ったけど
マテクエ報酬が8Mあって
300Mで終了。
出たモノは委託へ。
2009-02-18(Wed)

足止めくらった><

170まで@4%というところ。
今日中にいくだろうと思っていたのに
戦争は負けるわ
緊急メンテでアリーナなくなるわ
で無理っぽいです。
今16:01
ネカフェなんです。
2時間ブレビもつかっちゃったのに。
予定外のメンテやめてもらえません?

-*-*-*-*-*-*-

ポントでレベル上げに
奥へいこうと思ったらヘリ発見。
初めてソロで食えました。
レコちゃんと二人FAで苦労したのが
懐かしく思いました。
あのときは二人してバフポ飲みまくって
SP5本全部使ってやっと倒せたんだよなぁ
FA悲しいなとおもったのもあのころ。
強くなったんだなーと実感。
でも169でやっとですか!
ヘタでサーセン

-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】
300Mでスタート
現在変わらず。
またあとで書くかも。
まだネカフェの時間終わってないし。

今19:17
メンテ延長しまくってますね。
ネカフェの時間も終わりそうだし・・・
てか時間かかること書いといてくれ!
そうすりゃ、とっとと帰ったのに!!!
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

