--------(--)


2009-01-31(Sat)

ブレビ50%1日

アカウント帰属のブレビは
売れないので使うしかないです。
2時間ブレビをポチッ、と思ったら1日!
もったいないので
ポント奥で狩りばっかりしてました。

途中アリーナに行ったりしましたが
のべ4時間以上やってたでしょうか。
でも上がったのは4%ほど。。。
アリーナ合わせてです><
まあ、アリーナは途中退場だったので
1%ほどだったとは思いますが
経験値50%アップでもこんなもんなんですね。
やる気持続させるのきびしいです。

でも狩りの途中から
経験値目的ではなく
ミスリル防具ドロップ目的に
頭を切り替えたら意外といけました。
考え方次第で変わるもんです^^

もちろんドロップなんかしませんけどねw
2009-01-30(Fri)

ひさびさの+7

赤コアが40個ほど貯まったので
WRの8%率頭を+7に挑戦、&成功♪
20↑目のチャレンジなので
ずいぶんかかりました。ハァ
次はダイカタナ。
それが終わればFS装備を
上げていく予定です。とおい・・・

最近は倉庫にある細々したものを
売りにだしています。
製造素材とかが主ですが
つくづく高いときに売っておけばと思いますね。
きっと2G以上になっていたことでしょう。
今だと2~300くらいにしかなりそうもないですが
せっせとお金に換えています。
現在1Gちょっと。
必殺ラプオビ・99WIZ足増幅は売れません。
FAのM梅ミスリル防具まで
まだまだかかりそうです。
2009-01-29(Thu)

戦争変わってきてる^^

久しぶりに戦争のことを書いたりしますw

22時以外はマラソン戦争で
その22時に参加できない僕は
マラソン戦争にしか参加できなかったりするのですが
そのせいで戦争のテンションは下がる一方で
正直WEXPをためる作業に近かったんですよ。

でもここ何日か違う感じで
カペラもプロキもマラソン以外のことを
してる人が増えてる感じです。
当然対人の機会も増え、局所的ではありますが
戦争らしくなってきてます。
やっぱりマラソンいやな人、
けっこういるんですね。

少人数時には要塞化しても
そこを守る人員を割けないので
ガチガチの要塞はつくれませんが
相手から遠い拠点に復活と
デバフ1・2個たてるぐらいはできます。
それをやる人が出てきてるんですが
そのころから大移動が減って
状況が変わってくるんですね。
早すぎると飲み込まれるし
遅いと出遅れるので見極めが問題ですが、
今の戦争はマラソンから始まって
簡易要塞を作るタイミングで
勝敗が決まりそうな感じです。

お金がないのでFTたてまくることが
出来ない人多いと思いますが
マラソンでポイントあげたら
リーダー権限で建てるようにしましょう。
2009-01-28(Wed)

我慢できなかったんだよおおおお

プラチナバッジ19個
全部開けちゃいました。
叡智8×2・戦神8×2・守護8×2
全部3日間でした。

夢見させてもらったよ!
2009-01-27(Tue)

調査結果

毎週恒例のドロップ調査です。
今週は
CH3、CH14、CH12、CH6
の順で出そうかもしれません。

WRで調査してたのでFAは動かず。
エポ8の期限が切れるまでに
FA動きそうにありません。
あ~ぁ

ブログペット入れてみました。
アクセス解析とか
いろいろ機能があるみたいですが
いまいちよく分かってません。
誰かおしえてくだしゃあ
2009-01-26(Mon)

徹夜明け

徹夜明けでネカフェへ
12時間CABALしました。
なぜって?
叡智エポ8が3日間だからですw
戦争3回、アリーナ3回堪能しました。

OFガーディアンに
グラビで10000超えは快感です。
SSだと普段でも超えますが
10000という数字は
表示されませんからね。

アリーナは防御装備しなくちゃいけないときに
うれしがってつけちゃったので
途中退場になりました。

他は寺B1ばっかりいってました。
ちょっとしくじっても
カバーできる火力っていいですよねぇ

あとMATK1000の誘惑に負けて
ミスオブM梅を+7チャレンジ。
現在+4で放置状態です。。。

エポ8、あと2日かぁ
あ! 明日メンテだ! ><
2009-01-25(Sun)

プラチナから8エポ♪

いや、もちろん3日間ですけどねw
4つめで出たので割と優秀らしいです。
出たところでストップして
残りはまたのお楽しみにします^^

3日間でも自分の8エポは初めて
うれしくて記念撮影しました。
しかも普段はしない全身ミスリルw
8EPO1.jpg8EPO2.jpg8EPO3.jpg
叡智8ですが意外と地味ですよねぇ
戦神8が赤で派手なので
なおさらおとなしく感じます。
でもMAK+60の増幅5%はすごい。
片手ラピクリ+7でMATKが953!
両手ミスオブ+6で995ですから
どっちか+7にしたら1000超える計算です。
うーん、FAには夢の数字だ。
早いとこM梅を+7にしたくなりました。

とりあえず寺1いってみたら
ナスもオロカもかなり楽になりました。
チャクはFA楽々仕様なのでそんなに感じませんが
ナスは3周が2周ですむようになりましたし、
オロカもバフポ要らなくなりました。
しかもSP2本残しになるので
レイズなしでも連続2回いけますね。
あとは戦争でどんな感じか楽しみです。


2009-01-25(Sun)

箱の中身はいつ決まるんだろう?

ダンジョンの箱とか カオスランプとか
カオスボックスとか MOBからのドロップとか
中身はいつきまるんだろう?
ダンジョン入ったとき? 手元にきたとき?
開けたとき? 倒したとき?
CHや時間で偏りってあるし
人によっても偏りあるよねぇ
これとこれは一緒に出やすいとか
これが出たら波が変わるみたいなこと
感じたことないですか?

どう決まるかなんてホントのところ
CABAL作った人しか知らないわけですが
PLAYする側としては
いろいろ推理してやってるわけです。
僕の私見ですが
ドロップするアイテムはグループに分けられていて
それが時間ごとに(長さはそれぞれ違うと思いますが)
変わっていくんじゃないかと思っています。
そのグループの中から何が出るかは
開けたとき(倒したとき)に決まり、
それを決める要素のひとつが
人(アカウントorキャラ)
じゃないかと思います。
アイテムAはいくつものグループに入っているけど
グループによってAの出やすさは変わるでしょう。
アイテムZは一つのグループにしか
入っていないかもしれません。
そう考えるとしっくりくるんですよねぇ
これはドロップだけじゃなくて
装備のアップグレードなども
当てはまるんじゃないかと思います。
僕がやってる森のドロップ傾向調査や
装備のアップグレードのやり方は
そのへんから来てるわけです。
まあ、これを実証&活用するのは
一人では無理なんですけどね^^;

なぜ今こんなこと言っているかというと、
プラチナバッジどうしたもんじゃろ・・・
小さい男でサーセン><

2009-01-23(Fri)

vs青の女神

今日は寺B1の日、3回行って
 戦神ブレ4・エクストブレ3・防壁耳3・ヴァンプ耳2
大きくはないですがフトコロが少し暖かくなりました。
 「今日はもうちょっと頑張ってみようかな?」
と気分よくしていたところに
うさ○ろさんを発見。
 「忙しい? 寺いかない?」
実は「青の女神」の異名を持つ彼女に
以前から挑戦したいと思っていたのです。
仲間を巻き込んでのドロップ乙ぶりは
 「彼女の周りはいい人ばかりに違いない」
と思わせるほどの凶運らしいのですが
同伴者がいるとドロップ運がいいという
僕のジンクスとどちらが上なのか?
これは一緒に行ってみるしかないでしょう。
さあ、勝負です! 


※※※ 結果 ※※※
1回目 防壁耳+4
2回目 白コア
※※※※※※※※※※

今日2回目の+4アクセは僕が出しましたが
白コアはう○ころさんが出しました。
Fコア2個ほど出して
青の女神の面目を保とうとしていましたが
2回とも収支はプラス。
これは僕のジンクスの勝ちとみていいんじゃない?
黒字になったことより
そっちのほうが嬉しかったですね。
寺でプラスになりたかったら
いつでもきなさい!!^^v


そのあと今日最後の寺ソロしてきました。
拾ったのは・・
drop1.jpg
なんか負けた気がした。。。
2009-01-22(Thu)

NAS

今日はNASの日♪
上級エクステを夢見てスロットです。
3回転目でカペFAゲット!
「さい先いいなあ」と思っていたら
すぐに7でリーチ!でもスロー回転。
「あらこれは無理だわ。さっきFA出たし・・・」
と諦めていると、7でピタッとストップ!
「おおお これは始まったか!
 ん?再抽選?
 7の喜びを演出してくれるわけですね^^」
 ・
 ・
 ・
ゴールドでピタッ!

   まじか!!

ふつう再抽選ってランクアップじゃねーのか!
7からゴールドに下がってどうする!!

そのあと7が出ましたが
めちゃ損した気分です。

FAの国家アバターですが
CABALFA2.jpg  CABALFA1.jpg
カペラFAもかわいいけど
僕はやっぱりプロキです♪


追記:

NAS予定終了、結局7が3回でました。
国家アバター各3つ出たので
各2つはNPC売り、0Azlです。
スノボアバターは出ず。
特別欲しいとも思わないので
ゴールドで交換も見送りです。
そいうえばゴールドが現在17枚。
クリスタルバイクRW3に手が届きそうです。
強化できないけど戦争では足早そうだなぁ
倉庫も魅力だし、どうしよう・・・

エクステBOXは数ためて開けることに決定。
お茶さんいわく
「10個まとめてがいい」
らしいのですが
それっていつになるんだ?
2009-01-20(Tue)

狩り on line

久々に森でドロップ調査。
WRに7アクセつけてご出勤です。
今週は勝利国家特典の
ドロップ10%アップの
せいでしょうか、
どのCHも悪くないですね。
上位5つはそんなに差がないですが
CH13が一番いいかも
続いてCH1、CH2、CH4、CH14
はよく似た感じです。
ご参考ください。

終わってから収支がマイナスになりかけました。
ドロップしたもの換金すれば
20Mくらいにプラスになりそうですが、
WRはポット代が高くつきますねぇ。
AZLドロップだけではきついかも。
+4の7アクセつけてなかったら
確実にマイナスでした。
アデプトや7アクセは
地味ながら利用価値高いですね。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

