--------(--)


2013-03-19(Tue)

プルート・プロキのみなさまへ

なかなか厳しい戦争の現状を打開するために
一部の有志でVC導入を検討しています。
連携を迅速に確実にするためのものですが
もちろんこれが一部ではなく
たくさんの方に参加していただくことで
その効果は間違いなく大きいものになります。
話すのはいやだという方は“聞き専”でもかまいません。
VCはMumble(マンブル)を使用します。
設定が多少めんどうだったりしますが
○PCに対する負担が少ない
○同時接続人数が多くても大丈夫
なので現状ではベストかと思います。
使い方・設定で分からないことがあれば
直接言ってきていただければご説明します。

ダウンロード >> Mumble1.2.3

PCで使いたくない人はアンドロイドアプリでもあるので検索してください。

古いバージョンの設定方法ですが
大筋同じなので参考までに >> Mumble設定方法



余談ですが
CABALの最終コンテンツは間違いなく戦争です。
戦争があるから新しい装備も欲しくなるし
その強化もしたくなるんだと思います。
上を目指す人が多ければ物も売れるんです。
ダンジョンだけならたいした装備はいりません。
その戦争が盛り上がるのは戦力が拮抗している時でしょう。
現状のように一方的な状況では
参加者も萎えてさらに減っていくことになると思います。
神剣やアーケ戦争もプロキ参加者が少なく厳しいですが、
こちらも戦争の勢いがつけば状況が変わるでしょう。
過疎だオワコンだと言われながらも
現在残っている人は間違いなくCABALが好きだと思います。
そのCABALをもっと長く楽しむためにも
戦争の活性化=プロキの復活
はプロキだけの問題じゃないと思うのは私だけですかねぇ・・・
2011-07-04(Mon)

プロキ勝利

みなさんご存知の本戦、

本戦結果0703

まさか勝てると思いませんでした。
勝ち馬に乗るつもりはなかったんですが、
「今週はプロキか?」っていう予想はあちこちであったようですね。
いつも万歳アタックを繰り返す脳筋FAには
状況把握できてなかったよーです^^;

結局土日で8回くらい戦争に参加しました。
以前は一緒に戦った人とやりあったわけですが、
誰が誰かわかりませんw
みんなは髪型とか色とかでちゃんと分かるらしいですね。
人によってはキャラ番号でわかるとか。スゴイナァ
物覚えの悪い僕にはムリです!
でもマニさんだけは名前が出てるので分かりました。
噂には聞いていましたが、
確かにあれは鬼だw
いままでは頼もしいですみましたが、
敵だとやっかい極まりないです。
なので、なるべく触らないように
後ろでペチペチしてようと思いました><

まだ国家が変わって間がないですが、思った以上に面白いですね。
定期的に国家変更ってありだなぁ と思いました。
飽きがきてる人にはおすすめかもしれません^^
2010-04-04(Sun)

本戦ですねぇ

半年に1回参加できるかどうかわからない本戦。
なので戦争について書くことは控えてたんですが、
最近のカペラむごいですよね。。。
たまたま参加してる回がそうなのかもしれませんが
いっときの弱いカペラに戻りつつないですか?
FBの数に差があるのも理由なんだろうけど
それ以前の問題もありそうです。
WEXPが勝っても負けても同じなので
頑張って勝とうという人が減ってるんでしょうか ><
本戦の勝利国家特典って大きいので
是非勝って欲しいと思っているのですが
本戦だけ頑張って勝てるわけがないので
普段からの勢いや状況判断って必要ですよね。

うーん、思うことも多いけど
やっぱり本戦参加できないので
祈るしかないです。。。
カペラのみんな頑張ってね ><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

3177Mでスタート。
寺B1を8回、寺B2を1回、もじゃ1を3回、
アリーナ1回、戦争1回。
白4、赤20、ブルアス1、グロポ1、
防壁耳+3、ヴァンプ耳+3。
安い白コア買い込み中ですw
最終3210Mで終了。
2009-12-22(Tue)

ひさしぶりの勝利国家

リア事情により本戦に出られないので
その瞬間を味わえなかったのは残念です ><
これからカペラターンが始まるかどうかは
まだわかりませんが、勢いは間違いなくカペラ。
この調子で連勝していけるといいですね。

さて戦争の中でのFAですが
アプグレで全職火力アップしているなか
DEFの低い職は辛くなっています。
WIZは離脱が上手ければ回復できますが
それが難しいFAだけが相対的に弱くなっている感じでしょうか。
僕はミスリル防具なので影響は少ないですが
以前より死にやすくなってるのも間違いないです。
以前にも増して後衛での援護がメインになっていると思います。
かといってヒールなどの援護と言っても
ヒール量が通常マップの半分なので
ほとんど意味がなくなっているのも事実。
HPと同じくヒール量が5倍になれば
FAの活躍の場もふえるんですけどねぇ ><

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

1164Mでスタート。
寺B1を19回、
アリーナ5回、戦争9回。
白8、赤55、ブルアス1、グロポ3、
戦神ブレ+3、戦神ブレ+4、ヴァンプ耳+4。
お金が戻ってきて手持ちは増えてるけど、
アクセ類が売れないんだよなぁ
最終1552Mで終了。
2009-11-24(Tue)

名声14とスカイプ

やっと目標の名声14になりました。

寛容の執行者

16CHで
HP+150、クリ確率抵抗3%、クリダメ抵抗5%
は大きいですよね。(PSはともないませんが ><)
とりあえずの目標であった14になれば
お金の貯まらなくなる戦争は控えようと思っていましたが
戦争スカイプにも参加してるせいで単純に戦争が楽しくなってますw


某掲示板ではカペラのスカイプ使用に体する批判もあるようですが、
僕なりのスカイプの感想を少し。
まず情報共有のスピードがチャットとは段違いです。
戦争中のチャットが苦手で、ついつい単独行動でしたが
団体行動が取りやすくなりました。
それに一体感を持ちながら戦えるというのは大きいです。
他のMMOの戦争でスカイプ使うのは当たり前らしいですし
プロキの一部でも使っているらしいですね。
プロキの連携ってすごいなぁと思ってましたが納得。
思い起こせば使っている人かそうでないかわかるくらい
要所要所でぶつかってました、
外部ツール扱いには笑えましたがw

戦争なので勝ちにこだわるのは当たりまえです。
不正をしているわけではないんですから、いろいろ試して然り。
それに強い人が集まっているわけではなく
勝ちたい人が集まってるので
強いとか弱いとか、廃とか雑魚とか関係ないです。
それぞれ役割とできることがあるだけでしょう。

なんにせよ、
いい勝負ができるようになって
はじめて戦争がおもしろくなるので
これからもスカイプは続くと思いますし
仲間も増えると思います。
プロキもスカイプする人増えれば
もっとおもしろくなると思うけどなぁ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【豚目のお小遣い帳】

178Mでスタート。
寺B1を2回、島を1回、
アリーナ3回、戦争4回。
白1、赤15、
7耳+3、防壁耳+4。
最終203Mで終了。
プロフィール

豚目

Author:豚目
FA:リザホークアイ
G :-Soleil-

告知
FAオンリーツアー開催予定

-*-*-*-*-*-*-*-
売ります・買います

ぴっくあっぷ
リンク
お出かけぶろぐ最新リスト
FAブログ最新リスト
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ぶろぐらむ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

