--------(--)


2008-10-31(Fri)

MFS続き

アリーナでミスラムさんのFAと一緒になったので
ブログのMFSの事を聞いてみました。
一番気になったのは
どうしたらあんなステになるのかってこと。
ブログでさらしてた装備では
どう計算しても無理ですからね。
そしたらエポ7とミスオブ+7つけてたみたい。
防御はバイク+6でアップとのこと。
納得。
LVは僕より低いのに
MATKもDEFも高い理由がわかりました。

そのあとアクセのこととか
いろいろ話したのですが、すごく参考になりました。
FAが170になったら
FS本格的に動かそうかな。
まだ時間かかりそうだけど ^^;
2008-10-30(Thu)

アリーナ

昼アリーナにいくことが多いんですが
以前はGメンが同じ時間にいないことが多かったので
ZeroのPTに混ぜてもらってました。
でも最近はラヴォっちが昼INすることが多いので
一緒に(というか、くっついて)
お茶さんとかガチムチPTにお邪魔してます。
強い人にコバンザメしてるつもりはないのですが
結果的にはぶら下がってますかねw
FAなので自力で拾うのは難しいんです。ホント

FAの最大時速火力は、
WマテのAOSでキャノンターンです。
普段はつけているラクリン×2を
クリリン×2にしても50%超えるので
ペインアミュでちょっと上乗せ。
1分間だけの火力ですが
WRやWIZからタゲを奪ったり
ドロップ取得権を奪ったりするときも
あるようです。
最近はオロカの中に突っ込んで
青色の数字を楽しんでたりします^^
ただ一人で削りきることは出来ないので
途中離脱、ドロップ拾えず・・ということも多く
立ち回り方をもっと勉強しないといけないですね。
そしたらFAでもお荷物にならずに参加できるでしょうか。
2008-10-28(Tue)

MFSですけど

ミスラムさんがMFSにはまっているようで
ブログに公開していたステを見てびっくりしました。
MATK800あるのに防御も800あるんですね。
INTに極振して、防御率犠牲にしてるとはいえ
あんな数字になるなんて驚きです。
装備は決してお金をかけているわけではないので
(高いのは必殺ラピスだけで、これもきっと兼用だろうし)
ミスラムさんのキャラ作りセンスに脱帽ですよ。
同じMFSを持っているものとして参考になりました。

ということでMFS改造計画。
今日メンテ前にM梅足が手に入ったので
それを合わせて現在の装備がこれ

M梅ミスリルブレード+6
M梅ミスオブ+6・ダメ梅ミスオブ+6・必殺ラピオブ+7
必殺10%ダメ墨頭+6
M梅2S墨体+7
M梅墨手+6
M梅墨足+6
手、足は+7にする予定。

ステは調整中なのですが
現在は俊敏極振状態。
両手をミスリル装備できるようにすると
結構、力・知能に食われます。
両手をオスミ・ラピスでクリダメ増にして
ステータスの振りなおしをすれば、
MATKも確実にあがるでしょう。
でもMATK800は無理っぽい・・・
M梅装備でどこまで上がるかですね。
一度ミスラムさんと
検証してみたほうがよさそうです。

とは言っても近場にとんでもない人がいましてね。
頭以外ミスリル+6のM梅MFS!
しかもそれがサブキャラ!!!
M梅FS装備が安かった頃に集めたらしいですが
うらやましい限りです。
貧乏人には無理です ハイ

てかFAのためにお金使えよ!
だから貧乏なんだよ!
2008-10-26(Sun)

寺B2ってきた

今日、昼のアリーナのあと
ガチムチの方々とラヴォっちとで
寺B2に行ってきました。
初めてではないけれど、足引っ張りまくりです><
最近前半はヒールの必要がないようで
なんの要請もなくw
さらに電気通路がどうも苦手で
何度やっても通り抜けられません。
マテオラの甲斐無くSPも0。
いろいろアドバイスしてもらって
SPも回復してもらって、
さらに同伴までしてもらって
何とか通り抜けることが出来ました。
それだけで疲れました。。
勉強せねば・・・

そのあとストレス発散に
寺B1ソロってきました。
ドロップは乙です。
2008-10-25(Sat)

手が+6♪

FAのミスリル手が+6になりました♪
+5から+4・+5・+6と
8個用意して3個ですんだのでラッキーです。
これで体・手・足とも+6。
頭はオスミがメインなので
+4のままで十分でしょう。
どの部位もくずOPなのでこれでSTOPです。
オスミ頭+7 ミスリル+6×3で814。
頭をミスリル+4にすると849。
おお、FAにすれば十分硬い♪
あとはミスオブを+7にするだけだ!!!!

あ、もうひとつありました。
FS用のM梅ブレードが+4のままでした。
この勢いでこっちも+6にしちゃえ!
・・・・ほんとになっちゃいました。
残1個、優秀じゃん!

今日+運いいかも。
率8%A頭+7挑戦してもいいですか?
赤40個ほどしかないですけど・・・











0になりました。
2008-10-24(Fri)

ここ何日かであったこと

○FAが165になりました。
○ラヴォっちのラピクリ+7成功しました。
○そのラピクリでダメ検証 
 &FAのAOSとダメ比較してみました。
○自宅のへたれノートで寺B1をFA初ソロクリアしました。
○あいっちのFBが140です。
○戦争でWEXP乞食してきました。
○ゲームに夢中でブログ更新しませんでした。

あとで どれか書きますw
   ・
   ・
   ・
   ・
結局書いてないし・・・
2008-10-21(Tue)

ラヴォっち ごめええええええええええん

今日ラヴォっちが久しぶりにINした。
これからもっとINするってことなので楽しみ♪
上級エクステ買って
必殺ラプオビをダメ40%にするらしい。
今+6だから+7にしてから刺すつもりだけど、
なかなか+7にならないらしい。
そのオブにk単位で赤使ってるってマジですか!

今まで10個ぐらい+7にしましたが
WIZ足だけ手間取っただけで
後は50~100個で7になっているので
その運だよりに+7トライ代行することになりました。
二人合わせて100個赤コア用意して
80個つかうまでに
+7チャンスが3回ありました。
悪くない率だったんですが、
うぅぅ・・申し訳ナス><
4回目の+6で残9個。
元に戻った時点で、やめることにしました。

ごめんよおおおおおおおおおおおお


そのあとラヴォっちと戦争1CHに行ってきました。
プロキがいつもコールドされるところです。
へたれPCでは一歩も動けない戦争ですが
過疎化が進んでる1CHでは
おおお 動く!
ポイントも50ゲット!!
今まであきらめていた戦争に参加できるなんて
WEXP乞食になりそうですw
2008-10-19(Sun)

手が+6にならない・・・

FAのミスリル手が、なかなか+6になりません。
普段はテラグレ吸収3%+7を使っているのですが、
アリーナでつっこむときにはミスリルが安心です。
まあ、いくら硬くしても
死ぬときは死ぬんですけどね。

あ、ちなみにOPはクソです。
自分で作ったやつですがS増幅はいってます。
体もS増幅入ってたりして・・・
以前 レコさんがネタでSFAを作ると言ってたので、
「ちゃんと育てるならこの二つをあげる」
と約束しましたが、彼女はやはり断念したようです。

クソOPでも硬さは上がるので
なんとか+6にはしたいもんです。
そうすれば頭以外をミスリルにしたとき
防御が800を超えますからね。
MATKや吸収を無視すれば
900近くいきそうですが
バランスとして現実的ではないので、
このあたりが妥当なところなのでしょうか
+7? そんな人いるんですか?

ということで
寺やアリーナで拾った白コア貯めて
コソコソやっているわけですが
今日は+4から+5になって力尽きました。
1増えたので良しとしておきます。
いくつ使ったかは聞かないでください。
いつになることやら・・・

手が+6になれば、次は
ミスオブを+7にしたいですね。
その時はやはり
100個近く貯めないといけないのでしょうか。
両手だと200個ですか・・・
2008-10-18(Sat)

ビギナーズラック♪

今日はあいっちとグランくんの3人で
寺B1にいってきました。
グランくんは初めてのお参り、
うろうろするのもご愛敬です。
でも鍵がでない・・・
赤箱もFコア、アスコアミスリルと乙。
まあ、こんなもんだと思っていたら
最後に戦神ブレ+4!
ひさびさの+4アクセでした。
3人で黒字になるなんて!
戦利品は欲しがっていたドラさんに
売ることにしました。

そのあと3人で亡者B2にいってきました。
クリアまで1.5時間ぐらいw
2008-10-17(Fri)

エヘヘ・・・ +7追加

時間がかかるだろうと思っていたWIZのドレイン手が
意外に早く+7になりました。
今回は60個ほど貯まった時点でのチャレンジ。
残20個ほどで出来たので大変優秀な子です。
これで墨体、99足、99手が+7になり
防御がやっと700を超えました^^;
ひとまずWIZの+強化はこれで一段落。
頭は墨必殺率5%なので+6で止めてあります。
率8%かダメ16%が買えたら+7チャレンジですね。

次はWRとFS、どっちにしようかなぁ
・・あれ?
ここFAの話じゃなかったっけ?
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

