--------(--)


2008-12-28(Sun)

ジンクス in 寺B1

今日は時間があったので
戦争後、寺B1に行ってきました。
ソロで行ってきたのですが
鍵は出ないし赤箱も乙です。
10回ぐらい赤が続いてます。

Evilがまだ賑わっていたころ、
「リザくんと寺いったら赤字にはならない」
と言われてたことがあります。
寺ソロ出来る人がまだまだ少なかったころで
ペアが主流だったのですが、
白コアやアクセをよく拾いました。
エポは出たことないので
でかい+ではありませんが
自分の装備を充実させつつ
お金も小金程度貯まりました。
今では相場が落ちて
なかなか儲からなくなってしまいましたが
あいっちとFAペアで行った時には
やはりプラスになることが多かったですね。
1回しか行かないと赤字のときもありますが
3回いけば5割以上黒字だったと思います。
相場が下がって+2アクセがゴミになってる頃ですよ。
うーん、我ながらすごい・・・

じゃあソロが出来るようになってからは
ペアの相手と分けなくていいぶん
もっと儲かりそうなもんですよね。
ところがソロで行ったときは
10回に1回ぐらいがプラス。
残念なことに僕のドロップ運は
ソロのときには発揮されないのです。
というより
僕が箱を開けたのではダメなんですよ。
ペアで箱を開けるときにルレすること多いですよね。
それでペア相手が開け番になったときの
ドロップ運がすごくいいのです。
自分が開けるときより
ペア相手が開けるときの方が
気合い入るくらいです。

これが僕の寺1でのジンクス。
本人はそんなつもりはありませんが
どうも寄生体質のようです。
2008-12-26(Fri)

IN率減ります

プライベートの年末年始が忙しく
CABALにIN出来る時間が
激減しそうです。
今日はかろうじて戦争1回だけIN。
規定の7回はクリアしてますが
次週の7回は怪しいですね。
スコアは1000ちょっと。
これで10番内に入るかはわかりませんが
前回のスコアより高いんじゃないかと思います。
それで入れる保証はありませんがw

闘神・守護者は名前が出るのでなりたくない
という人、結構いますね。
でも、闘神はわかりませんが
守護者は一回やるとやめたくなくなります。
できれば戦争に参加してる間は
守護者でいたいと思うくらいです^^

守護者は前線に出た方がいい
と言われたこともあって
どんどん突っ込んでたりもするのですが、
ポイントを見ると
前線にいても後衛にいても
何故かほぼ同じくらい。
考えたら、
自分が行くか相手が来るかの違いだけで
戦闘する数はそんなに変わらないのかも
しれません。
そうなると後衛の方が楽ですw
2008-12-25(Thu)

こまごま

名声が11になり騎士になりました。
これも適用するか選べるんですね。
ほかにも
モンスターとかダンジョンとか製造とか
いろいろあるけど
きっと使われないんでしょうw

戦争でもらうコアキューブで
初めて白コアでました。
ほんとに出るんだ・・・

白コアがもうすぐ50個たまります。
たまったらミスオブ+7チャレンジですが
怖くてできるかどうか不安です。
でも現状で攻撃力あげるの
これしかないんですよねぇ
増幅とクリダメと
どっちからいこうかなぁ・・・

ちょっと前に
NASの今回のアバタをコンプリート。
でもスーツしか使ってないです。
FAはお気に入りのプロキFA固定だし
駅に名声8でクエしてるWRが
スーツで動いてるだけだもんね。
プロキWIZ着せたWIZは放置中。
カペFSは・・・いらない。

委託販売は便利だけど、
デフレに拍車がかかったみたいですねぇ
戦争はお金使うばっかりだし。
どんどん貧乏になっていきます><
2008-12-23(Tue)

狙われやすい?ことないんですけど・・

戦争で名前が見えると
ついつい狙ってしまいます。
とくに知ってる人だと
なぜかここぞとばかりに
ピンポイントしてしまいます。
恨みとかあるわけじゃありません。
なのに嬉しげにバフポまで飲んじゃいます。
こっちも名前見えていてもお構いなしです。
なんか楽しいんですよ。
知り合いだと倍楽しいんですよ。
戦争での敵と言うより
じゃれ合うような感覚です。
いいのかな・・・

名前が見えると狙われやすいでしょうね。
実際ボクも狙ってしまいます。
でも、なぜか僕は
狙われている感覚がありません。
やっぱりスルーされてる?
雑魚認定いただきました。

2008-12-23(Tue)

続・守護者

えー、
2時に冠つけて参加しました。
どんなものか体感したかったので
前線つっこみまくりでした^^;
いつもの半分以下でしたね、転ぶの。
冠ないときは
一度攻撃受けると
なかなか逃げられないくらい
転がっちゃうのですが
冠つけたときは
ダメージを受けても逃げられるんです。
これは大きいですね。
ただ悲しいかな、これも実感したのですが
FAは前線にむきません。
簡単に削られるし、なかなか削れないし、
後ろでコソコソしてるのが
似合ってるようです。
次からはまた裏方にもどりますです。

2008-12-22(Mon)

漆黒の守護者

なんてもの頂いてしまいました。
ポイント追っかけたわけでもないのに
FAの10位以内に入ったわけです。
意識してなかったので合計いくつだったか
覚えてないのですが500あったっけ?
どうもFAは競争率低いみたいです。
うちのGには武神二人を筆頭に
守護者もゴソゴソ。
武神はともかく守護者はピンキリなのが
よくわかります。(キリは当然ボクです)

冠の特典は守護者の方がいいという人が多く
猫さん曰く「1回もエグゼ食らってない」そうです
うーん、前線向きですね。
さっそくボクも体感したくて
戦争参加しました。
ところが すっころばされるは足止めされるは
以前と全然かわりません。
抵抗60%だし40%食らうので
こんなモノなのか・・・
終わった後、話していて気がつきました。
あれって有効にしないとダメなんですねw
そういえば冠表示されてませんでした><
ということで体感するのは次回におあずけです。

でも冠付きの人は強いですねぇ
特に競争率の高いWIZは
ウザイことこの上ないです。
目立つのでつい追いかけてしまいますが
足が速いので追いつけるわけありません。
取り囲んでも平気で反撃してきて
範囲攻撃だから周りから吸収するのか
なかなか死にません。
転ばないWIZはやっかいです。
SPポットでレイズの必要性が低くなったので
冠付きのWIZは、レイズを気にせず
どんどん前線に行ってもらった方が
いいかもしれませんね。
2008-12-21(Sun)

エージェントスーツ出た♪

次のNASのレアが
発表されてましたね。
予想より、ずいぶん早く
エージェントスーツが出ました♪
評判がよかったので
運営も年末回収に乗り出したみたいです。
このアバタの嬉しいところは
女性キャラより
断然男性キャラのほうが似合うことですよね。
WIZよりFSの方が似合うかな?
WRの剣はごつすぎるかな?
FA一時だけ男性にしようかな?
と いろいろ考えてたりします。
問題はこのアバタ手に入れるのに
いくらかかるんだろうか・・・
ゴールドメダル交換ならすぐだけど
かぶるともったいないので
直接当てたいんですよねぇ
あ、あとひとつ心配
というか確信ですが、
小林さんのように
スーツだらけになりそうです。
2008-12-20(Sat)

うれしい誤算^^

14時と18時の戦争いってきました。
両方とも人数差なしでの勝利!
うーん
うれしい誤算です。
14時は僅差、18時はコールド寸前。
あぷで前と同じような感じに
戻ってきてます。
やるじゃんプロキ!
22時勝てるようになるのも
遠くないぞ^^
2008-12-20(Sat)

やっぱり・・・

人数差がなくなっていると聞いて
朝10時の戦争いってきました。
これで戦争おもしろくなるぞ!
っと思いつつ、ひとつ不安なことは
プロキ、戦争の仕方忘れてそう。。。
ということでした。
ポイント早く稼がなきゃ と
何も考えないで突っ込むだけの
戦争を繰り返していましたからね。
しかもこれは意外と楽しいというか(万歳特攻ね)
頭をカラにしてできるので
クセになってしまうやり方。
局地戦や拠点攻略では
そのほうがいい場面もありますが
すべてがそうではありません。

じっさい今日は要塞化することなく
敵に突っ込む人が多かったように思いました。
OFのFTの9割一人でたてましたよ。
PTの一人が
「ポイント稼げるか不安です」
と言ってましたが
そう思っている人多かったんでしょうね。
今日は僕がPTリーダーだったので
FT立てること多かったんですが
30分近くまで15ポイントいかなかったと思います。
でもその後、前線メインで80ポイントぐらいになりました。
火力の低いFAでも30は余裕です。
変更前はまとまってきていたプロキも
今はバラバラなんでしょうねぇ
コールド寸前でした。
しばらくはリハビリ期間になりそうです。


ん?なんで15いってないんだ?
FTビルドのポイント0なんですけど・・・・
これってバグなんですか?仕様ですか?
お金で建てなきゃいけないんですか?
2008-12-19(Fri)

僕の戦神ブレ・・・

戦争にいかないと
時間ができますねぇw
たらたらとやっていた
WRの名誉クエが一気に進んで
名声8になりました。
やっと+4アクセが使えます。
高いときに買って
使わないまま肥やしになっている
戦神4ブレが2個♪
ワクワクしながら倉庫を見ると、
あれ? 1個しかない・・・
倉庫キャラにもない・・・
誰かに貸しているようです。
 ・・・誰だっけ?
ぼくの戦神4ブレ知りませんか?
2008-12-18(Thu)

修正入るまで行かない!

戦争のことです。
おもしろくないです。
勝っても、ポイント入っても
気分悪いです、
なんで、修正はいるまで
行かないことにしました。
おそらく修正入ったあと
プロキはボロボロだと思います。
せっかく勝てることも出てきて
いい雰囲気になってきたのに
残念です。
2008-12-17(Wed)

戦争 萎え萎え・・・

今日の18時の戦争、
カペラの人はもちろん
プロキの人にも最悪な展開でした。
セージ壊さずに
リポ狩りすること10分近く。
カペラから避難ゴウゴウだったようです。
当たり前ですよね。
最近は皆が30ポイント稼ぐまで
コールドしないでおこうという形になっていて
時間稼ぎの面白くない戦争が続いていたのです。
これはカペラには屈辱なやり方だとは思いますが、
それでカペラでも30ポイント行く人が
増えていたらしいので
修正はいるまで仕方ないと思っていました。
でも、そのためとはいえ
今日のようなリポ狩りは最悪です。
しかも申し訳ないことに
時間引き延ばしの原因になっていたのが
僕がポイント行ってなかったためなんです。
  ほんっと ごめんなさい!
終わった後ロビーも
勝った喜びなどありません。
なんとも萎え萎えな雰囲気でいっぱいでした。
ううう...
早く修正入ってほしいです。

プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

