--------(--)


2013-05-15(Wed)

装備アプグレ&動画

1ヶ月以上ぶりの更新です><



金策のために売ろうと思ってましたが
やはりクリ上限2%は大きいということで
シグイベ上限梅手を使うことにしました。
使うなら+13のままではつらいので
いつもの様にらりちゃにお願いしたところ

取引申請>インハン10個・防止剤1個を入れる>了解ポチッ>5秒後

シグ手15

あなたは神ですかwwwww
迷いはないんですかwwwwww

考えたら彼女にお願いしたアプグレで
失敗したのは1回だけで成功したのは9回!
つまり打率9割の成功率なんですよ
これはまじで通報LVだわwww


ちなみに他の人がらりちゃに依頼しても
そこまでは成功率高くはないみたいです。
Gメンと話していたのですが、もしかすると僕には
「アプグレ依頼運」があるのかもしれませんw
ということで「買い物運」に加えてよくわからない運を頂きました^^;


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


この勢いに乗じて
先日のイベントで手に入れた白防止剤を使ってみました。
メインキャラ1個分の5個しかないのでドキドキでしたが

ミスリル体15

+12から失敗なしで+15になりました!
1年に1回あるかどうかのアプグレ運がここで来た感じですw
きっと他の部位が吸い込む形になるのでしょう。
あとは駄目もとと思えばいいので気が楽です^^
ちなみに
現在足の強化が乙っているので全体のDEFは下がってたりしますwwww


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


先日のイベントで期間限定プラメエポがありましたが
武神の火力アップと合わせると
ほぼ聖水2個分と同等の火力アップになるんですね。
それならば「寺2ソロ動画チャンス?」と思い試してみました。
タイラントまでに20~25分でたどり着くのですが
それからがたいへん!!
タイラント倒すのにSP8本使いましたwwww
とてもレスタイラントを頑張る気力なんて残ってませんてwww
ソロクリアしてる人すごいねー、いやまじで^^;
ということで動画は断念><
もうちょっと強くなったらまた試します。。。

でプラメエポあるうちに別の動画を撮って見ました。
以前との比較もできるので
タイムアタックではなく周回パターンです。
LVアップ分や、ブーストの回転が早くなったこともあり
かなり楽になってますね^^






2013-03-11(Mon)

増幅103%ってどうなんじゃろ

ということで検証してみました。
現在計算機があるわけではないので
動画で撮って数字を拾い、ちまちま計算しました。
デジタルなパソコンでとてもアナログなやり方ですw

武器はクリダメ40%と増幅7%クリダメ24%との入れ替え
頭はクリダメ40%と増幅14%との入れ替え、
さらに頭にエクステを指したときのシュミレーションとして
致命の聖水を使い増幅14%クリダメ10%(実際は増幅15%クリダメ12%)
を比較してみます。

対象はマテ2
マテ3は100%クリダメ特化なので無視。
使うときがあるとすれば、戦争でDEF目的のときか
かおさんや不知火さんみたいな人相手にするときくらいでしょうw

①増幅103% クリダメ117%(両手凶暴・増幅14%頭)
②増幅103% クリダメ127%(両手凶暴・増幅14%頭擬似エク刺)
③増幅96%  クリダメ133%(滅殺凶暴・増幅14%頭)
④増幅96%  クリダメ143%(滅殺凶暴・増幅14%頭擬似エク刺)
⑤増幅89%  クリダメ157%(両手凶暴・ダメ40%頭)
⑥増幅82%  クリダメ173%(滅殺凶暴・ダメ40%頭)

各MAPのボスクラスでは
⑥>⑤>④>②>③>①

AOSをした場合だと
⑤>⑥>④>②>③>①

戦争では細かく設定することはできませんでしたが
ほとんどの職に対して
⑥>③ ⑤>①

ごくごく一部の硬いWR・FS相手でのみ
③>⑥ ⑤>①

という結果でした。

結論
銃でもクリダメ重視で十分

しいてあげれば戦争において
硬い相手にのみ増幅頭を使用してもよいというくらい・・・
なんのことはない、今までと同じってことなんですよねぇ
もちろん武器に率が入ったことの恩恵はありますが
火力アップを狙って大枚はたいたので結構ショックです(TT)


今回の検証でわかったことは
銃の増幅依存は以前ほどではないということです。
アップデートでMATKが1000ぐらい上がってることや
ダメ計算式の変更が原因かもしれません。
なので同じマテ2のために頭を14%増幅にしている
FBさんやBLさんは一度検証をお勧めします。
FAは他職と違ってマテ2に増幅がないので
他職より入れ替える恩恵が大きかったはずなんですよね。


さて、あとは凶暴ミスクリ1S+15をどうするかです。
エクステまでしてるので20Gくらい使ってる計算でしょうか。
キャラ帰属なので解除して他キャラで使えるようにする?
って他職してないし・・
白Pにして+14を15にする?
20Gを壊せってか?・・・
ということで迷ってます。
度胸がないというのが正しいのかな ><
2013-03-09(Sat)

ミスリル武器イベ

ミスリルオーブ+15を買い、
Pコアにして望んだイベントなので
失敗は許されませんでしたが(w)
Pコア使わずに防止剤とインハンで
なんとか+13になりました。
最終的にPコアを使って

凶暴クリ率7ダメ24

+14でエクステですw
+15とMATKが18違いますが
いずれPコアイベがくると思うので
そのときに15になればOKということにしました^^;
現状滅殺1Sエクステ・凶暴1Sエクステなので
どちらかを壊してという選択肢もありますが
ここは使い分けのために残すほうがいいでしょう。(誰かそうだと言って!w)

さてこれで古くからの夢が叶うことになりました。
それは通常状態での
増幅100%超え達成!! です^^
+14なので完成とはいえませんが
増幅特化状態で103%になりました。
使う武器と頭の違いで
①増幅103% クリダメ117%
②増幅96%  クリダメ133%
③増幅89%  クリダメ157%
④増幅82%  クリダメ173%
のバリエーションになります。
どう使い分けるかはこれからですが
単純にマテ3なら④ マテ2なら①でしょうか
そのあたりはまた検証したいと思います。
2013-02-15(Fri)

どうなるFA!

今回はFAに辛いアプデでした。
AOSの率なし時間短縮は予想以上の火力ダウンでした。
さらにDでは感じにくいですが
戦争やボスではっきりわかるマテ3の弱体化。
先日とったキムザクソロですが、同じことを試してみたら
最初のマテ3オーラAOSで1/5しか削れませんでした。
武器を1ランク上げるか、LVが上がらない限り
もはやソロは無理っぽいですね。
(動画撮っておいてよかった?w)
逆にマテ2・マテ1は火力が上がっているようで
戦争のガデが銃でも削れるようになってたり、
プルマを銃SP1本で倒せるようになってました。
マテ3↓ マテ2↑ マテ1↑
で調整したってことなのでしょう。
というか
FAのマテ3は死にました
第2期FA黄金期終了です・・・orz
悔しいので火力の上がったマテ2動画です。





基本ステの変更やスキル仕様の変更もあり
当分いろいろ試しながらってことでしょうか。
スキル並びやコンボ等も変えなくていけません。
まぁゆっくりやります。
あぁ・・・・マテ3・・・
2013-02-09(Sat)

キムザクソロ

いろいろ試してみたんですが
某FBさんのようにはいきませんw
FAの場合マテ3だけでしたら
全職TOPクラスの火力になりますが
マテ1マテ2が全職最低クラスなので
あっというまに回復しちゃうんですよね。
つまり、
マテ3オーラAOSだけで削るしかない!

ということで卑怯道的ではありますが
こうするしかありません ><





倒すという点にだけ意地張りましたw
異論は受け付けます!
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

